足長さんには敵わない

玉響の風ドッグラン
お部屋で少し休憩したら、元気復活!



いつも凄い顔して遊びます

「やっぱり、ドッグラン楽しい~♪」

バニラとSoyの様子を見ていると気が付くことが

いつも、いつも

ばんくんが追いかけてばかり

先に走り出しても

足長Soyくんには敵わない…

それでも一生懸命走るばんくん

当の本人は全く気にしていないと思いますが


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

チェックインまで…

伊豆高原旅の駅ぐらんばるぽーと

ドッグランではクンクンばかり

全然遊ばないし

雨がぱらついてきたので

小腹満たしに付き合ってもらいました

揚げ物三昧

そうこうしていると、チェックイン時刻
今回の宿は玉響の風

のんびり過ごせそうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

イチゴ狩り~♪

ばんくん、いちご狩りにやってきました



勿論Soyくんも一緒なのですが

狭いカートの中で自由に動き回るので

「迷惑なのです」のばんくん

甘くて美味しいイチゴでご機嫌取り~♪

Soyくんも犬生初のイチゴでご満悦~♪

「もっと下さい」のばんSoyくん

揃って美味しいお顔です

「イチゴ、食べたいね」な後ろ姿

つぶらな瞳で訴え

目を瞑って訴え

遠い目で訴える
こんなに仲良かったっけ?と思うくらい、顔がリンクするばんSoyくん

きっと、全てはイチゴの為!

「ごちそうさまでした~」
お見送りして下さる農園の方をじっと見つめるお二人さんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

楽しければ、それで良い!

1/22 熱海梅園 梅まつり

もう少し梅園を散策

滝やら

橋やらあって、良い雰囲気です

お散歩中は基本的にSoyくんを無視するばんくん

黙々と歩くのが好きなのです

あまりにも夢中になり過ぎて、お口の周り真っ黒

白犬で真似っこばかりのSoyくんは汚れないのに

まぁ楽しければ、それで良いのです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

熱海梅園 梅まつり

1/22 五分咲きの為、入園料が無料でした

梅だけではなく

椿がちらほら咲いていたり

ロウバイが咲いていたり
「良い香り~」



水仙も咲いていました

季節のお花を楽しめ

お散歩にちょうど良い広さの梅園でした

ちょっと一休みで甘酒
ですが、ばんくん達はリードを絡ませながらニオニオに夢中

どんどん遠くへ行くばんくん
Soyくんも行きたいのにリードが短くて行けず大暴れ

羨ましそうに見て

自棄になったのか、スリスリ

Soyくんの行動はまだまだ謎だらけです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

睡眠妨害

ばんくんとモカの添い寝は度々見られるようになりました

モカの側にいたくて、起きてもちょっかい出さないばんくん

一方、モカは起きると

ばんくんの顔にじゃれたり

くっついたり

そんなことされても、じっとしているばんくん



寝返りをうって、同じ方向を向いたり

一緒にカメラ目線したり

しかし、またモカがちょっかいを出し

迷惑そうなばんくん

その後もばんくん寝たいのに眠れない

モカは好き勝手やりたい放題



べったり

睡眠妨害をされて大きなあくび

最終的にばんくんに逃げられたモカです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

超短期集中型

1/18 誰もいない横浜港シンボルタワー特設会場のドッグラン

よく走るばんSoyくんですが、超短期集中型

思いっきり走った後は長~い休憩が必要です





動き出したと思ったらクンクン

クンクン

仲良くクンクン

毎回、フードが邪魔して前が見えなくなるSoyくん



自分でフードを取れるようになりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

テリア系わんちゃんDay

1/18 横浜港シンボルタワー

元気いっぱいお散歩

全然歩かなかったSoyくんも今ではお散歩が日課になりました

特設会場のドッグランがテリア系わんちゃんDayと言うことで遊びに行ってみました

日替り犬種別エリアで遊ぶ、ばんSoyくん





「あれ?」と思ったばんくん
犬種別エリアでテリア系わんちゃんDayのハズが何かおかしい

ばんくんと

Soyくんしかいない悲しい現実

けれども、ドッグラン大好き!楽しいばんくん!

Soyくんが来て、以前より楽しそうです♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お兄ちゃんは大変なのです!

新横浜公園ドッグラン

足長・スリムさん同士、気が合うようで

少し怪しい関係になっていました

心配そうにばんくんが近づいてきて

Soyの無事を確認
ばんくん優しいお兄ちゃんです

Soyが凄く気に入ったこの子と遊んでいる時も

突然、ばんくんが現れて

「大丈夫?」と聞いているみたい

立派にお兄ちゃんやっていますが

自分も楽しみながらSoyの心配もしていたので

ベロだら~ん

ばん兄ちゃん、お疲れ様です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

よく走り、よく遊ぶ

新横浜公園 ドッグランに行きたいのに動かないSoyくん待ち

ドッグランに到着すると、ばんくん大はしゃぎ

ばんくん以外のわんちゃんがいるドッグランは初めてのSoyくんも大はしゃぎ

どちらもよく走ります

とっても楽しそうなばんくん

一気に楽しみ過ぎて早くも休憩なSoyくん

仲良くご挨拶して

Soyも

バニラも

思いっきり遊べました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

市ヶ尾 あかべこ

1/16 あかべこ 市ヶ尾店(わんちゃん屋根付テラス席OK)
Soyくん外食デビュー

この時期、テラスはナシですね
寒すぎました

以前までは、おやつを食べたらお利口さんだったばんくん

Soyくんがアッチ行ったりコッチ行ったり、落ち着かないもんだから

ばんくんも落ち着かない

Soyくんが私の所へ来ると

何か良い物もらったんじゃないかとばんくんも

膝に敷いていた紙ナプキンを噛んで引っ張るからビリビリに

荒れてます

外でのんびり食事を楽しむのは、しばらく無理そうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

おでかけ前の一コマ

みんながおでかけの準備中、モカはちょっと不機嫌です

そこに、ばんくんがやってきて

オレンジのバック登場でばんくんのおでかけ確定
「僕、おでかけして来ますのでお留守番よろしくです」

きっとそんなことを言ってしまったもんだから、何もしていないのに猫パンチ!



モカは、完全にご機嫌斜め
ばんくん、しょんぼり…?

そこで、めげないのがばんくん!

「まぁ、気持ちは分かるけど…」

「お留守番よろしくね~」
そんなおでかけ前の一コマ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

念願の添い寝

モカが我が家にやってきて3ヶ月弱
同じ部屋で生活し始めて1ヶ月半

ようやく添い寝が出来るようになりました

仲良くやってます(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

離れていても

ばんくんママ ミルキーの後ろでゴロゴロキャンディー

ゴロゴロ~

ゴロゴロ~

リボンの隣でもゴロゴロ~

地面にベタ~

ばんくんもベタ~

ママちゃん達のスリーショットを撮ろうと試みても

自由過ぎるキャンディー

念願のスリーショット

そして、唯一親子4匹揃った写真
みんなバラバラ~

親戚宅へ戻ると猫ちゃんがいて、毎度のことながら凄い反応のばんくん

ママちゃん達もきゅんきゅん鳴いて反応

やっぱり親子、離れて生活していても性格も似ていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

遊び上手はママ譲り

ばんくんの遊び上手はママ譲りの様で

一気に遊びモード全快の親子







ばんくん「ママ~僕こんなに大きくなったよ」

ばんくん「みてみて!」

キャンディー「私だって大きくなったもん」

そんなこと話していたら良いな~という、私の妄想





親子って分かっているのかいないのか、凄く気になります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

母を訪ねて

ばんくんママのお宅にも寄ってみました

突然の訪問でしたが、会わせて頂けました♪

ばんくんもしっぽ急上昇

親子3匹一緒に暮らしています

2011年1月11日、1が5つ並んだ日に5匹の可愛いウエスティを出産したばんくんママ、ミルキー

確か2年3ヶ月ぶりの親子再会 感動

似てる

母 ミルキー

子 キャンディー
ママちゃんそっくり

子 リボン
最後の最後までこの子かばんくんかで悩んだ子

そして、我が家にやってきたバニラ
バニラと言う名前もこちらにいる時に付けてもらった名前です♪

ごろんちょ三昧のキャンディー

この顔ばんくんも良くする!

シャイなリボンとはこの距離感






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくんの生まれ故郷へ

1/4 親戚宅へ新年のご挨拶に向かう途中

突然ばんくんがソワソワ
親戚宅のある町はばんくんの生まれ故郷でもあり、何か感じるものがあった様です

お腹が空いたので、ちょっと寄り道

大きな駐車場にビビり、抱っこのSoyくん

憩いの場的な所でケンタッキー

これは食べたくなるニオイ…(><)

お座りして猛アピール

Soyくんは抱っこでご満悦


親戚宅に到着~♪

自由なばんくんとちょっと緊張なSoyくん

このお家にはビーグルと

超筋肉質なマルチーズと

猫ちゃんが3匹います\(^^)/
1匹登場すると、右に行ったり左に行ったり大忙し

接触することは出来ず、しょんぼりなばんくんでした(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

乗車拒否

1/4 お出かけ前にお墓参り

モシャモシャのまま新年を迎え、未だにトリミングに連れていってもらえないばんくんです

相変わらず動きはバラバラ

ばんくんの背中を見て社会勉強中のSoyくん
ニオニオばかりするようになってしまいました

初 お墓参りを済ませ

駐車場に戻る際

ばんくんは何度も来ているので、しっかりルートを把握しています

ここまでは順調なのですが

駐車場に戻ると、向こう側にある公園に行くんだといつも言い張ります
何も知らないSoyくんも真似して乗車拒否ヾ(・ω・`;)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

日光浴のお伴

ちーちゃんと日光浴
こんな休日の過ごし方もあります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

YouTube 産まれて間もないばんくん

昨日が誕生日だったばんくん

産まれてから我が家に来るまでの様子がYouTubeで見られます
YouTube「West Highland White Terrier ウェスティの赤ちゃん♪4 Westie puppy」

YouTube「West Highland White Terrier ウェスティの赤ちゃん♪9 Westie puppy」

YouTube「West Highland White Terrier ウェスティの赤ちゃん♪14 Westie puppy」

YouTube「West Highland White Terrier ウェスティの赤ちゃん♪15 Westie puppy」

YouTube「West Highland White Terrier ウェスティの赤ちゃん♪20 Westie puppy」
(どれがばんくんかは分かりません 笑)

お誕生日、ばんくんママにも感謝の日です(*^^*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

3歳 お誕生日おめでとう~♪

注意!の紙がたくさん貼られ、我が家にやってきた荷物

中身は、今日誕生日のばんくんの似顔絵ケーキ

大好きなさつまいもで作ってもらいました
可愛すぎて、食べるのが勿体ない(><)!!

ばんくん、お誕生日おめでとう~♪



ケーキを切り分けている間、ソワソワ バタバタ

とりあえず、クッキーから

続いて本体 可愛いお顔が…

一瞬で無くなってしまいました(TT)

モカと

Soyにもお裾分け

お鼻に生クリームを付けて

ご馳走さまでした~♪

まだ3歳!もう3歳…(つд`)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

伊豆元気わくわくの森

急遽、帰りに寄ってみたのですが

第二駐車場から山頂まで1.6km

ばんくんも

Soyくんもこんな感じだったので

第一駐車場に戻り、ほんの少しだけ散策

ばんくんはクンクンばかりで

ペース バラバラ





山頂に行ったらいい景色だったんだろうな~

と、感じた所でUターン
ちょっと過ぎる散策でした(・∀・)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

今日の主役はSoyくん

一人でも楽しめちゃうSoyくん

右見て左見て手足バタバタ

上見て

バタバタ

ちょっと落ち着いて

クンクン

そんなことをしていると、ばんくんがやってきて

クンクン

ウロウロ

クンクン

うPさんでした

スッキリー

今度はSoyくんがクンクン

フードが…



「あ~!前が見えない~!」

Soyくん、愉快な子です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

倍以上の体重差

むつみ庵 最後にドッグランでもうひとっ走り~

遊びに誘うばんくん

成功

やっぱり噛みつきます

遊びに誘うSoyくん

これまた成功

ドMなので、いつも噛みつかれています
何だかんだ仲良し

体重差は倍以上
見た目はひょろひょろでも意外と丈夫で元気なSoyくん

もうすぐ3歳 体は大きいのにバテバテばんくん

色々こんなに違います




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

朝の日課

12/26 むつみ庵

朝は日課の二度寝

Soyくんも何だかんだ落ち着いて過ごせました

物音で起きると

何を思ったか突然噛みつく

噛みつく

話し合いの結果

また噛みつく

激しくなってくると

Soyくん落下

段差は自分で乗り降り出来ないので、下から反撃

まだまだ遊びたいSoyくんと飽きたばんくん

しつこくされて

本気で怒って

もうばんくんはダウン(´・ω・`;)

家でもこんな感じです(*^^*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ドッグランが楽しくなりました

12/26 むつみ庵

2頭では初めてのドッグラン♪

ビビりなSoyくんもドッグランは初っぱなから走り

勿論ばんくんも遊び相手がいて楽しそう



思いっきり走っていたら

朝食の時間 呼ばれて仲良く反応

朝食

ばんくんとってもお利口さんにしていたので

ご褒美に柿を少々

御馳走様でした(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくんと過ごす 食っちゃ寝な誕生日

12/25 むつみ庵
夕食 ばんくんがお利口さんなのは

おからハンバーグを食べるため♪

珍しく椅子の上に乗っていたのに食事が済むと床から食べ物を狙うばんくん

美味しそうだもんね~

しばらくすると、満腹になったのか食い倒れていました

食後、誕生日ケーキまで頂き

の~んびり



お部屋でシャンパンを頂いたら、早々就寝となった私の誕生日でした(*^^*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

むつみ庵

12/25
今回の宿はむつみ庵

急遽お願いしたにも関わらず、Soyの名前も

ばんくんは大体の宿で家同様寛げますが、Soyは初めての旅行
Soyの動きに注目です

ビビり過ぎ!

呆れるばんくん

宿からクリスマスケーキと

ばん・Soyくんにはクリスマスプレゼント♪

ばんくんはちょっと遊んで

ポイ!
そのおもちゃで遊ぶSoy(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

グランベリーはスゴイ人!!!!

今年最初のおでかけは南町田 グランベリーモール

凄い混みようで、世の中ナメていました
歩かせることも出来ずSoyくん初のカートIN

ばんくん達のカリカリを買って終了
心配そうにSoyを見守る優しいばんくん

このまま帰るのは余りにもつまらないので、鶴間公園へ

今年初ごろんちょで

枯れ葉まみれ

気が済むとクールに立ち去るばんくんです

一応、仲良く遊んだりもしていました

その後、Soyを見失い向こうから来るだろうと待っているばんくん

残念ながら先に行ってしまったのです
優しいばんくんを置いていった薄情者のSoyくんです

「何だよ、何だよ」とプンプン歩いていても

姿が見えると嬉しくなってしまうもの

追い付いてもまた置いていかれてしまうのですが

何だかんだ楽しかったね~
ばんくん「ノーコメントです」



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お散歩がてら初詣

いつも真っ暗の中行く朝のお散歩
今朝は少し明るくなってきた6時半出発

一応、並んで歩けるようになりました

ばんくんだけ裸ん坊で

お散歩がてら初詣

ばんくんの願い事『モカが僕のこと好きになってくれますように』

帰り道は激しくじゃれあい



ばんくんにいっぱい話しかけるSoyくん

帰宅すると、ご近所さんからちゃんちゃんこを頂き早速試着♪
ばんくんMサイズ無理矢理着れました

一応、並んでお座り・待て出来るようになりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR