ちょっとだけ奥野ダム・松川湖

奥野ダム

松川湖

ここも強風

「風強すぎです」

次の瞬間、ボサボサ~

気を取り直して、お散歩してみることに

歩くのも大変

風に流されて真っ直ぐ歩けていませんでした

休み休み散策し、時より景色を眺めるも

ちっとも風は弱まりません

寒さの限界 Uターン

しかも、走って



散策コースがあるようですが

今回はとりあえず行ってみた奥野ダム、松川湖でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

謎のマスコット お気に召さず

「早く行くですよ」
次の目的地がどこだか分からないのに行く気満々

そんなばんくんがやってきたのは、伊豆マリンタウン

何だかんだ伊豆に来ると毎回寄っているような

特に目的はなく、休憩とお散歩です



とりあえず、適当に記念撮影

その時、建物の中にはマリにゃんと競輪選手が2名いて

こんなモノが配られていました

ちゃっかりもらってきて、ばんくんに贈呈
(宿にて)

思う存分遊んで下さい!

数回かじって終了…
謎のマスコット、お気に召さず(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

真鶴 地中海市場 ティキ

真鶴 地中海市場 ティキ

「おやつ下さい」

いつもおやつを食べると寝ちゃうのに、料理が来るとクレクレはエスカレート

ばんくんお魚大好きなんだもんね!

あまりにも落ち着きがなかったので、お外を見せてあげたり

抱っこしてみたり

抱っこでようやく落ち着き、まったり~

散々まったりしていたのに、帰る時は一目散に扉の前へ
落ち着きがなかったのは外に行きたかったのか(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ブサかわ(*´ω`*)

やっと、テンションが上がってきたばんくん



次はゴツゴツした岩場へ
※ばんくん怒っているワケではありません

三ツ石バックにポージング

笑顔

立ち後ろ姿

振り向くと…ブ、ブサかわ(*´ω`*)

お座り後ろ姿

これまた振り向くとこんな

笑わせてくれましたが、最後はビシッと決めてくれました!

駐車場へ歩き始めると、ばんくん見つけてしまいました

家に帰ればモカ(猫)がいるのに、猫に対する執着心全く薄れません


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

真鶴最南端 海辺を散策

真鶴岬の海辺を散策

眩しい

眩しい

更に強風でオールバック

モシャモシャ

「もう、やんなっちゃう…」



風は強くても海辺の散策はやっぱり楽しくて
「そっちには何があるです?」と興味津々

階段もぴょんぴょんぴょーん!

風のお陰で(?)いつも以上に表情豊かなばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

かながわ景勝50選 真鶴岬と三ツ石

11月20日(水)
思わず空を見上げたくなってしまうくらいの快晴

伊豆へ一泊旅行 最初の目的地は真鶴岬と三ツ石
日差しが強くて目がヤバイです

なので、後ろ姿で失礼

かながわ景勝50選に選ばれるだけあって、良い景色
ばんくんもニッコリ

おまけに、ここは真鶴最南端でもあります

日陰に入って、目のコンディション復活です

軽快に下っていくと

またまた良い景色が広がっていて

目の前に三ツ石が見えます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

元気いっぱい☆震生湖公園

秦野市 震生湖公園

足場が悪くてもへっちゃら

耳をすませばキツツキの音(多分)

ばんくん自然を満喫中

広い所に出た途端、得意の大暴走





ちょっと疲れて休憩して

もういっちょ

ちょっとはしゃぎ過ぎました

20分程で一周まわりきり

少しだけ「抱っこ」となりましたが

やっぱり自然を満喫したいばんくん

帰りの階段(上り)は、ばんくんだけ元気いっぱいでした☆


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

地震で出来た湖 震生湖

秦野市 震生湖公園

この雰囲気

ばんくん好み\(^^)/

震生湖
関東大震災の時に出来た湖です



湖畔を一周

釣りが出来る場所があって

ちょっとヘラブナが釣れた瞬間に遭遇

一日に一匹釣れるか釣れないか、そんな感じらしいです

さらに進んでいくと

ちょっと紅葉が楽しめる場所が

ばんくんは湖ばかり気になって

下りたそう

さすがに今の季節、水遊びは勘弁です(><)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

勇気がいる!? sun's market cafe

おでかけです!と行く気満々のばんくん

到着したのは、あざみ野 sun's market cafe

ココロもカラダも喜ぶカフェ、まさにそんなお料理

「ココでごはん食べるの~?」とヘラヘラ笑うばんくん

そうなんです!すぐ目の前に道路
あざみ野駅から5分程、まぁまぁ人も車も通ります

ばんくんなんて、お店のテラスではなく歩道で
「早く行くですよ!」と、スタンバイ

このテラス席で食事をするのは結構勇気がいりました

けれども、いつでもフラフラお散歩出来るメリットもあります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

グランベリー2連発

微妙な天気の中、おでかけでどんより

南町田 グランベリーモール
この植木、何やら臭うようです

「嗅いでみる?」いいえ、結構です。

WIRED CAFEでランチ



そうこうしていると、雨がポツポツ…
公園に行くハズが行けなくなってしまいムスっ!な顔

結果、帰りの車内もどんより


別の日
今度はトリミングの為、グランベリーJOKERへ

イルミネーション キラキラ~☆

ばんくんがトリミング中、SPICE MAGICへ
ばんくんが頑張っている時に自分たちだけ夜ごはんを済ませた罰か、
グリーンカレー辛くてヒーヒーでしたΣ(´Д`ノ)ノ

こんなカレンダー作って頂き

カレンダー以上に実物は大満足な仕上がりでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくんのお兄ちゃん記念日

10月24日(木)
突然、我が家にやってきた新しい家族

ドラえもんのモデルになったと言われているスコティッシュの立ち耳くん

名前はバニラ(あだ名:ばんくん)同様、女の子みたいな名前のモカ(あだ名:モカりん)です

ビビりのくせに

もの凄くやんちゃ

肝心のばんくんとの相性は、ばんくん片思い中と言ったところ
最初の数日間はキュンキュン鳴いて、気になってなかなか眠れず

只今、住み分け中
モカ部屋の前で張り付いたりしちゃってます

そんなワケで、ばんくんお兄ちゃんになりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

良く走り、良く笑う

ばんくん、公園行こう!となると全力疾走



公園の坂も全力疾走!

急な斜面も一気に駆け上がり

満足、満足

広場はロングリードでお散歩



良く走り、良く笑う

そんなばんくんの姿を見ていたら、すっかり暗くなってしまいました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ウエスティパーティー後もニヤリ

ポカポカ陽気

僕眠いよ~なんて、だらけていても

遊ぶのは全力!



最後のじゃんけん大会
もう目が開いているんだか開いていないんだか…

1日中、かわいいウエスティを眺められてニヤリ

帰ってからもグッズを見てニヤリです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

やりきったウエスティーパーティー

ゲーム、頑張ろうね~☆

マテマテゲーム
みんなお利口さん 憧れます



ここで、チェス子ちゃんを応援する虎撤くんに会えました(´▽`*)

抱っこでダッシュに出場予定のばんくん
一応、抱っこ出来るよう着替えましたがやる気0

いよいよゲーム開始!
やる気、やる気~

ばんくん以上にやる気な私

密かに朝練をした成果もあり

1等賞!

その顔はやりきったってか(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ウエスティパーティー お疲れ顔で集合写真

ウエスティパーティー
朝からテンション高めだったばんくん

たくさん遊んで頂き



次第に疲労が現れてきたような





休憩を兼ねて、ブラッシング・グルーミング講習を見に行ったり

ずっと会いたかった、ちびはなちゃんにも会えました

そうこうしていると集合写真の時間!
お疲れ顔は復活せず

何故か、私のカメラにカメラ目線

その後のばんくん、あくびの連発!

目の前を小走りで通過する子がいても

こんな顔 ヒド過ぎる!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

泥んこウエスティパーティー

たくさんの白犬さんを前に遊びたくてウズウズ~なばんくん

せっかく挨拶しに来てくれたのに、気もそぞろで気が付かないこともあったかと

けれども、チャンスを見つけてはご挨拶
通りすがりにクンクン

下からクンクン

チャンスを伺うばんくん



かわいい女の子をナンパ

と、ご機嫌なのは分かるけれども泥んこです

そうなると、真っ白ウエスティが輝いて見えました

そして、振り返るとmomoくんが!真っ白~ヽ(*・ω・)ノ

白さを失ったばんくん
地面に伏せようが、時すでに遅し…もうご自由にどうぞ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ウエスティーパーティー前に寄り道

ウエスティーパーティー当日

車内では日課の二度寝

会場近くの公園で二度目のお散歩

寝起きなので

とりあえず、黙々と歩く

そうすると、徐々に気分は上がっていき

カラスを追いかけて走り回る程元気に!

ふと、公園を見渡すと

ウエスティー発見!





私の気分も上がった所で、会場へ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

1年と、1日目

那須 ボリジ

良い雰囲気でした



残念ながら、ランチタイムに間に合わず軽食

那須、2日目は盛り沢山だったのでお疲れです

帰り道も爆睡 凄い寝癖…(´▽`*)


昨日でブログを初めて1年が経ちました
これからもばんくんとの思い出を、ありのまま綴っていきたいと思います(*´ω`*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

広~いドッグラン 独り占め

那須どうぶつ王国
カートで楽々移動中

広~いドッグラン

独り占め♪







1人ハイテンションになった結果

もう大満足!

雄大な景色の中、のんびり過ごし

帰りもバス

ちょっと名残惜しそう(´・ω・`)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

那須どうぶつ王国の動物たち

那須どうぶつ王国

最初に出迎えてくれたのはお散歩中の那須どうぶつ王国のわんちゃん

ばんくんモテモテ~

この肉球が書いてある道を進んでいきます

バスが来るのを待って

わんちゃんOKエリアへ移動

ひつじ

らくだ



までは反応が良かったのですが…
アルパカにはめちゃくちゃビビり

ひつじも見ない

振り返ってみると、カートが原因
普通にカートに乗っているのはばんくん的にOK

だけど、カートに乗った状態で動物に近づくのはNG
迷惑そうな顔 Σ(- -ノ)ノ

最後は通りすがりのポニーが接近
カートに乗っていなければ、恐らくもっと面白い反応が見られるハズでした(´・з・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Mt.JEANS 山頂・茶臼岳

Mt.JEANS
紅葉ゴンドラに乗って、頂上に到着

クンクン

ニッコリ

スリスリ

ゴロンチョ

自然を全身で満喫♪

けれども、太陽が眩しくて顔がイケてない( ̄▽ ̄*)

茶臼岳と記念撮影

もっとお散歩したかったけど、寒くてあまり長居出来ませんでした(´・ω・`)

帰りもゴンドラ

ずーっと寝てました(*_ _)zzZ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Mt.JEANS 紅葉ゴンドラ

Mt.JEANS

エスカレーターに乗って上へ

危ないからと抱っこされてしまって、ちょっとしょんぼり

チケットはばんくんの分もあります

ばんくん、初めてのゴンドラ

お座りしてしっかり進行方向を見ています

途中、窓を開けると深呼吸しているみたい

自然豊かで空気も美味しいね~(*´ω`*)

ゴンドラからの景色もしっかり見ていました



景色もキレイだね~(*´ω`*)



山頂までの所要時間は10分程
終盤飽きてましたけど(o・ω・o)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ヒヤヒヤ つつじ吊り橋

遊歩道を抜けて

つつじ吊り橋(那須町)へ

ばんくんはへっちゃらです

余裕で反対側に到着

長いし、真ん中辺りは結構揺れていましたが

那須連山の絶景が眺められます
(そっち側は写真、撮り忘れました)

下を覗きこむし

柵に手はかけるし、見ているこっちがヒヤヒヤ

足元は下の景色が見られるようになっていて、そこもヒヤヒヤポイント

良くそんなに覗きこめるわと関心

高所恐怖症でただてさえヒヤヒヤでしたが、
ばんくんの行動で更にヒヤヒヤ~でした(゚Д゚ノ)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

殺生石 ばんくん無事です

那須2日目は晴れ
けれども、ばんくんの顔はどんより

それも、そのはず
硫黄の臭いがプンプンしていて臭~い

やたら石が多かったり

やたらお地蔵さまがいっぱい

一番大きなお地蔵さまはばんくんも気になる存在

基本的にはどうでもいい所ばかりクンクン気になるのですが



臭いの元を断定したような顔付きをしているこの時は

真下にこれが

そんな感じで一番奥まで進んで行きます

そうすると、変色したヤバそうな石と

本当にヤバイと言う看板

殺生石(栃木県那須町)
硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しており、「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、 殺生の石」として古くから知られているそうです

ばんくん、無事です(笑)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくんお気に入りの宿でした

ホテルレジーナ那須
一度外に出ると

「お部屋に戻りたくないです」と、いつまでもお散歩していたい様子のばんくん

お部屋に戻っても、テラスから外を眺めて



爆睡!

そして、朝食

朝ごはんはカジキマグロと帆立貝 トマトソース

美味しかったね~

ホテルレジーナ那須、大変気に入ったようで車に乗りたくないばんくん

「もっと居たかったです」
今までで一番、宿で楽しそうにしていました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

そのボール、拾うの誰?

ホテルレジーナ那須

早朝散歩 テニスコートでボール遊び♪

ボールをくわえて自慢気に歩き

プリっとお尻を上げて、遊ぼうと誘い

投げてもらって、走る

いっぱい走って

お疲れです

けれども、まだ遊びたい!
「投げて」と訴えて

投げてもらうのだけれども、トボトボ
やっぱりお疲れ 勢いは全くありません

ボールとの距離はどんどん離れ
「取ってきて下さい」

そんな訴えに負けて、取りに言っちゃう人

甘やかされていますね~(´・з・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ホテルレジーナ那須

今回の宿はホテルレジーナ那須

ツボマッサージのレッスンに参加してみたり

ドッグランに行ってみたり

人間は温泉に入ったりしていると

夜ごはんの時間 レストランに移動



ばんくんのごはんは牛スジ肉の煮込み 温野菜添え







ステーキが運ばれてきた時のばんくん

ばんくんも美味しいごはん食べたのに、食べてないみたいな顔しちゃって

お部屋に戻るといつも通り外を観察
これも良く家で見かける光景


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

那須 PENNY LANE

PENNY LANE

パン屋さんの中はばんくん入れません

買い物中、お店の周りをお散歩していると至るところビートルズ







勿論、ビートルズなんて興味がないばんくん

どんどんお店から離れていってしまいます

お店の前に戻って来ると、向かいにあるイマジンドッグの大きなわんちゃんに気がついてハイテンション



よっぽど楽しかったのか、もっと遊びたいと訴え中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

チーズガーデン 五峰館

那須、最初の目的地はチーズガーデン 五峰館
行く気満々のばんくんですが

わんちゃんは入れません

ばんくんは強風の中、お散歩

併設されたレストランで食事をしたかったのですが、強風でテラス席がClose

木もこんなになぎ倒されてしまって…

けれども、お土産で美味しいチーズが食べられたので満足!

ばんくんもお散歩満足!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ここで出よ 横風通行止

那須まで後ちょっと、と言う所で台風の影響で渋滞にハマりました

車線規制、旗を振る人が見えてきました

ナビも表示がおかしい

強風の為この先は通行止め ここから一般道へ



渋滞のトロトロ運転で、ばんくん寝付けません

トロトロ走ったり止まったりしていると、台風の爪跡がちらほら

本当に大型台風だったんだと思い知らされました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR