かわづ 花菖蒲園




温泉の暖かさで花菖蒲の成長を早めようと峰温泉を利用しているようです

ばんくんずっと下を向いてにおにお



これなら後ろ姿でいいや~と写真を撮り始めると

あっ…こっち向いた(*´ω`*)

トトロの上でひと休み

キレイだね~♪

最後の最後までにおにおばかりのばんくん
何か特別なニオイしたのかな?

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ローズガーデン 坂を上ると

河津バガテル公園続き

何をするのかと思ったら

「ちょっと休憩」だそうです



一周した所で見納め



ばんくん、まだ全部見終わってないんだ(><)

少し坂を上ると、バラを見渡せて

左右対称の幾何学模様が見られます(・∀・)♪+.゚

バラ気分でお水もバラ
商品名通りインナーパフュームという感じの味(・ε・)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

河津バガテル公園 ローズガーデン

河津バガテル公園

こんなにキレイなお花があったのに、残念ながらばんくん身長届かず…


ローズガーデン

見頃です



バラの香りに包まれて、別世界にいるよう(人´∀`)

1100品種6000本のバラ
それぞれ名前は何だったかな( ̄▽ ̄;)



本当来て良かった~♪



ばんくんものびのびお散歩出来て、何時間でも居られそうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

大噴湯でびしょびしょ

色彩料理 くらの坊で昼食



落ち着いた和の雰囲気

お刺身が新鮮でカワハギの肝が食べられました!

食後は峰温泉大噴湯公園

せっかく噴き上げ時間に合わせて来たのに、ばんくんは

伊豆でも猫に夢中

ばんくんはとってもしつこーい男なのです
そう簡単には引き離せません

引き離せないどころかばんくんの思惑通り接近
結果びしょびしょ…

この噴き出す水、意外なことに冷たくて

ばんくんのお陰で涼めた…ということにしておきます(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

浄蓮の滝

天城山 浄蓮の滝

滝までの道は涼しくて、ばんくんるんるん♪

大好きな階段を猛ダッシュ!!



わさび田見学



川が気になる…

これも気になる…

しばらくマイナスイオンを浴びて気持ち良さそうにしていました☆

帰りも早く早く~と先頭を張り切って歩いていましたが

長いのぼり階段、脱落( ̄▽ ̄*)

わさびの茎入りジェラート
脱落者は食べられません!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

久しぶりの伊豆旅行♪

足柄SA
ドッグランは暑くて即退散

走って行った先には

涼しいトンネルがあるのを行きで学んだようです


またびゅーんと車を走らせ
いちごプラザへ

キウイといちごを購入
何でこんなにおいしいの~(*^^*)

そして、ここに来ると毎回買うのが
わさびの茎漬

しその実わかめ
ごはんが進むんですψ(>ω<)ψ

お店の方が抱っこして入っていいよと言ってくださり、
ばんくんも一緒にお買い物できました♪

散歩道を歩いて休憩





普段あまり連休がなく、有給が取りづらくなってしまった私にとって
2日間ばんくんと過ごせるなんて幸せ(o・ω・o)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にらめっこ

鶴間公園で遊んだ後はグランベリーモールへ

Saryo 神楽坂 茶寮



食べる気満々な方が( *´艸`)
ばんくんもここで夜ごはん

隣にいたフレブルちゃんと「にらめっこ」で暇潰し



勝因はこの変顔ですかね?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

くるくる回って

1週間静養し、気分転換に鶴間公園へ



広場で遊んでいると

ウエスティ発見!

5歳のちゃちゃくん

ウエスティに会えると嬉しくなります♪

再び遊び始めるとスリスリ~ごろごろ~

これを始める前は必ず鼻を軸にして回転

くるくる回って

頭からごろん



夢中になり過ぎて、目が… Σ(oдΟ;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくん復活!

我が家では、季節の変わり目真っ先に体調を崩すのがばんくん

4日間、げろぴー 食欲不振

お風呂も入れずこの有り様

病院で治療してもらい、元気復活!

おまけに白犬も復活!
トリミングが大嫌いなばんくん、帰ってくるとご機嫌斜めです(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

300円でばん子ちゃんに変身

ベイクォーター
少しお買い物に付き合ってもらい

地下道でつながっているポートサイド公園へ

細長~い公園



波をイメージしているそうです

砂浜がなくても海沿いのお散歩は、気持ちがいいね♪

300円で購入した激安ワンピで初女装
最初は違和感があったばん子ちゃん♡
見慣れてしまうと、案外普通?
本人(犬)もまんざらではない様子( ´ ▽ ` )ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

根くらべ

ご近所さん家にて

見つけちゃったもんだから

出待ち

かれこれ15分程粘った挙げ句

裏口から密かに出ていくのではないかと
裏に回って待機してみたり

こうなったら、もの凄く頑固で動かない

猫とばんくんと人間の根くらべ(・∀・)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

今年もやってきました

水ぽちゃする季節

箱根神社へ向かう際、芦ノ湖を歩いて行ったのですが
〈行き〉
ちゃっぽんしたら気持ちいいんだろうな~と思いつつ通過

〈帰り〉
もう帰るって言ってたし、やっぱりちゃっぽんして行くか

と、水ぽちゃしたのでした
足だけで良かった~(o´ω`o)

足ひんやり、気分爽快


去年の夏は、どう連れて帰るか困ることもあったくらい
水没していたばんくん(*´艸`*)
今年も水遊びが楽しみです♪

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

龍神水パワー

箱根神社

境内へは長い階段があるのですが

階段好きのばんくんもさすがにキツそう
「わんちゃんも頑張って!」と声援を受けながら

最後は一気に(・∀・)



九頭龍の龍神水舎

龍神水を飲んだら



何だかパワーをもらったようで

帰りは下り坂を元気良く下っていったばんくんでした (。・ω・。)♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

芦ノ湖 La Terrazza

芦ノ湖 La Terrazza(わんちゃんテラス)

日向ぼっこ~

へぇへぇしちゃって

日陰に行けばいいと思うのですが(・ω・o)

1年ぶりの来店
いつもお客さんいっぱいです

わんちゃんが来て

うつろに念力を送っていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

やけくそ

箱根強羅公園










食べようとしたので、離されてしまったばんくん

お花がダメなら、葉っぱ

むしり

取った~!

それはヤケになりすぎじゃないの…(´・ω・`;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

箱根強羅公園 つつじ

つつじが見頃を迎えている箱根強羅公園

暑いのが苦手なばんくん

極力日陰を通るという、暑さ対策をしっかりしていました



噴水の周りは特に華やか

一生懸命階段を登ってきた男の子に接近するばんくん(*´艸`*)



目が真剣(/∀\*)

暑いから特別に






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

neo cafe

青葉区 neo cafe

店内にはアジアン雑貨を売っていたり
わんちゃんのフリースペースもありました

野菜たっぷりでヘルシー
ゆったりと過ごせました



ばんくん食べられないんだ(><)

食事が運ばれてくると「ずるいです」とアピールするばんくんですが、
おやつを食べ終わると寝るモードに入ります

食後はお店の目の前にある公園でかけっこ

この笑顔に癒されます(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

好きにやっちゃって下さい

寺家 ふるさと村

カモを見つけてすっ飛んでいくばんくん







戻ってきたばんくんは泥んこ…

こうなったら、好きにやっちゃって下さい





水分補給を挟んで

もういっちょ







毛に絡まる系の葉っぱ大量Get

満足、満足~なばんくん

葉っぱ取りも全面協力

お風呂直行が確定したばんくん
…と、私でした。



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

尺八おじさん

寺家 ふるさと村

到着すると草むらに突進
この表情…笑

いつものばんくんに戻った所で、田園風景の中を歩きます

何やら音楽が聞こえてきたので、音のする方向へ

尺八の生演奏だったとは驚きでした

ばんくんビクビク後退りしつつも、
首を傾げながら演奏を聞いていました
ウクレレも登場

ばんくんがじーっと見つめるから
おじさん照れちゃったって(*´艸`*)

また1つ、新しい反応が見られました!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Park Side Cafe

仲町台 Park Side Cafe(わんちゃんテラス)


休日のちょうどお昼時、いっぱいでした

待っている間、お店の周りをお散歩
カモがいたり

川が流れていたり

竹林があったり
お店の前はお散歩に最適


緑に囲まれての食事は休日にピッタリ



ばんくんの催促でお店を出て

ご要望通りまたお散歩

というより、におにおばーっかり

ばんくんがそれで満足なら
お口が汚くなろうが止められない(ノ_-;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

意気投合

新横浜公園ドッグラン

大型犬エリアに移動
暑そうだったので

日陰の所へ行くと
同じような暑がりさんに遭遇

意気投合







2歳になって遊び相手を選り好みするようになったばんくん
仲良く遊べる子がいて良かったね♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

追いつくかな?

新横浜公園ドッグラン

この日は初めて小型犬エリアへ
早々遊び相手を見つけたばんくん













追いつけるに決まってる
ばんくん、足は短いし暑いのは苦手だし
相手は運動能力が高いんだって

ちょっと走ったらバテバテ
わずかな日陰で休憩

水のみ場を占領

それも仲良く

どんな会話をしたのかな?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

食べ過ぎです

思いっきり楽しんで、
へぇへぇしているばんくんと

次に向かった先はPlazaD 青葉台店



少し寒かったので、カートで店内へ






近くにある、以前はなまるマーケットのおめざで紹介された
Bon Vivantの生クリームあんぱんを買いに

普通のあんぱんとは別物~
他のパンもおいしかったです


更に、あざみ野にあるシュークリームのお店
Petit Zou

店内にわんちゃんOKの席もあります

夕方だったので、ブルーベリー以外売り切れ

他のシュークリームも食べてみたくなります♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

鹿を怒らせたばんくん

夢見ヶ崎動物公園

鹿
ばんくんの食いつき度★★★
第1ラウンド

※後ろからやってくるシカに注目









第2ラウンド
果敢に再び近づこうとするばんくん
かなり警戒している様子



少しずつ距離を縮めて

接近成功
ばんくん睨まれてますΣ(゚Д゚lll)

いい表情で退散

猫大好きばんくんとしたことが、
動物園で浮かれすぎて猫に気づかず…



色んな動物と、ばんくんの面白い反応が見られる
楽しい場所でした(・∀・。)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

猿にからかわれた?

川崎市 夢見ヶ崎動物公園

キツネザル
ばんくんの食いつき度★★★











リスザル
私の食いつき度★★☆
ごろ~ん (´▽`*)

帰りもばんくんのリクエストにより
このエリアを通る道をチョイス(^^)v

ここのお猿さん、めちゃくちゃ面白くて

じーっと見てきます(*´艸`*)

ばんくんも、とっても楽しそうでした♪








ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

動物園 ばんくん大忙し!

川崎市 夢見ヶ崎動物公園

マーコール
ばんくんの食いつき度★☆☆

見ていると近づいてきてくれました


フンボルトペンギン
ばんくんの食いつき度★★☆

ペンギンもばんくんのこと見ていました


カメ
ばんくんの食いつき度★★☆

動かないのに何故かじっくり見ていました


あっちにも、こっちにも動物がいると
ばんくん大忙し!


オウム・インコ
ばんくんの食いつき度★★☆

鳥は毎日見てても飽きない様です

モルモット
私の食いつき度★★★
隣の檻もこの光景


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

便利なおもちゃ

ミニこいのぼり
そんなに迷惑がらなくてもいいじゃん(=□=;)

そんなばんくんはさて置き、
お気に入りのパンダさんのパペット

両者遊び疲れてバタンと寝ていることもしばしば

この日は、抱き枕?

寝返りをうつとパンダさんの手が出てきました

普通の枕?

便利なおもちゃです(o・ω・o)ノ

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

立入禁止

ちーちゃん放鳥中は、ばんくん立入禁止!

気になるばんくんはドアをカリカリ
開けてと言うので少し開けると、ドアップ!

そして入れないと分かると待機が始まります

徐々に

徐々にまた近づいてきて

早く入れてくれと催促してきます

こうして、ばんくんによって
ちーの放鳥時間は短縮されてしまうのでした

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

大洗 砂浜は遠かった

大洗リゾートアウトレット

La capanna(テラスわんちゃんOK)



下にあるドッグランにわんちゃんがやって来ると
ばんくんソワソワ


大洗海岸

砂浜までは少し距離があったので水遊び中止

いっぱい歩いたからちょうど良かったかもね!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

とびっきりの笑顔

途中からばんくんには体力温存に徹してもらい

ひたち海浜公園の締め括りは
ばんくんが思いっきり楽しめる草原広場



どこまで続いているのか分からないくらい広大な草原



最後の最後にとびっきりのこの笑顔(*´ω`*)♪






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR