河津踊子滝見橋

ばんくんの要望により、河津踊子滝見橋へ

全国的にも珍しい片塔式ウェーブ橋らしいです

ばんくんは1人先へ

ビビりなSoyくん、動けず…
「早く来てよ~」とあくび

散々待った挙げ句、橋を渡った先は通行止

その後はSoyくんのペースに付き合いきれなくなったのか

スタスタ歩くばんくん

ちゃんと待っていてくれるのがばんくんのかわいい所

みんな揃うと、テンションが上がり

グルグル



バラバラコンビ、たまにはじゃれます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

願い事は何ですか?

河津七滝
次の滝を目指していくと

こんなモノを発見

めっちゃ食い付くばんくん

何か願い事があるようです



3つ目、初景滝





七滝巡り、ここで終了しようか考えているとばんくんが抗議を始めました

こんな所まで行かれちゃ行くしかない!
と言うわけで、河津七滝巡り続行です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

退いて!邪魔!

河津七滝巡り





2つ目はかに滝

小さな滝であんまりです

次の滝へ向かおうとするばんくんと真逆を向くSoyくん

歩きに関してはバラバラですが

同じ場所をクンクンする事もあります

仲良さそうにも見えますが

ばんくんは退いて!と言わんばかりに強引に前進

ガタイの大きさでは負ける訳はなく

クンクン独占

と、思ったらすんなり通過
邪魔されるのは嫌なのです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

冬の滝巡り 河津七滝

河津七滝

1つ目、出合滝



ばんくん滝より岩場

楽々歩くばんくんと登れないSoy

平坦な道は歩幅の違いが一番分かる時
ばんくんはクンクンの寄り道も多いので、すぐに抜かされてしまいます

どこまでも、マイペースなばんくん

階段では未だ負け無しです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

初めてだらけの誕生日休暇

12/25
誕生日休暇をもらい、まったりな朝

遅めの出発で伊豆旅行へ

ボーッとしていたら足柄SAを通過してしまい、いきなりいちごプラザ

車もおでかけも旅行も慣れっこなばんくん

Soyは初旅行~♪
車内では震えが止まりません

それに、歩行練習が必要なSoy君とのお散歩は滅茶苦茶

ダッシュで歩いたと思ったら

フリーズ
ばんくんは邪魔くさいと思い一段上へ

優しいばんくんはちゃんとSoyが動き出すまで待っていてくれます

が、動き出したSoyはばんくんを抜かしていく薄情者

歩かない犬、初めて飼いました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

三角関係

Soyが来て

我が家の犬・猫事情が三角関係になりました

ばんくんは相変わらずモカ一途

モカにとってSoyは

猫パンチし放題のおもちゃの様な存在

肝心のばんくんとSoyの関係
毎日一度は大運動会

ばんくんが押さえ込んだら終了の合図

けれども、Soyはまだ空気が読めず



嫌がるばんくんに遊べと要求

もうばんくんには苦痛でしかありません

ばんくんは猫派です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Merry Christmas!!

去年同様、ばんくんの朝食のお野菜はX'masバージョン

先日、woofに行った際カメラマンさんに撮って頂いた写真













2歳の記念に最高の写真が残せました☆


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

毎年恒例みかん狩り

12/21 毎年恒例のみかん狩り
私は仕事が休めなかったので、父にカメラを託してみかん狩りの様子を撮ってきてもらいました

白い犬がもう一匹

一緒にクンクン

ばんくんをクンクン

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(パウダーパフ)のSoy君 9ヶ月




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

中華街 まるた小屋の看板犬?

みなとみらいから再び中華街に戻ってきました
エレベーターで下るのも学習済み

この日、2度目の中華街と言うこともあり

クンクンしないで、ちゃんと歩いてくれました



お目当てのお店 まるた小屋

お客さんがあまり居ない時間帯だったからか、一番入口に近い席に座らせてもらえました

値段にビックリなラーメン
ラーメンもテイクアウト出来る物も美味しかったです

おやつまで頂いて、優しいご主人でした

ばんくんは外ばかり見ていて

運悪く猫が通過したもんだから、地面にベッタリ

猫がまた来るのを待っているのですが、お店の看板犬みたいになっちゃっていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

赤レンガ クリスマスマーケット

赤レンガ
走り回ってばんくんが疲れきったところで

クリスマスマーケットへ

去年に引き続き二回目と言うこともあり、あくびをするばんくん

お腹もいっぱいなので、雰囲気だけ味わってきました

去年より控え目な印象

ばんくん的にもこんな感じ

そんなテンションで歩いていると「ウエスティですよね!?」と声を掛けて頂き、ご挨拶
ここで一気にテンションが上がり

駐車場まで元気いっぱい

パグちゃんと意気投合
そんなばんくん、まだ帰れません!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

赤レンガでひとっ走り

まだまだ続くばんくんのお散歩♪

海沿いを通って赤レンガに向かいます

水しぶきの音が気になって立ち止まるばんくん

海上保安庁の船もありました

この道を通るのは初めて

赤レンガに到着した時には、日が暮れ始めていて

イイ感じの時間

とりあえず、ばんくんはひとっ走り



「もっと走りたいです」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Audi Cafe

STARLIGHT CAFEの前には、以前Yokohama Walkerに載っていたであろう香炉庵があって焼もなかを購入

元町から中華街の駐車場に戻り

みなとみらいへ



ここは走って通過し

目的地のAudi Cafe
(わんちゃんテラス席OK)

ランドマークと観覧車が見えます

毎度のことながら、そんな景観はどうでも良いカイカイばんくん

フレンチトースト♪

抹茶の方が好みでした(*^^*)

勿論、車も興味ナシ(・×・)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

☆STARLIGHT CAFE☆

中華街から元町に来たばんくん

もう一軒、ずっと行ってみたかったSTARLIGHT CAFE
(テラス席わんちゃんOK)

ばんくんは大幅に道路にはみ出し

いつでもお散歩再開出来る様スタンバイ

が、お料理が運ばれてくると

匂いにつられて、近付いてきて

お散歩モードから一変、食べるモードのばんくんです(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

横浜中華街の歩き方

12/5
ばんくん中華街にやってきました

中華街はひたすら地面をクンクン歩きます

「ん?」

「これ、何ですか?」

動くパンダさんに興味を持ったものの

歩き始めると、またクンクン

こんな調子で全然進まないので

抱っこで目的地へ向かいます

お目当てのお店が平日は4時からだったので

また別のお店目指してUターン

初めてDiara

試食して

美味しいお顔をしていたので何個か購入
意外なことに生の馬肉の食い付きがイマイチでした (´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

脱力系ばんくん

ゴロゴロな休日は勿論、ばんくんも一緒♪

カーテンを枕にして脱力~

場所を移動して、更に脱力
こんな脱力系ばんくんに癒されます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

もみじ回廊

ここからもみじ回廊

かなり葉っぱが落ちていましたが

まだ紅葉が楽しめました(11/28)

「そっち行きたくないです」と抵抗中



ばんくん、もみじのお土産を足にくっつけていました

色々お店が出ていて、八百屋さんにてグレープフルーツの詰め放題が100円!

おじさんがうまい具合にあおるので、頑張った結果ドッサリ

21個+おまけにカリン
普通に美味しかったので、凄くお買い得でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ドドーンと富士山!

駐車場に車を止め、もみじ回廊を目指します

午前中は雲が掛かっていた富士山
午後にはくっきり見えました

お腹がいっぱいで歩くのもしんどかったのですが、頑張って歩いていくと

ドドーンと富士山

凄く良いお散歩道~♪

そんな感激をよそに、ばんくんはお散歩に集中しています


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

全長12mのリムジンとアヒル

全長12mのリムジンとアヒルがお出迎えの宝刀屋敷 みさか路

クレクレばんくん

寒かったので、温まりました!

おやつを食べたのにまだクレクレ
ばんくんも食欲の秋だったのでしょうか

お店を出ると真っ先に向かったのがアヒルの元

当然、ばんくんが近付くと車の下に逃げてしまいました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

体力の限界

woof
ドッグランへ行くと良く走るばんくん

思いっきり走って

そろそろ限界な様子

遊んでいるわんちゃんがいる中、ポツリ

「遊びたい…」と気力で立ち上がってみるものの

「やっぱり、無理です」と方向転換

その後もまだまだ遊びたそうなばんくん

けれども、もう走れないと思ったのかスリスリ~ゴロゴロ

これはこれで楽しいばんくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

woof「遊んで下さい♪」

woof
「一緒に遊んで下さい♪」

と、誘ってみたものの全然相手にされず

ガウガウなばんくん

それでも楽しそうに周りをチョロチョロ

一緒に遊んでいる風です






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

woofで表情色々

woof

誰も居ないドッグラン

クンクンするしかないばんくん

「誰か来ないかな?」

誰も来ないので、渋々かけっこ

「あっ!」

表情がちょっと明るくなったばんくん

何故なら、同い年の黒ラブ君が出現

くっつき虫して

動きを真似して

勝手にビックリして

一緒にボール遊び



楽しいお顔になりました~♪

「走りすぎちゃったです」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

犬猫兼用タワー

ばんくんとの共同生活に向けて、逃げ場として購入したキャットタワー

ずっと別居生活
接触させる時間を少しずつ増やしていき、慣らし中

何か嫌な予感

予感的中…上れてしまった

数日後、更に一段上に手を掛け

上ってしまった

当然、猫パンチを食らうばんくん

見ているこっちがヒヤヒヤで強制終了

モカの為のキャットタワーのはずが…

現在は共同生活が始まりました

キャットタワーから出窓へ
自力で下りられない困ったばんくんです

意外と平和な共同生活送ってます

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

モカのブログ【ふわふわモカりん

距離が縮まりました

10/24に我が家にやってきたモカりんとばんくんとの距離がかなり縮まりました

こう見えて、モカはじゃれていて

ばんくんはモカのニオイをクンクン

モカが来た当初はキュンキュン鳴いて常に興奮状態だったばんくん

今はモカが走らなければ、落ち着いて接することが出来るようになりました

けれども、たまに気分を害すと猫パンチ

それでも、めげないばんくんにモカりん困り顔


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

モカブログ【ふわふわモカりん

伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク

わんちゃんは抱っこでロープウェイに乗れます

お外の空気をクンクンクン

景色を眺めて

寝てんの?な場面もあったり



そんなこんなで、頂上に到着

バッチリ富士山も見えました



散策してみると

子犬のあそび場があったり

子犬ではないので通過

高くて届かない展望台の望遠鏡があったり



パワースポットも



最後はロープウェイが行き来するのを見学

いざ乗り込むと(-_-)zzZ
ばんくん、伊豆旅行お疲れ様でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

修善寺 やまびこで湯葉蕎麦

手打ち蕎麦と伊豆の自然の味 やまびこ

テラスわんちゃんOK
ばんくんは出入りする人たちを観察中

湯葉に付けて食べる湯葉蕎麦、がんも(*´ω`*)

のんびり出来ました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

修善寺 もみじ林

修善寺 もみじ林(11/21)

ずーっと階段が続いていてばんくんは大喜び

まだまだ、階段は続きます

登りきるとようやくキレイに色付くもみじ

紅葉とかそんなのは全く興味ナシのばんくん

黙々と歩いていきます

たまに呼び止められて、記念撮影



そして、また黙々とお散歩

わんちゃんとご挨拶したり



ごろんちょしたり

ベターっと匍匐前進したり

かけっこしたり

買い物に付き合ったり

ちょうど良い距離の散策が楽しめました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

強制チェックアウト

ベルエキップ

宿ではトイレシートにちーしてくれないばんくん
夕食後も用を足しにドッグランへ

無事に用は足せたのですが、はしゃぎすぎて左前足をくじいてしまったのか浮いたまま

痛いのか動かず
「カッコ悪いけど、抱っこ頼みます」

抱っこでお部屋に戻り、触ってみたけれども大丈夫そう

翌朝

ピンピンしていました


朝食
いい匂いに釘付け

目の前で作って下さり、美味しいモノが完成

ばんくんも朝ごはん

美味しい~

こっそりパンも食べてみようと試みますが、気付かれてしまい

椅子を離され、ふて寝

いじけ虫


チェックアウト時
なかなか帰りたがらないばんくん、リードを付けられ強制チェックアウトとなったのでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

グルメな夜

ベルエキップ

宿で食事が楽しみなのは、ばんくんも一緒♪
視線の先には

トロトロお肉が美味しそうなばんくんのごはん

「待て」もこんなに接近してしまいます

鼻の周りに色々つけて、ウマウマ~

完食!
「おかわり」と言い出しそうな表情です

こちらも、とても美味しくて世界三大珍味が堪能出来ました

ばんくんのお楽しみ、第2弾は骨

良い食い付きで

カジカジ

気が付くと、骨を完食し暇そうなばんくん

第3弾を期待していますが、残念ながらばんくんの食べられるモノはもうありません

早々諦め、おやすみ~☆

最後のデザート
器が面白くてイイネ~なんて話していると

こんな演出が!
母のお誕生日旅行、宿の方がお気遣い下さいました

また一つ、素敵な思い出が増えました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんちゃん乾燥機

ベルエキップトリミングルーム
「これ、何ですか?」気になるモノが

まずはシャンプー

耐えるばんくん

タオルで良く拭いて、最初に気になっていたアレの中に入ってもらいます

アレの正体はわんちゃん乾燥機 下から温風

嫌がるどころか、寝てしまったばんくん

蓋を開けると

そそくさと出てきました

15分程入っていてもらいましたが半乾き
けれども、こんな楽が出来るなんて感激です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ドッグガーデン迷路

ベルエキップのドッグラン

たくさん走り回ってヘトヘト

「これ、何ですか?」

ばんくんが気になったのは迷路

ばんくんは迷わずクリア出来るのか?

他力本願な性格の為、早々「助けて」

またまた別の場所で助けを求めていると、後ろを通る人影に気が付き

そっちへ進んでいくとなんと出口に到達

何ともつまらない結末です




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR