白犬さんと深大寺♪

2/23 初めての深大寺
湧水(テラス)にてお蕎麦を食べました





この日はばんSoyくんだけではありません!

8ウエスティと

チャイクレSoyくんで9白犬さん

深大寺散策





せっかくのもなかちゃんとのツーショット
「ばんくーん、しっかりして下さーい」な感じに

そんなばんくんカートINしたら

しっかり、ちゃっかり陣取りました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

かなり汚れていました

相模原公園

今度はSoyくんが芝生の上で手足パタパタ

枯れ葉まみれだったばんくん
ささっと枯れ葉を落とし終えても

もはや毛の色がグレー

植木に体をスリスリ

好きなんだよね(´▽`*)

調子よくお散歩していたばんくんですが
次第にSoyくんに置いていかれ、ペースダウン

ちょっとはしゃぎ過ぎたようです

「やだやだ、歩きたくないー」だだっ子みたい

そんなことがありつつ、このお口周り
楽しんだ証拠です(^^)v

そして、公園茶屋 国界で昼食(テラス)

ラーメン(*´ω`*)

雨が降ってきたので、帰宅
お昼寝してからトリミングへ

トリマーさんに「かなり汚れていました」と言われたばんくん
見違える程、真っ白に大変身~☆


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

枯れ葉まみれのお散歩

日付は遡り、1/30
前々から気になっていた相模原公園へ

モシャモシャ~なばんくん

落ち葉いっぱいの所を歩いていると

落ち葉にダイブー

楽しそう~♪

今度はスリスリ、ゴロゴロして

落ち葉まみれ

振り向くと満面の笑み
こんな顔を見てしまったら、止められません

枯れ葉まみれのままお散歩



またスリスリ、ゴロゴロ~

またいっぱいくっつきました

相模原公園、気に入ったようです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

そんなの見せびらかされても…

ひめはるの里
今度は落ちていた枝で遊ぶSoyくん

またまた何しているのか気になって近づくが

やっぱり興味なしのばんくん

Soyくんは全然離さないくらい、この枝大ヒット

ばんくんも気が向くと枝もってこーいに参戦



くわえてみたけれども

ポイ

手ぶらで戻るばんくん

枝独占でご満悦のSoyくん

ぽけーっとしているばんくんの傍に近づいていって

見せびらかすSoyくん

そんなん見せびらかされてもプイッなばんくん

いっぱい遊んだ後は

入院中だった祖母のお見舞いへ
勿論ばんくん達は車でお留守番なので、交代で

ばんくん窓から外を見ては

「退屈です~」とアピールしていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

キラキラ笑顔

ひめはるの里 ドッグラン
あまりにもばんくんのクンクンが凄いので、大型犬用ドッグランに移動

こっちではクンクンせず、走り回ってくれました





Soyくんも絶好調

今度はタオルで遊んでもらうSoyくん
ばんくんも気になって見ていますが

冷めた目で見て

避難

やっぱり、ばんくん走るのが一番好き
たくさん走って

キラキラ笑顔


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ひめはるの里

2/6 ひめはるの里にやってきたばんくん・Soyくん
父も一緒におでかけです

平日ということもあり、駐車場には車ゼロ

やっぱり園内も貸切状態でした(*´艸`*)

入口に大きなわんちゃんがいて、ばんくん近づいては逃げて早くも遊びモード全開



Soyくんもビビりながら近づいて

ちゃんと挨拶出来ました
その頃にはばんくん興味なし(><)

園内をお散歩して



ドッグランへ



遊び上手な父に手袋を投げてもらって、一目散

けれども、ばんくんはあまりおもちゃで遊ばないので

おもちゃ大好きSoyくんがいっぱい遊んでもらっていました

その間、ばんくんは一ヶ所を集中的にクンクン

Soyくんが遊んでいても

ちょっと気になるけれども

ずーっとクンクン

さすがに「やめなさい!」と場所移動させられて、遊び始めるばんくん



けれども、地面をクンクンしていると

たどり着くのは最初にクンクンしていた所

何のニオイがしたのでしょう…(´・ω・`;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

馬の背洞門とウミウ展望台

城ヶ島公園 馬の背洞門
ばんくんはちゃんと見ているのに、Soyくんは走り回っていました

ばんくんは大好きな岩場をフラフラ

こんな所もへっちゃら

「あれ?Soyがついて来ない」とSoyくんがいる方を見て

お座りして待ってみるけれども

ビビりなSoyくんが来られるわけがありません

合流すると、ばんくんにべったりなSoyくん




帰り道にウミウ展望台から県指定天然記念物のウミウ

黒いてんてん、全部ウミウ


最後の最後にウエスティにバッタリ
左右両方からクンクンさせてもらい、城ヶ島公園のお散歩終了


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あっちにも、こっちにも!

まだまだ城ヶ島公園のお散歩は続きます



途中、海も見られてとてもキレイでした

また猫ちゃんに遭遇

落ち着いているように見えますが

興奮状態のばんくんです

またまた、猫ちゃん発見で駆け寄りますが

ばんくんが近づいても全然逃げません

あっちにも
モカ(猫)を飼い始め、一時は猫ちゃんを見ても落ち着いていましたが、最近また猫への執着心が凄いばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





ワイルドばんくん

城ヶ島公園
トンビを見るなり

本能が目覚めるばんくん

猫を見つけると、きゅんきゅん立ち見

そんなばんくんお次は岩場へ

岩場大好き

顔付きがワイルドに



ワイルドとは無縁のSoyくんは物凄いへっぴり腰



何故かここで突然勢い良くUターン

止まってくれるが、戻ってきてはくれないばんくん

あの安房埼灯台まで行きたかったんだけどな…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

城ヶ島公園 倒れた水仙

2/13 城ヶ島公園お散歩

両脇にぎっしり水仙が咲いていました

見頃だった水仙も、残念ながら雪の重みで倒れてしまっていました

いい香りが広がっているのに、ばんくん達はいつも通り地面をクンクン

リードが長いばんくんは道じゃない所にもグングン行くし

こういうちょっと高い所も大好き

リードが短いSoyくんは道草ばかりのばんくん待ちで入念にクンクン中

広場に到着

ばんくんお顔スリスリ~

そんなことをしているとSoyくんが気になって近付いてきて

「何してんのー?」と言わんばかりにスリスリ中のばんくんにスリスリ

逃げ出すばんくん

ハイテンション~

はしゃぎすぎて、ひゃ~痛そう

一気にテンションが下がり、やっぱり1人でクンクンするのが良いばんくんと

ばんくんに逃げられたSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

三崎 有魚亭でまぐろ三昧

三崎 有魚亭(わんちゃん店内OK)
ちょっと入りずらい雰囲気で躊躇しましたが、入ってみるとわんちゃん大歓迎のお店でした

わんちゃんにはマグロが頂けるとのことで、ばんくん何か察している様子



良いニオイがしてくると、クンクン

漬け丼・竜田揚げ・水餃子の定食
左上端にあるのがばんくん食べかけのまぐろ

魚好きのばんくんは机に置かれた瞬間パクパク
…一気にほとんど食べてしまいました

残りはちょっとずつ

Soyくんもウマウマ~

そんな姿をじーっと悲しい顔で見つめるばんくん

Soyくんのを分けてもらい、再びウマウマ~出来たばんくん

その後、違う部位のおかわりまで頂いて人間もわんも大満足なお店でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

スコップの中に変な奴

2/15 2週連続ばんくん地方大雪

雪かきをしていると、ばんくんが鳴いていたので一緒に雪かき

スコップを見て

もう一匹変てこりんなウエスティが写っていて

「何だ、コイツ!」

カリカリ

「う~わんわん!」

カリカリ

クンクン

スコップに写る自分と格闘するばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

砂浜でDASH!

海の公園 かき小屋の待ち時間、公園内をお散歩





面白い壁がありました

スタスタ歩き

ピタッと止まって

全速力で向かったのは砂浜

思いっきり走りました





Soyくんもちょろちょろ、パタパタ

小さい時からばんくんにとって砂浜はテンション上がるスポットです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

海の公園 かき小屋

2/11(火) 海の公園 かき小屋
行列が出来ていて、40分程待ちました

わんちゃんは外かテントの一番外に近い席がOKのようです

ばんくん達は外の席
寒いけれど、炭が真ん中にあるので一応寒さはしのげました

お魚好きのばんくんにはニオイがちょっと酷

このかき小屋で、今まで一度も見かけたことのないSoyくんと同じ犬種チャイクレ ヘアレスに遭遇!
こんなに早く同じ犬種に会えるとは思いませんでした

そんなSoyくんも珍しく食べ物に釘付け





ばんくんはずっと台に手をかけ、父に向かって「おやつ、ちょーだい」

こんな調子でちょこちょこおやつをもらっていました

かき以外にも色々

そんなわけで食べるのに夢中になり、ばんくん達の写真を撮ったのは最初だけ


そして、昨日はバレンタインデー
出勤間際まで忘れていました

今年もDECOチョコ
バニラ、モカ、Soyそれぞれ作ってみました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お気に入りの場所にスッポリ

ちょっと変な体勢のばんくん

次第に足は落下

ここは、最近ばんくんお気に入りの場所
ソファーと窓の間にクッションを入れているので、乗れるけど重みで落ちていってしまうのです

こんな状態でも

クールにお外を眺め

平然を装います

何度落ちても、クッションが直されれば上りたがり

日光浴

徐々に落ちていき



更に落ちていき



ここでストップ
どんなに狭かろうが、お外は見られるので落ちていっても気にならないばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

埋もれました

2/9(日)AM6:30
結局、ばんくん地方の積雪は40cm程でした

ここまで積もると歩くのも一苦労

車が通った後の道を通るのが一番

いつも通りクンクンばかりのお散歩です

体重約8kgのばんくん

雪の上に乗ると重みで埋もれてしまいます



けれども、体重3.5kgのSoyくんは雪の上をひょいひょい歩けてしまいます

途中、洋服が雪にくっついて何度も脱げかかるので裸ん坊にされるし

雪には埋もれるし、ばんくんだけ凄く大変な思いをしたお散歩となりました

キレイに雪掻きしている所を通ると、ばんくんの背を越していました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

雪玉モコモコ

どんどん降り積もる雪を観察中のばんくん

2/8(土)PM4:00
積雪25cm程の中、お庭に出してもらい

雪が足にくっついてモコモコ

お散歩にも連れていってもらったばんSoyくん

雪玉だらけのばんくん

Soyくん
これを取るのが大変だったらしいです

その頃、私は仕事を終えて帰宅途中
電車を乗り換えようとしたら運休に
徒歩で自宅を目指していました(笑)

帰宅すると、寒がりSoyくんはヒーターガンガン当てられて右にいったり左にいったりウロウロ

こんな日はお家でぬくぬく過ごすのが一番ですね


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

雪の降り始め

2/8(土)ばんくん地方にも雪が降りました
AM7:00 2~3cm程の積雪の中お散歩に出発

しょっぱなからハイテンション

楽しそうにじゃれ合って

歩きもスタスタ早い、早い

雪がちらついていて、目に入ったり

いつも通りクンクンしていたら鼻に雪がついたり

寒さなんかに負けず

絶好調!



しっかりお散歩へ行った証を残して来ました
(バニラ)

(Soy)

「お家、帰りたくないです」のばんくん

寒がりのSoyくんも楽しさが勝り、寒さを忘れて雪遊びが出来ました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

下田 ペリーロード散策

下田公園に車を止め、散策



ペリーロード

古い建物が建ち並んでいて

マンホールも

灯りも黒船の絵でした

ナマコ壁もちらほら

歴史を感じます

軽いお散歩で終了

帰宅すると、モカが外を見て帰りを待っていてくれました
いつも一緒のバニラ、Soyがいなくて寂しかったんだね


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

下田バーガー

爪木崎水仙まつり ビラ小沢(店内わんちゃんOK)
宿でお団子が美味しいと教えて頂きました

机の下でモゾモゾ

食べ物には敏感です


そして、場所は変わって道の駅 開国下田みなと
下田バーガーを食べにCAFE&HAMBURGER Ra-Maruへ(テラス席わんちゃんOK、テイクアウト可)

金目鯛の下田バーガーとダブルメンチカツバーガー

ボリュームがもの凄くて、ばんくんのお顔と比較するとこんな感じ

完食する頃にはリードがぐるぐる巻きで揃って「動けません」のばんSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

野水仙群生地

爪木崎水仙まつり
一面に水仙が広がっていて、いい香り♪







斜面の方は野水仙群落地のようです

野水仙の方が密集していて元気があるような感じで

こっちは恐らく人工的に植えられた水仙

手前と奥では全然見栄えが違いました




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

真冬の海にちゃぽん

全く海に入りたがらないSoyくんを見かねて、ばんくん海の中へ

寒いんじゃない?

大丈夫?

そんな心配をよそにグイグイ海に入っていったばんくん

お兄ちゃん、カッコイイ!

…でも、やっぱり寒いよね?

真夏でさえ自分から海に入らない時もあるのに、Soyくんにお手本を見せてくれたようです

もうすっかりお兄ちゃんばんくん!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Soyくん 初めての海

爪木崎水仙まつり
灯台を目指し

そこから見える景色にまた感動

想像以上に良い所でした

海の近くに来ると、更にキレイ!

Soyくん初めての海

水辺に行ってみるものの

この距離が限界

ばんくんも水辺に向かっていきますが

ゴツゴツした岩場の方がお好きなようです

突然、走り始めたSoyくん

普通のリードじゃ走り回れないので、ばんくんのフレキシリードと交換すると楽しそうに走っていました

が、やっぱり海に入るのは断固拒否でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

爪木崎水仙まつり

眺めの良い所にやってきたばんくん

赤い花のようなもの

アロエの花みたいです
こんな花が咲くなんてビックリでした

ここでは、爪木崎水仙まつりが開催中

散策スタート

歩いていても眺めが良いです

遊歩道の周りにも水仙が植えられていて

Soyくん絶好調

勿論、ばんくんも草がいっぱい生えていてお散歩るんるん♪

階段と緩やかな坂を上ると海が見渡せて

揃ってカメラ目線のレアな記念写真が撮れました

ばんくんとってもご機嫌です

静岡県指定天然記念物の柱状節理







人間もワンも気持ちの良いお散歩コースです♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

くっつき虫の相棒くん

玉響の風

朝風呂に入っていると、この隙間から

朝日が昇るのも見られました

朝食は和食
お魚好きなばんくんは気になって仕方ありません

食べられないので、Soyくんの所に行ってみましたが

やっぱり朝食の方が気になるばんくん

次第に睡魔が…

家ではリビングで二度寝をしている時間ですが、宿ではくっつき虫
私がテラスに行けば、一緒にテラスへ

ソファーで寛げば、足元の日向でだらーん

お風呂に行けば、一緒にお風呂へ

ドライヤーをかけていれば脱衣場に
本当、ばんくんは私の善き相棒です

Soyくんは1人ハウスで二度寝中
どこでも良く寝るし、寝たら全然起きません

エネルギー補給して、宿を出発です!!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いつもと変わらぬ朝

玉響の風
ごはんの時間 ばんくん達はサツマイモの何かをトッピングで注文

いただきまーす

こちらはがっつき過ぎて大変なことに

食後はソファーでまったりしたり

ハウスで眠そうにしていたり

そんな中、久々にのんびり食事が出来ました♪

食事が終わる頃にはばんくんも夢の中

ソファー独占

そして夜は明け早朝、まだ辺りは真っ暗の中もうお目覚めです

宿でのんびり過ごせても、早朝散歩は欠かせないばんくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくん VS Soyくん

玉響の風

こんな景色を眺めながら私も温泉でのんびり癒しの時間

勿論、ばんくんと一緒♪

夜景に釘付け~(*´艸`*)

お風呂から出ると、Soyくんに噛みつくばんくん

にらみ合い

飛びかかって

「ここ、僕の場所!」
そういう争いだったようです

敗者Soyくん


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんちゃん用露天風呂

玉響の風
わんちゃん用露天風呂偵察中

裸ん坊\(^^)/
ばんくんのは見慣れていますが

寒がりSoyくんは常に洋服を着ているので
何だかおかしな感じです

自ら温泉の中に入り

伏せてしっかり浸かり始めたばんくん
温泉好きみたいです(*^^*)

続いて、無理矢理入れられたSoyくん

「あったか~」

無理矢理泳ぎの練習をさせられて

逃げ出すガリガリSoyくん

温泉効果で真っ白、さらさら

Soyくんもふわふわ~

お部屋に戻って、まったりな時間は続きます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR