こんなのあり?!

山中湖

作戦を練って、水中戦にチャレンジ

凄い勢いで接近してくる白鳥に、またしても文句しか言えず

悔しいからぐるぐる走り回って

「Help!!」

とりあえず持ち場に戻ってみたものの、
「どうしたらいいの?」途方に暮れています

向こうはやる気!スイスイ接近

その直後、やってきた2羽のカモ

白鳥との戦いは、ばんくんがカモに目移りして終了という
何とも呆気ない結果で閉幕

明らかに劣勢だったばんくん
当の本人はご機嫌で山中湖を去りました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ビビって慌てて

山中湖

果敢に白鳥に向かうばんくん

距離を縮めて

ばんくんだけ、やたらハイテンション

「ちょっと!水なんか飲んでる場合じゃないよ?」

首が動いただけでビビリ

「ねぇ!首掻いてる場合じゃないよ?」
白鳥さん余裕です

「かっこ悪い所撮らないで下さい」

「ばんくんは強いんだぞ~」

白鳥さんの攻撃!
何?この慌てぶり(笑)

「ビ…ビックリなんかしてないよ!
ちょっと作戦練ってくるわ!」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

戦う男の顔

山中湖

一旦白鳥と離れて休戦

鯉がうにょうにょ居て

興味を持った様子

気になりすぎて、湖にぽちゃーん

更に前進すると鯉がビックリしてバシャバシャ

遅れてばんくんもビックリ!

軽~く鯉と戯れ、再び戦場へ
おっと?素通りか?

まさか、まさか、そんなわけはありません

ばんくん反撃開始!

睨みをきかせて

挑発!

「やった~挑発してやったぜ!」戦う男の顔

今のところ引き分け…ですかね?

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

戦いの幕開け

続いて、山中湖に到着
期待で胸いっぱいのばんくん

白鳥に出会いました

「何だ?何だ?」近づいていくと

攻撃されました!笑

ばんくん「こ…怖いです」

ばんくんの様子を見ていた船長さん
「ここの白鳥は強いんだぞ~!負けるな!」
と応援してくれたので
引くに引けず、とりあえず文句でも言っている様子

勝負の行方はどうなるのか…(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

食べたことないのに

あしがり郷 瀬戸屋敷を交代で見終わり
みんな揃って安心~な顔で駐車場まで戻ります

途中、こんなのを見つけて

「な~んだ、そばの花ですか」

「そば食べたいです」

そんなことを思っていたら帰り道、ありました!
「よーし、入るか!」

「おっと、準備中…」

そんなばんくん、実はそばを口にしたことがなかったりします(´囗`)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

開成町 風鈴まつり

開成町 あじさいの里

風に吹かれて

途中挫けそうになりながらも

550m歩いてやっとの思いで到着

あしがり郷 瀬戸屋敷
(この時は風鈴まつりが開催中)

中に木彫りの犬が居るのに、ペットNG

築300年の古民家に風鈴の音色、風情があります

前庭にはこんなかわいいあじさいも



主屋の廊下にはずらーっと布風鈴

浴衣の生地で作られていて音は鳴らないけれど涼しげ

ばんくんはと言うと…喋りかけてもシカト
聞こえているのは耳を見れば分かります

一点集中!
こんなかわいい顔してシカト中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

イケメンが台無しだ!

開成町 あじさいの里

大好きな田んぼを眺めています

雨が降らないか心配していましたが、それよりも風が強くて
目を開けているのもやっとな状態

ただ、立っていると大事な髪型が乱れてしまいます

それはイカン!イケメンが台無しだ!
と風上に顔を向けて髪型をセット

徐々に顔が風に持っていかれて

「ひゃ~風が強くてもう無理です」

カッコ悪いので、先を急ぐ決断をしたようです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくん流 楽しみ方

開成町 あじさいの里

あじさいを見ると何故か下に潜りたくなる

それだけで、嬉しかったり

もういっちょ 潜って

嬉しい

迷わず次のあじさいにも顔を突っ込み



「どう?」
これがばんくん流 楽しみ方です(。・ω・。)♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

開成町 あじさいの里

駐車場に車を止め、
どこへ行くかなんて分からないけどごっ機嫌~♪

開成町 あじさいの里にやってきました

お祭り期間は既に終了していますが、
まだキレイなあじさいの中をお散歩出来ました





私が大好きな白いあじさい

ずーっと続いていました

のどかな田園風景が広がり、緑の中終始ばんくんもいい表情で
お散歩にはピッタリなあじさいロードでした(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

勘弁して下さい

このお散歩コースだと必ず立ち寄るお宅

「こっち来てよ!」

諦めかけたその時、黒犬ちゃんが現れました!

「ワンワンワンワンワン」
外で飼われているわんちゃんが居ると
わざわざケンカをふっかけます

「お散歩してるの自慢しちゃった~♪」
ご機嫌で立ち去るのばんくん。
この性格の悪さ、勘弁して欲しいです(ノ_-;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

歩くのやーめた

近所の公園にて

頭上で鳩がバサバサしていて

大注目のばんくん



テンションが上がりすぎて

リードが絡まって歩けない

歩けなくなったから、もう歩くのやーめた



ここまで抱っこで来ましたが下ろすと「ムッ」
私はこの顔を見て「プッ」でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

遊び方が分からない

近所の公園にて

これも

これも

遊び方が分からない

こうなったら、走るしかない

「一緒に走ってね?」

ついていけず、グルグル
これ以上動けなくなってしまいました

こんなことをするから、現在フレキシリード3代目


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

マリオカート!?

秋谷海岸

これを見てマリオカートを連想してしまうのは
私だけでしょうか?( *´艸`)




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

You can do it!

秋谷海岸 立石公園

ご機嫌です♪

こんな岩場もグングン進みます

海水も気になっちゃいます



訴えています

「飛び越えられません。」
時間はかかりましたが、意を決して自力でぴょーん

帰りはばんくんだけ険しい道をチョイス



たくましく成長してくれました(。・ω・。)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

暑さが足りない!

Restaurant Donの後は砂浜でひとっ走り~

思わずスキップ

走って~

走って~



飛びっきりの笑顔☆

いや~走った!走った!

去年は勢い余って海に突進!びしょびしょ・砂まみれでしたが、
今年は上手に波打ち際を歩いていました

突進を促しましたが、まだ暑さが足りなかったようで
期待には応えてくれませんでした(´・ω・`)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Restaurant Don

1年ぶりにやってきました、秋谷!




Restaurant Donで昼食

持ってきて下さったお水を鼻でツンツン…こぼしてしまいました
「反省」だったらかわいいのですが、
ただ顔が痒かっただけだったり(・ω・;A)



料理が運ばれてくると
「おやつは?」とちょっとふてぶてしい表情

こんな感じで海を眺めて暇潰し~

「ばんくん海だね」と話しかけているのに
既に海を見飽きたばんくんの目線は駐車場だったりします(´ロ`ノ)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

梅雨時のお散歩

雨の日でも、お散歩は欠かせないばんくん
「お散歩行くです」と足にドーンとタックル

ばんくんの要望でお散歩に出たのに動きません

座り込んでしまいました

雨以上にこの黄色いシャカシャカが大嫌い。
「顔濡れちゃう」とフードを深く被らされたらもう最悪。

だんだんシャカシャカ音に慣れてくれば軽快に
そして、フードもうるさく言われなくなります

雨の日のあじさい、一段とキレイ

何やら見ています

ちょうどデイサービスの送迎時間
「お見送りするです」と言わんばかりのこの表情

2台見送り、そんなこんなでしっかり1時間お散歩

同じ黄色でもタオルは大好き
こんなことされても

こんなことされても、どうでもいいばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

立ち去る黒い影

近所の公園にて

あじさいが咲いていました

平和なお散歩はここまで…
立ち去る黒い影。

ばんくん追跡開始!

追い付くわけはないのだけれど、早い!早い!

遅れて付き人も、早い!早い!笑





「見てないよ」と言うと、再び探しに

「猫さんいない」と何故か口の中まで泥んこにして
報告しに来てくれましたが



捜索範囲を拡大した様です

やっと戻ってきたばんくんのベロはおかしくなっていました
小さな公園とはいえ、5周も走り回れば当然

大満足な顔が見られて良かったのですが、
ばんくんの付き人はヒーヒー言っていました(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お散歩距離 30m

家を出て30m程の所で猫発見!

お散歩どころではなくなってしまいます





家の周りをくまなくチェック



ばんくんもどうしたらいいのか分からず、立ち尽くしていると

見かねた向かいに住む会長さんがべんちゃんを出してくれました

挨拶はしたものの
「君じゃダメなんだよ」と失礼な…(´・ω・`;)

再び、猫が居たお家の方へ

また振り出しに戻ってしまいました

猫が好き過ぎて困っています(ノ_-;)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

抜けない…

ばんくんがテーブルとイスの間から顔を出しています





只今、救出待ち(o´ω`o)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

スピリチュアルアニマルヒーリング

を、受けてみました! みどりの杜 高野みどりさん

用紙に記入したのは
バニラの名前、生年月日、飼い主の個人情報のみ

半信半疑。
「よろしくお願いします」とあいさつのみ済ませ
ヒーリング スタート

先ずは、ハンドヒーリングで健康状態をチェック

・足→左右逆だった気もしますが該当
・内臓系→弱そうです。過去の疾患該当
・耳→該当
・口内→一時的な炎症が出来ていると言われたので、
帰宅後見てみたら赤く小さな炎症有
・気管→水を飲む時むせるのではないかと指摘
見事に毎回毎回むせます!

何で分かるの?(・∀・)

続いて、アニマルコミュニケーション
聞きたい事、伝えたい事の橋渡しをしてくれます

そこで、分かったことの一部
・面食い→かわいくて、おとなしい子が好き
・紳士的→親しいなかにも礼儀あり
「バニラくん面白いこと言うね~おじいちゃんと話してるみたい」
2歳でありながら、中身はおっさんを通り越して
実はおじいちゃんだったばんくん
・食→トマトが大好き、魚が好き
トマトは大好きで買い物袋から見つけるとトマトだけを持ち去ります
魚は食べたことがないハズなのですが、
こっそりあげていた人が居たことが判明(-ε-*)

ばんくんはパパとのそんな秘密も暴露してくれました
※確認した所、自分が釣ってきた魚をお裾分けしていたそうです

バニラの気持ちを言葉にしてもらって
私たちが変わったのか分かりませんが、
何だかスッキリしているような(o・ω・o)

不思議で面白い体験でした♪

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

同い年

伊豆シャボテン公園

ようやくサボテンに辿り着きました

大きなサボテン

ばんくんの頭は10年生くらい(´▽`*)

サボテンがある温室の中にも動物がいて

アルマジロとご挨拶

思い出にサボテンの寄せ植えをしてきました!
ばんくんと同じ年の2さいのサボテン

そして、完成!
ばんくんと同じ年と思うと成長が楽しみです♪

約2時間半ばんくんも私も楽しめました(・∀・)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

物語る後ろ姿

伊豆シャボテン公園

プレーリードック
ばんくんが見ているとやってきて

このまま動かず…

ミーヤキャット

ばんくんを見つめては

トコトコ歩いて

見つめて

離れても岩の陰からひょっこり

そして岩の上からじーっ…かわいい♡

後ろ姿でもどんな顔しているのか想像出来ます(*´ω`*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

再び現る!

伊豆シャボテン公園

再び会えました!放し飼いのクジャク
目が会うと…

ビックリ!

目が会うと…

ビックリ!の繰り返し(´▽`*)

少し歩くと、今度は羽を広げてクルクル

通せんぼ(´・ω・`;)


リスザルにも会えました!
道を次から次へとぴょんぴょん横断

凄い飛び方☆

またまたばんくんビックリ!




この振り向きは「楽しいね~♪」の報告かな(o・ω・o)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

忙しい!忙しい!

伊豆シャボテン公園

クジャクも放し飼いで自由に歩き回っている所をバッタリ

…ヤバっ!と逃げ始めるクジャク

すかさずばんくん追いかけます

両者必死(笑)

あ~飛んで行っちゃった(><)

屋根の上をカタカタ歩くクジャクを見ていると

ブタさんが歩いてきて

慌ててばんくん追いかけます

お座りを披露してくれました(*´ω`*)
お利口さん~♪

いつもなら鳩を追いかけるばんくんなのですが
ここでは他に興味を引かれるモノが多すぎて…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

リスザルを探せ!

伊豆シャボテン公園

リスザルの森

「あっ!ばんくんリスザルいるよ!」と指を指しているのに
ばんくんは「???」

ようやく気が付きました!

シャボテン公園のリスザルは放し飼いにされていて園内を自由に走り回っています

見てます!

見てます!

探してます!

上手に綱渡りして移動していました

またどこかで会えるかな?(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

カピバラさーん!

伊豆シャボテン公園

カメ



ゆっくりなのに興味津々!


大型インコ
ばんくんじーっと見られてる?




カピバラ











残念ながら、赤ちゃんのお顔は見られませんでした(´・ω・`)



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

犬猿の仲

伊豆シャボテン公園

チンパンジー

ばんくんが見ていると近づいてきました

ガラスをドンドン叩くので、ばんくんビックリ!





ビビって目も合わせられなくなってしまいました

やっぱり犬猿の仲?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

温泉+泥パック

はんなり 伊豆高原

朝のお散歩途中、フロントに用があって(?)
立ち寄りたかったばんくん( ´艸`)

お散歩が終わるとお風呂です!

泥パック中

人(犬)相悪い

続いて温泉





サラサラ~フワフワ~(´▽`*)

そして、だらしなーく二度寝 Zzz (´~`)
のんびり過ごせました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

宿 かんぱーい♪

今回の宿ははんなり 伊豆高原

たくさん歩いてお疲れのはずなのに…

お部屋に戻りテラスでのんびり~♪

そして、ばんくんのお鼻を借りてかんぱーい♪

夜ごはん



ばんくんは夜風に吹かれて

気持ちぃ~していました(*´艸`*)

こんな風に過ごすには最適な季節(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR