元気の源

ひま~

寝る~

お散歩、るんるん♪

今日も1日頑張ろう!
ばんくんは私の元気の源(*´ω`*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

なかなかイイ奴~

勢いよくばんくんが走り出すと、私は置いて行かれます

「あれ?」

気が付いてくれました

「ねぇ、どうしたの?」
どうもこうも、ばんくん早いから

「ちょっと待って下さい」付き人さんにも報告

なかなかイイ奴です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

足ひんやり☆川遊び

陣ヶ下渓谷公園 横浜市唯一の渓谷

空気が違うみたいです

はしゃぐワケでもなく

静かに川遊び 足ひんやり

と思ったら、草むらの方へ

川より緑の方が好きなのでしょうか

それなら公園をお散歩しようと下ってきた階段の前に行くと、方向転換

ただひたすら歩いているだけなのですが

もっと遊びたかったのね♪

満足してしまえば、猛ダッシュで階段をかけ上がる
切り替え早すぎです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

横浜市唯一の渓谷

横浜市保土ヶ谷区 陣ヶ下渓谷公園

「どうしたです?早く行くです」の表情

歩いている時はこんな表情
「楽しいです♪」と全身から伝わってきます

ばんくんの歩き方から推測すると、お気に入り度☆☆☆の公園

こんな道を歩いたり

こんな階段を下ったり

こんな所に伏せたりしていると

横浜市唯一の渓谷に到着です

ばんくん、どうする!?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

753 cafe

横浜市 753(なごみ)cafe

古民家を改装したカフェで、店内のこの席もわんちゃんOK

少しでもばんくんが楽しめるように、テラス席にしてお庭をフラフラ

草むら大好き

ムシャムシャ

そんなことをしていたら、頭こうなりました

食事は野菜がメイン
朝畑で採った野菜だそうです





風がある日だったので、風鈴の音色が涼しげ

のんびりくつろげるカフェでした(o´ω`o)♪



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

日本一ちいさな牧場

藤沢市 飯田牧場

クンクン「美味しいニオイがするです」

正解!
美味しいソフトクリーム&ジェラートが食べられます

ひっきりなしにお客さんが出入りするのを観察する暇犬

お店の裏には牛舎
日本一ちいさい、と言うことで以前新聞に掲載され
住宅街の中にある為臭くない、と言うのが売り

この子の名前もバニラ

ばんくん、ばんくん呼ばれていますが
この子も本当はバニラ

Wバニラさん、見つめあっています

「やだ~そんなに見つめないで下さい」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

bills 七里ヶ浜

お散歩の後は

早速おやつクレクレ
この顔 成功率100%

海を眺めながらの朝食♪



何かに反応して前進したら

そのまま日向でマッタリ
家でも「そこ、暑いでしょ!」と言う所に
わざわざ暑そうに居たりします(・_・?)

休日ならではの充実した朝でした(o・ω・o)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

葉山公園に寄り道

長者ヶ崎海岸と繋がっている葉山公園
海が見渡せて

緑もあって

お散歩にピッタリ

朝のお散歩とは言え、日が出てきてしまったら
「あち~ぃ」

帰りは、また海辺を通って
先日購入したカメラの望遠レンズで試し撮り

遠くにいるばんくんも撮れちゃうなんて感激!

ばんくんも満足!満足!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

憧れのライフセーバーさん

長者ヶ崎海岸にて

張り切ってぴょーん

ライフセーバーさん達がランニング中

軽く一緒に走って

戻って来ると大喜び

追いかけて

見つめています

海に泳ぎに行ってしまったのです

ライフセーバーさんは
泳げないばんくんにとって、憧れ~(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

長者ヶ崎海岸

朝のお散歩で長者ヶ崎海岸へやってきました

特に何がある、と言うワケではなく
フラ~っとたどり着いたのがココ

実は以前びしょびしょになった場所でもあります

朝っぱらから足が濡れるのはちょっと勘弁

砂浜をテケテケ歩いた方が楽しそう
今年は海に入ることなく終わってしまいそうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

楽しかった、ひまわり畑

市民の森

一面に広がるひまわり畑





少し歩くとわんちゃんに遭遇
お互い遊びたいモード

最近、接し方が変化したばんくん
ちゃんと挨拶出来て、お利口さん

何だか誇らしげです

帰る頃には気温上昇
トボトボですが、しっかり歩ききりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ある日の目的

市民の森



最近、しっぽに寝癖がついてしまうばんくんです

2つ目的がある、このお散歩
①カメラの試し撮り
何でもかんでもスマホで済ませていたのですが
カメラの必要性を感じ、新調しました!

道を間違えUターン中

そうしたら
「無駄に歩くのは嫌なんです」と抱っこ

あるモノを見たら、猛ダッシュ!

あるモノとは、目的②ひまわり
ちょっと時期が終わりかけていました(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

イメチェンしました

8/1 南町田 グランベリーモール

目的はトリミング
いつもは近所の動物病院で検診を兼ねてお願いしているのですが、
毎年夏場は中々予約が取れずモシャモシャ~
より早くトリミングして頂けるジョーカーへ

ばんくんを預け、暇潰し
カフェ コムサ

約2時間半後、仕上がりは大大大満足!

いつも動物病院でのトリミング後しばらくは
どこか笑えて、ばんくんも不機嫌
(↓その時の写真)

それが今回初めて別の所へトリミングに出し
「今までやっぱり変てこりんだった!」
と、2歳にしてようやく気が付いてもらえたばんくん

いや~、ばんくん惚れ直しました♡


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

頑固者

お散歩中の出来事

一旦引き離せたのですが方向転換

「やっぱり、もうちょっと猫さん見るです」

関係ない所に頭を突っ込んだりしながら

猫さん観察

お相手の猫さん、余裕でこっちを見ています

何とか引き離したのですが、凄まじい抵抗

そして、得意の座り込み

「もう一回猫さんの所行くです」

聞き入れないと
「あぁ…神様お願い」

それでもダメだと分かると強行突破!
結構頑固者です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部
先ずは雑木林をお散歩♪

スタスタ歩くばんくん
気がつくと誰もついてきていないこともしばしば



屋根の上にモサ~と緑がしげっている建物
ばんくんも抱っこで入れたので見てみたら

素敵なお皿に出会いました
一枚一枚手描きでばんくんとじっくり吟味

ここで軽く昼食です

ばんくんは下を通る人を観察

だいぶお疲れです
自然を思う存分堪能した清里旅行 完結


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

そんなに見ないで~

まきば公園の道路を挟んで向かい側にいる牛
運転中見えて気になったので行ってみることに

遠くから眺めるばんくん

近付けさせようと試みていますが、これ以上の接近は無理

諦めて抱っこで近付けますが、困っちゃってます

この距離が一番安心
モ~モ~ばんくんに興味津々な牛、ちょっと怖かったみたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

動かない動物たち

フラ~っとまきば公園に寄ってみました

「誰もいないです」

もう少し歩くと何か発見!

ヤギです

罰ゲームなのでしょうか?
ここから全く動きません

同じ柵の中にはひつじが離れた場所に

「遠すぎます~」

先程のヤギはまだ動きません

「もっと見ていたいです」
ばんくんも動かなくなりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

優しいお方、抱っこして下さい

階段大好きばんくん張り切っています

ここは清里 美し森

登っている途中からの景色がキレイだと言う噂
清里2日目も霧で景色は楽しめませんでした

それでも来たからには頂上目指して頑張ります!

駐車場から10分程で到着です

意外とバテました

充分休憩してから下ったのですが、帰路は抱っこ

「歩くのヤダ!」私の腕は限界です

「誰か~優しいお方、抱っこして下さい」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

清里 Matisse

Matisse(テラスのみわんちゃんOK)

去年、お腹いっぱいで寄れなかったお店
今年も朝食でお腹はいっぱいなのですが
「デザートは別腹」だと信じて…!

フルーツたっぷりミルフィーユ

つまらん顔のばんくん

手すりの枠から顔を出しただけで楽しい顔に早変わり

何を熱心に見ているのか

今度は首を長~くして真下をじーっと見ています

お店を出て真っ先に向かったのはテラスの下
何がいたのかは不明ですが、何か必死(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お散歩の後は

清里 バーネットヒル

お散歩から帰ってくると猫のげんたが帰りを待っていました

「おはよ~」ご挨拶

あっちへ行ってしまいました

悲しそうな表情
前日にシャンプーしたのにもう白さはありません(/Д`;)
※水洗いだけで汚れが取れました

B&Bなので朝食は付けられます

食後は宿のわんちゃんたちの登場~
ばんくんだけおかしなくらいブレブレ



すっかり仲間入り☆

お庭でも遊べるのですが、雨で濡れていたので
次来た時のお楽しみに♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

体力の限界

牧草をムシャムシャしていると
足長スレンダー美女の登場です

足が物凄く速くて

得意のショートカットで追い付いても

すぐに離されてしまいます

ばんくんだけ写っているのは全然追い付いていない証拠

正面から向かっていっても

スルリと交わされてしまいます

そうこうしていると、もう体力の限界


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

牧草ムシャムシャ

ムシャムシャ牧草を食べる組とはしゃぎ組

足の速さではかなわないばんくん
ショートカットで追い付く作戦により一旦消えて

心霊写真風に現れました

ようやく落ち着きを取り戻し、謎の三角関係

まだ遊びたそうな顔をしていますが

せっかくなので清里の美味しい牧草を食べてみることに

オーチャードグラス(牧草)食べ放題


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

AM6:00 集合

あくびをしながらバーネットヒルのわんちゃんたちとお散歩

歩いていると調子が出てきた様で

ちょっかいを出して、るんるん♪

そこへ、自由を手に入れた黒犬 ふうこがやってきました

ばんくんも自由を手に入れてみます

涼しくて快適

中々いい走りっぷりです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

清里 バーネットヒル

今回の宿は清里 バーネットヒル

この素敵な外観に惹かれました

もう1つ惹かれたのが、この子たちがいること

猫好きでいつもはきゅんきゅん鳴きながら追いかけるのですが、
威嚇せずにちょろちょろする猫に逆にビビって逃げていました(笑)

ラウンジ

素敵な雰囲気

本も沢山あります

が、ないものも沢山あります
部屋にはベッド、ソファー、ライト、スリッパ、ハンガー、タオル、電話機のみ
事前に知っていましたが、本当になーんにもない!

テレビもないこの環境、最初は衝撃でしたが
次第に「ぼくの夏休み」を連想させる虫の鳴き声が心地よく
すっかり何もかも忘れてくつろげる空間へ

アクシデントと言えば、ドライヤーがないことと、
夕食で行く予定だった美味小屋がやっていなかったこと

旅行に来たのに、夕食はコンビニとなりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

復活!ばんくんと一緒♪

泥んこばんくん

急遽ペットリゾート清里へ行き、シャンプーをお願いしました!

旅先で一人ぼっちにさせてしまうお詫びに
シャカシャカ~のおもちゃを

約2時間半、ばんくん抜きのしょんぼり観光
とりあえず向かった先は清泉寮

濃霧で何も見えません

名前不明(清泉寮)のパン屋さん

キープファームショップ

遅めの昼食
ばんくんがいないと、おかしな感じ(o´_`o)

清里聖アンデレ教会

仕上がりは真っ白~ふわっふわ!

復活!ばんくんと一緒♪

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ドロッ泥!

清里 吐竜の滝からの帰り道

岩の上でフリーズ

わんちゃんが来ました

嬉しくなって何周もグルグル回るもんだから

泥はね凄くて

ブルブルしたって取れるわけもなく

「もう一回行くです」と道路の真ん中に座り込み

ドロッ泥のばんくんをどうするか…
覚悟はしていたものの想像以上

プランの練り直しです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

吐竜の滝で暴走

10分程で吐竜の滝に到着です!

キレイな空気をクンクン

ピントがあっていないのが残念なのですが

岩場からばんくんが飛び落ちる…?

いやいや

上手に方向転換

こんな足場が悪くても、お構い無し
テンション上がって大暴走!

ばんくん好みのおでかけスポットだった様です

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

熊出没注意!

北杜市 吐竜の滝を目指して林を歩きます

天気は雨
「え…行くの?」と乗り気でない様子

少し歩くとこんな看板が…(||゚Д゚)ヒィィィ!

「早く行くですよ!」
このタイミングで行く気満々になるとは

びしょびしょになりながら歩いていくと

川が見えてきました

何を思って見て

何て顔をしているのでしょう

顔はおかしくても後ろ姿は生き生きしています!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

明野 ひまわり畑

ひまわり畑の一部分が満開(7/24)



到着する直前、雨がポツポツ…
「雨だ~」とやる気なし、ひまわりにも興味なし

濡れるわ、ばんくん&カートは泥んこになるわ

鼻に葉っぱをつけて冴えない表情。目はまめつぶ。

何故なら…抱っこでの写真撮影が大嫌い
「やめて下さい」とひと暴れ




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

おでかけ途中、念願の

中央道双葉SAで休憩

ドッグランでニオニオ

とぼとぼ歩きで即終了

待機中

辛味ネギ味噌ラーメンがやってきました(*´艸`*)
ずーっと食べたかった、念願のラーメン

クレクレ攻撃~でおやつGet☆

ラーメン食べて汗だくな人間と
食べてないのに暑がるばんくん(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR