記念撮影&撮影会?(*´艸`*)

辻堂海浜公園で記念撮影
うちのチビっ子達はチョロチョロ動き

しまいにはばんくん(一番右)までブルブルー
只今、お座り・待て特訓中

もなかちゃんとゴンくん、仲良くお話ししているみたいでとっても可愛かったです(*^^*)

その後広場に到着すると、スリスリ~

ゴロゴロ~ないちごちゃん

満面の笑みです

絵になるダニエルくんは

パパさんとかけっこ~♪

パパさんカメラマンのモデルさんだったもなかちゃん♪

隣にダニエルくんも

モデルさん、お疲れ様でした~



今度はピタッと寄り添ったゴンタロウくん

撮影終了すると揃って動き始め、息ピッタリ!

みかんちゃん・いちごちゃん
みかんちゃんちょっとずつ、ちょっとずつ前進

だるまさんが転んだみたいで笑わせてくれました♪

ばんくんは砂浜でパワーを使いきり

ダウン

凄く楽しい時間を過ごせました(*^^*)
ありがとうございました!

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



辻堂海浜公園 海辺をお散歩

辻堂海浜公園にやってきた9わん

最近のばんくんのお散歩は
「あっち行きたい!」なのに

Soyくんは違う方向・ココは抱っこしてと足元をチョロチョロ
「みんなバラバラ、やんなっちゃうー」なばんくんです

みんなでお散歩しながら

砂浜へ

砂浜に来るとテンションが上がり

タロウくんに突進!

ココともいい感じなもなかちゃんも

ぴょーんと走っていました

みかんちゃん・いちごちゃんも楽しそうに走って遊んで♪



ゴンくんも気持ち良さそうにテクテク

Soyくんは波の音が苦手で、海には近づきたがりません

ダニエルくんもそうなのかな?
Soyくんと体の向きが一緒でした

風も強かったもんね~

この日、海デビューとなったココ
波打ち際には抱っこで

一緒に隣を歩いてあげるばんくん
ココが来て日は浅いですが、もうお兄ちゃん心が芽生えているみたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

9わん マカロニ市場へ

マカロニ市場藤沢店へ

パパさんがお食事中ずっと見つめるダニエルくん

けれども、テーブルにある物は口にせず手渡しでないと食べないから羨ましい!

ばんくんは隙があれば盗み食いしてしまうので、要注意です!

もなかちゃんもじーっと見ています(*´艸`*)

みんな、まだまだ元気いっぱい!

ココはめちゃくちゃはしゃいでいたので、終盤目がうつろ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、食後のお散歩に向かいます♪
まだココがちゃんと歩いてくれないので、1人で3匹連れてお散歩は困難です(><)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

美味しいお顔♪

ダニエルくん
ママさんにいちごを小さくしてもらって

パクっ!
甘くて美味しいいちごにうっとり~♪

キラキラお目目のゴンタロウくん☆

いちごを食べてペロリなゴンくんと

「もっと下さーい♪」なタロウくん

名前通り、いちご大好きいちごちゃん♪

みかんちゃんはこんなに良いお顔していますが、あまりいちごは好みじゃないようです

ばんくんはこんなに大きないちごも

ワイルドに

食べられるようになりました

Soyくんには小さめのいちご

ばんくんに取られまいと必死です

食べたことがないのにクレクレのココ

一粒だけあげてみると

いちごの美味しさに衝撃を受けていました

美味しいお顔の締め括りはお腹いっぱいもなかちゃん~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

重量オーバー?

内海いちご園でみんなでいちご狩り~♪

その様子の前に
ばんくん、SoyくんはカートIN

ココは抱っこバックに入っていたのですが

カートを上から見ると僅かに隙間があったので

ココも初カートINしてみました

ばんくんは埋もれちゃうし

ココは動き回るし

ちょっと重量オーバーな気もしますが、これでいちご狩りに専念出来ます(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

9ワン集合!

3/23 海老名SAわんちゃん遊歩道でおトイレ休憩

勿論、Soyくんと

ココも一緒♪

2人で3匹連れておでかけは初めて
振り回されっぱなしです(´・ω・`)

厚木に到着したばんくん達
カートINして向かった先には

白犬さんがいっぱい(*^^*)

ウエスティ、ヨーキー、チャイクレ、MIXの9ワン集合です

ワイワイしてます

初めましてのココに興味津々のタロウくん

もなかちゃんともご挨拶



本物のヨーキーちゃんとのツーショット、残念ながら失敗に終わりました(><)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最後の最後に…

新横浜公園ドッグラン

常に目を輝かせて遊び相手を探していたばんくん

体格的にいい感じの子がやってきて

追いかけていきます

あまり相手にされていない気もするけれど、そんなの関係ありません

最後の最後にばんくんもちゃんと楽しめました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

それぞれの過ごし方

新横浜公園ドッグラン

Soyくんの過ごし方
走って



柵越しにいる人に
「すみませーん、僕のこと可愛がって下さい」と
じっと見つめて話しかけてもらっていました

可愛がってくれる人がいなくなると、フリーズ

家では良く遊ぶココが通りすがっても全く絡みナシ

初ドッグランだったココは結構人気者だったのですが

犬には興味がないココはSoyくん同様、自分の存在をアピール

その後は走るわけでもなく遊ぶわけでもなく、ひたすらウォーキング



気にかけてくれる子がいても避けるようにすれ違い

我が家で唯一の有酸素運動派みたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

大型犬?小型犬?

新横浜公園ドッグラン
Soyくんが来てからばんくんは小型犬エリアです

遊べそうな子を探してみるけれども



なかなかいない様で

たまーに1人かけっこ

隣の大型犬エリアが気になるみたいなので、ばんくんだけ移動してみました

入るや否や、戦闘モード
ウーウー喧嘩を売って逃げ回っていると転けて、係りの方に仲裁されたばんくん

そんなワケで、即小型犬エリアに戻ってきました

「カッコ悪いです~」
腕には転けた時に付いた泥んこが

大型犬エリアか小型犬エリアか悩む所です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

車内での居場所

新人犬ココが来て、初めてのおでかけ♪
ココの飼い主も同行です(*´艸`*)

助手席で震えながら抱っこ待ちのSoyくん

ソフトゲージの上にばんくんとココ

それはおかしいので、こうなりました

本来、ばんくんが下に入るのが理想ですが高くてお外を見られる所が大好きなので、ずっとここがばんくんの定位置です

最近新たに開拓した居場所
運転中、サイドミラーでばんくんの顔が見られて

後ろの車の運転手さんもばんくんのお顔がバッチリ見られます

こんな車を見かけたら、きっとばんくん号です(/∀\*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

しっくりくる組み合わせ

家族が増えて一番喜んでいるのがSoyくん

良く遊びます



周りをばんくんがちょろちょろしていると

ばんくんにも「遊ぼー♪」

誘われるがままじゃれあい
そこには入り込めないココは外野で応援

ココが参加した時点でばんくんは遊ばなくなります
チビの相手は御免のようです(*´艸`*)

一番しっくりくる組み合わせは
みんなと仲良しSoyくん・ココ

断然ネコ派のばんくん・モカ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

おトイレ、マスター

ココが来て、お留守番中のゲージをお引っ越ししたSoyくんですが

最近急成長!
気長にトイトレをし続け、ようやくおトイレをマスター☆

どこにでもばんくん同様、自由に行き来出来るようになりました

けれども、階段は上れないので一階限定です

そして、新たな問題児
床に敷いたマットの穴ぼこ部分はココの失敗の証です

ココも時間がかかりそうです(*p´д`q)゚。

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

興味ありません

新人犬ココとSoyくんは仲良し

ゲージから出ている間はずっと遊んでいます

よっぽど楽しいのか、常にハイテンション
食事も睡眠も惜しんでひたすら動き回り

元気いっぱい突進してきます

肝心のばんくんの反応は

あんまり興味ありません


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

仲良し

ばんくんがお座り・待て中、モカ急接近

食べ始めてもどかないモカ

それどころか、一緒にパクパク

ばんくんも嫌がる素振りが全くないので

更にグイグイ

モカ大好きなばんくんは一緒に食べていた方が嬉しかったかもしれません(*´ω`*)

ご馳走さまでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

1才になりました!

3/17はSoyくん1才のお誕生日~♪

実物よりも可愛い似顔絵ケーキでお祝いです

穏やかな性格で甘えん坊、遊び上手なSoyくん
まだ家に来て4ヶ月しか経っていないのに、ずっと一緒にいるような気がします

いつもは2番手のSoyくんですが、今日は主役!
1番最初に切り分けたケーキを食べられます

一口で可愛いお顔はなくなりました

ウマウマですね~♪

ばんくんの分もちゃんとあるから安心して下さい(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

父が犬を飼いました

ばんくんとSoyくんの間に挟まれて、至って普通にソファーに座っている茶色い犬

こう見えてヨーキー×チワワのMIX
2013年9月12日産まれ、生後6ヶ月の♂

題名通り、我が家の一員となりました

命名 ココア

気安くばんくんの上に乗っかって

アクビをしてみたり

嫌がるばんくんの側に寄っていったり、いい度胸しています

新人犬ココも加わった『ばんくんと一緒♪』
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

3匹のクレクレ隊 続編

お魚をもらう為、整列中

ばんくんが一番熱心に視線を送り

モカはニャーニャー、Soyくんはひたすらお座りです

何をするのも最初はばんくんから

次にモカ

最後にSoyくん
…のはずが、ばんくんに横取りされてしまい

食べそびれたSoyくん

今度はちゃんと食べられました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

3匹のクレクレ隊

お魚をさばき始めると集まって来る子たち

新鮮なお魚が食べられるから(*´ω`*)

なので、みんなお魚大好き

この日はイワシとカワハギ

全員二本立ち(*´艸`*)

勿論、感想は…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

根岸森林公園 梅

3/6 根岸森林公園の梅は五分咲き程



Soyくんは梅のいい香りをクンクン

ばんくんはスリスリ・ゴロゴロ

注目の的でした(*´艸`*)




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

元気いっぱい!

根岸森林公園で元気いっばいのばんくん







開放的で

気持ちの良い公園散歩

ばんくんのこの姿が見られると、元気が出ます




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

東府や ベーカリー&カフェ

2/27
続いてばんくんがやってきたのは

川沿いにあって

遊歩道もあって

お散歩も楽しめそうな

東府や ベーカリー&カフェ

晴れていれば、わんちゃんOKのこのテラス席で昼食予定でした

足湯が楽しめるスペースもあるようです

お散歩してみると、こんなのんびり過ごせそうな場所があったり

他にも魅力的な所がちらほら

肝心のパンはお家で楽しむことにして
(どれもずっしりと重く、中身ぎっしり美味しいパンでした)

せっかくなので少しお散歩して帰ることにしました

ばんくんはご機嫌





晴れている日にリベンジしたいと思います


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

河津桜の原木

2/27 河津桜
花が塊になっていて見ごたえがあります

ばんくん達もちゃんと観桜していました

洋服はしぼれるくらい雨に濡れてしまいましたが

予定通り川沿いをお散歩出来ました♪

そして、少し離れた所にある原木にも行ってみました

葉っぱがちらほら
来年も満開の河津桜が見られますように!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

満開の河津桜

2/27
宿を出て、車を走らせているとキレイな桜が

今年はお天気には恵まれなかったものの、満開の河津桜を見ることが出来ました♪

雨だと言うのに足並み揃わず…
バニラが前を向けばSoyが後ろを見向いて

Soyが前を向けばバニラが後ろを向く







雨が降ったり止んだりに変わったので、ここからは歩いてお散歩



Soyくん、初めて雨の中のお散歩でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

また来るねの挨拶

宿でも早起きなばんくん

ゴロゴロ、うとうと幸せな時間

それを妨害する朝が一番ハイテンションなSoyくん

暴れるだけ暴れて二度寝

翌日2/27は残念ながら雨

ドッグランに行けずお部屋でまったり

朝食

前日、お裾分けがあったので期待の眼差し
カメラ目線で大サービスのばんくん

デザートのいちごをGet

帰りはむつみ庵の看板犬がお見送りしてくれました

「また来るね」

「僕のこと覚えててね」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

フライング

むつみ庵 トリミングルーム
ばんくんが見つめる先には

裸ん坊のSoyくん
お顔に芝生をいっぱいくっつけています

ちょっと臭ーいばんくんも裸ん坊にされて
一気にシャンプー

ドライヤー・ブラッシングまで終える頃には
すっかり薄暗くなっていました

夕食前、食事の準備をしていると

気になって見ていたばんくん、フライングしてちょっと味見

お腹か満たされた所で、人間も夕食です

お利口さんだったご褒美にちょっとお裾分けがもらえたばんくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ボール遊び♪

むつみ庵 ドッグラン

持ってくるワケでもなく、何やら二人でコソコソ

ばんくん何かに気を取られていると、鼻でボールを動かすSoyくん

そんなことも気が付かないまま歩き出すばんくん

こんな風にボールを追いかけるのは好きなのに、おもちゃに対して無頓着なのです



そして、更にどんくさい

ばんくんの顔から弾かれたボール

静かに持ち去るSoyくん

カジカジお楽しみ中

そこに突然ばんくんが突っ込んできて、慌てるSoyくん

遊びたかった様です

ボールのことを忘れてかけっこ

おもちゃ大好きSoyくんはまたボールをゲットしてご満悦

またばんくんが来て、上手くボールを隠したSoyくんですが

ドキドキ「見つかっちゃう」
自分の後ろに隠しただけなので、すぐに見つかってしまいました

ボール遊びも良いけど、やっぱり仲良く走り回るのが好きなばんSoyくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

異常なし!

ぐらんぱるぽーとを後にして今井浜海岸に行く予定でしたが、道路が混んでいたので宿へ

今回の宿はむつみ庵
お部屋から外を眺めると桜が満開

暗くなる前にドッグランへ
先ずは恒例のクンクン

Soyくんは早くもハイテンション

それに気が付いたばんくん
揃ってかけっこ~♪

珍しくばんくんがリードしていますが

やっぱり足長Soyくんには敵いません

走るだけ走ってパタンと伏せてしまったSoyくん
それを心配するばんくん

異常なし!と立ち去る

けれども、何か気配を感じて嫌な予感

すぐに充電完了して追いかけてくるSoyくん

残念ながら構ってもらえず、くにゃくにゃスリスリ~なSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

気合いとは裏腹に

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと ドッグラン
足を後ろに蹴って準備体操

気合いは十分

元気いっぱい走りだします

ターゲットは豆柴ちゃん

追いかけ回して

軽く遊んだら

「はぁー疲れた」
ばんくん、持久力なさすぎです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いちご狩り~♪

2/26 今年2回目のいちご狩り~♪

食べる気、満々!

甘くて美味しいいちごを堪能



大きないちご
Soyくんは小さくしないと食べられません

食べるのに夢中になっていると、目線が痛い…

そんなに見られちゃ

あげないワケにはいかないし

あげたらあげたで美味しそうな顔をするので

キリがありません
30分いちごを食べ続け、お腹も限界(*´ω`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

白犬さんのかわいい寝顔

深大寺 広場で遊んで





公園近くのat the same timeへ

チャッピーママさんの元におやつをもらいに来たもなかちゃん

ニッコリ笑顔

ばんくんは「くれ」と膝に手をかけ

こんな顔
ばんくん、もなかちゃんを見習って下さい(笑)

しばらくすると、白犬さん達はお昼寝タイム
ウトウト~

可愛くて注目を浴びながらおやすみ~





楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に集合写真

《ご一緒して下さった白犬さん&パパママさん
ありがとうございました♪》

帰宅すると洋服を脱ぐ間もなく寝てしまったばんSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR