オフ会へ

千葉県袖ヶ浦海浜公園

車に戻って、ばんくんが見つめる先には

20台程車がズラリ

車のオフ会に同行したばんくんと私
抱っこしてもらって一緒に記念撮影

運転席に行ってみたり

いつもと違う車を満喫したばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

遊び方が分からない

千葉県袖ヶ浦海浜公園

遊具が気になるばんくん



ちょっと手をかけてみたけれども

遊び方が分からない

遊びたかったんだよね~

ちょっと歩けばもうご機嫌

海を眺めてまったり
ばんくんと過ごす幸せな時間


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

一人っ子気分のおでかけ♪

千葉県袖ヶ浦海浜公園
この日は、ばんくんだけでおでかけです♪

いつもは3秒ルールのニオニオも思う存分楽しんでもらい、ばんくんペースでゆったりとお散歩

広場でかけっこ

一人っ子気分はどう?楽しい?と聞いてみると

「楽しい」と、このお顔

いつも以上にのびのびしていました

ごろんちょもして

緑にベッタリ

コッチ見たと思ったら

そのまま私目掛けて一目散

ばんくんの可愛さに終始やられっぱなし(*´ω`*)

走っては

コッチ見て

また走って

ばんくんも「見て、見て~」と自慢気

ばんくんの走り、大好きです♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

横浜公園 チューリップ♪

4/17 横浜公園

チューリップを見に来ました



それぞれのイメージカラーの前で記念撮影
Soyくんは優しい色のピンク

ココは元気カラーのオレンジ

この後更にピッタリな変テコチューリップ発見
本人(犬)的には、これはご不満な様

ココが抱っこされている間
Soyくん思いっきりばんくんの上にのっていました(*´艸`*)

そして、ばんくんはやっぱり白

紫の方がイイ顔していましたけど(*´ω`*)





いいお散歩出来ました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ありあけ本館 HARBOUR'S MOON

泥んこだった3頭、お風呂に入ってお昼寝
そして、また午後からおでかけです♪

大さん橋に車を止めて、お散歩

ありあけ本館 HARBOUR'S MOON(テラス席わんちゃんOK)

早すぎる休憩ですが、先ずは腹ごしらえ

匂いにつられてクンクン

社会勉強中のSoy&ココくん
一番の問題児なのに、やる気0のココ

おやつを目の前にするとやる気スイッチON
そこらへん、ばんくんそっくりです

元々足元が落ち着くばんくんですが、3頭乗れるカートを新調しようかと思います


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ワイルドSoyくん

追分市民の森
菜の花畑をお散歩した後、ばんくんはトボトボ歩き
「抱っこして下さい」

そりゃこんな真っ黒になる程、ごろんちょしたら体力もなくなります

ばんくん抱っこで、ちびっこ2頭並べて歩かせると

競って歩くしふざけ始めます

そして、Soyくん落ち葉に向かってダイブ

ばんくん同様葉っぱまみれ
きっと、ばんくんがやっているのを見て真似っこしたかったのでしょう

そんなSoyくんの様子を抱っこで眺めるばんくん

ココはまだごろんちょ経験がないので、何をやっているのか興味津々

「ねぇ、ねぇ、なにやってるの?」と聞いてみても、Soyくんはアッチの方向を向いて無視

とりあえず、アッチを見ていたココでした

普段、汚れにくいSoyくんも流石に泥んこ
ワイルド Soyくん誕生です

この後ばんくんは勿論、Soyくんも歩かなくなったので帰りは3頭抱っこ
ごろんちょって結構体力消耗するみたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

追分市民の森 菜の花畑~♪

4/17 追分市民の森

ばんくん・Soyくん息ピッタリ
目の前に広がるのは、菜の花畑

右にも左にもみっちり植えられています

泥んこですが、一応記念撮影

何だか得意気なお顔しちゃってます

Soyくんはお花大好き
※お花=食べ物だと思っています

ココは菜の花畑を眺めて

珍しくしっかりモデルさん

帰り道、落ちていた菜の花を

しばらく口にくわえていました
あわよくば、食べちゃいたかったSoyくん

真っ黒けのばんくんと、キレイに咲いた菜の花
来た甲斐がありました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ワイルド ばんくん!

追分市民の森にやってきました

ばんくんが好きそうな森!

目を全開にしてお散歩しています

3頭集まるとまだバラバラですが

びゅーんと左右行ったり来たりだったSoyくん
割りとまともに歩けるようになりました

ココアはまだまだお勉強中
テリアの血が混ざっているので、頑固です

のんびり、ゆったりとお散歩していると
始まりました!ばんくんのごろんちょ!

凄いことになっていそうです

やっぱり…!

こんな調子で何度ごろんちょしたことか

目の上に何か付いていても

お構い無し

こんな風にすれば

勝手に取れてくれたりします

ごろんちょし過ぎたので緑の上でクールダウン

延びきっています
色々な所でごろんちょしてきましたが

極めつけがコレ

この仕上がり

本人(犬)はとっても満足そうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

dogcafe moimoi

dog cafe moimoi

お店から頂いたおやつに釘付け~
お目目ぱっちりゴンタロウくん

首のびのびーなみかん&いちごちゃん(o´ω`o)

ばっちりカメラ目線のれもんちゃん

おやつを食べたら、ウトウト

みかんちゃんもウトウト

いちごちゃん、れもんちゃんもこの後ウトウトでした(*´艸`*)



けれども、食事が来ると起きちゃいます



デザートも来るとまた起きちゃいます



でも、のんびり過ごせました♪

帰りは爆睡!
楽しい1日でした(*^^*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

水遊び&ドッグラン

4/13(日) 松田町やどりきふれあい動物村ドッグラン

水遊びも出来ます

れもんちゃん捕獲

お水の中に投入

イイ反応~♪



それを見ていたタロウくん
「僕は遠慮しておきます」てお顔(*´艸`*)

今度はいちごちゃん

懸命に歩く後ろ姿、可愛すぎます

ドッグランではとにかく走って



みーんな楽しいお顔でたっぷり遊べました♪

ばんくんは、誰と楽しそうに遊んでた?と振り替えってみると
みかん&いちごパパさんの様な気がします(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

8わんでやどりきふれあい村ドッグラン♪

4/13(日) 松田町やどりきふれあい動物村ドッグラン

ドッグラン向かい側には垂れ桜が満開でした



この日は、ゴンタロウくんと

みかん&いちごちゃんと一緒♪

自由!



みんな、とってもイイお顔していました♪







まだ登場していないゴンくんは

お気に入りの子がいてベッタリ

ゴンくんの意外な一面が見られました(*´艸`*)

ばんくんは頂いたお洋服がピッタリで、ちゃっかり着ていたのでした
(ゴンタロウママさん、みかん&いちごママさんお洋服ありがとうございました♪)

早速、汚しました(=□=;)

そして、ウエスティ×トイプーのれもんちゃん♪
みかん&いちごちゃんと一緒に来てくれました

Soyくんと似ていると聞いて会いたかった子
性格も似ていて面白い子です(*^^*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

360度、桜

こども自然公園
ここは360度桜が見渡せるスポット

ちょうどグルグル走り始めたので



ぐるーっと360度見渡すことが出来ました





朝早いので人がいなくて、思いっきり走れて

楽しかった分だけ泥んこになりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

こども自然公園♪

まだ桜が咲いていた頃
朝のお散歩でこども自然公園にやってきました

桜は散り始めていましたが、これはこれで悪くない

寧ろ、良い気がします

じゃれあいながら

ばんくんはそれを無視してのびのびお散歩

今年は諦めていた桜との写真

雨上がりで泥んこですが、撮ることが出来ました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

川遊びスポット発見!

東府やをお散歩していると、こんな所に辿り着きました

浅くて川遊びが出来そうな雰囲気にワクワク

けれども、ばんくんは川より山派なので川とは反対側に登って行ってしまいましたが

せっかくなので川辺に誘導

興味なさ気に歩くばんくん

その先には大好きな岩場

Soyくんはビビりながらも

ちょっと気になる様子

同じくココもビビって

近付くことすら断固拒否

またばんくんはグルグル走り回って

「ふぅ」体力使いきった様です

Soyくんはこのサニーレタスの様な良く分からない植物にガブリ

「もうちょっとで食べられたのに…」

そんなこんななお散歩でした

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

東府や お散歩♪

東府やの中をお散歩♪
草ワシャワシャな感じ、ばんくん好み

道じゃない所を行きたがったと思ったら

1人こんな遠くまで
ばんくん、とっても張り切っています

入れ替わり立ち代わりニオニオ



滝だと思ったら亀の方が気になったり

草むらに顔を突っ込んだり

収穫なしで「ちぇ」なばんくん

やっぱり、ばんくんと言ったらかけっこでしょ!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

東府や ベーカリー&カフェ

東府や ベーカリー&カフェ(テラス席わんちゃんOK)

店内よりも足湯を楽しみながら食事が出来る席が人気でしたが、わんちゃん連れはNGでした

前回、雨で食事が出来なかったのでリベンジ



匂いに釣られたばんくん

Soyくんは下から眺めていましたが

こんなばんくんの姿を見て

真似っこ
左右をクレクレ隊に挟まれての食事となりました

ココがクレクレしないのはただ届かないだけだったり(*´艸`*)

食後は敷地内をお散歩です♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

一匹のくっつき虫

玉響の風

朝食後のばんくんは忙しくて

お風呂に付き合い

お外を眺めたり

脱衣場でドライヤーをかけている間、ストーブの前でウトウトしたり

涼みにテラスに出ると、湿っているのにゴロン

ソファーでまったりしたりと場所を転々
宿では私にくっつき虫

Soyくんとココはずっとソファーでダラダラ

全然くっつき虫ではありません

最後にしっかりエナジーチャージして、宿とお別れです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

完全燃焼

玉響の風

朝からドッグランで元気いっぱい!

仲良く走っていたハズが

Soyくんはゴールデンちゃんに
「一緒に遊ぼ♪」

そして、遊んでもらえました

もちろんばんくんも





そんな中、ココはひたすらウォーキング

ゴールデンちゃんがいなくなる頃には、ばんくん完全燃焼


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

朝っぱらから運動会

玉響の風

我が家の朝はめちゃくちゃ早い!

AM4:00から大暴れ

流石にばんくん眠そうです

朝っぱらからちびっこ達は運動会

ばんくん呆れています

この2頭、グルになると問題児
どちらかが起きるとみんなを起こすのです

散々暴れて日が開ける頃には小股全開で二度寝

そんな中、ばんくんはお外に行きたくて猛アピール
ばんくんの願いを叶えるべく

仕返しに、叩き起こされたココでした!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

初めてのヤギミルク

玉響の風

食事の時間

先ずはばんくん達の食事

ばんくん初ヤギミルク~♪



ばんくんはお腹も満たされ、大あくび

そして夢の中…☆

Soyくんは抱っこでご満悦


部屋に戻ると早々寄り添って寝始めるばんSoyくん
やっぱりココだけ元気です

そして私はこのまま床で寝てしまい、身体ガチガチ(ノд`@)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

別行動

玉響の風

温泉の後はお部屋でまったり~

そこにココが勢い良くやってきて、Soyくんガウ

その後もココだけ部屋中をウロウロ

夕食までの間、みんなでひと休み



ココもようやく眠りについたのですが

ばんくん、Soyくんが寝ているソファーとは別のソファーで別行動

3頭まとまらないのは、ココの別行動が原因です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんちゃん露天風呂で泳ぎの練習

玉響の風 わんちゃん露天風呂

Soyくん以外興味津々

初温泉のココ

何がなんだか良く分かっていない様子

ばんくんは温泉好きなので、ぼーっと浸かり

お湯をかけてもらってポカポカ

ココがお水をバシャバシャ
のほほんと温泉に浸かっているばんくん

その隣で始まった泳ぎの練習

ばんくんに助けを求めるけれども、助けてもらえません

一生懸命犬かきして

ようやく解放され、しばし放心状態

気持ち良さそうに温泉に入っていたばんくんも泳ぎの練習
落ち着いた犬かきです

補助ありなので余裕の泳ぎ
(プールでばんくんは泳げません!)

そして、逃げ回っていたSoyくんも遂に捕獲

ばんくんに助けを求めるけれども

やっぱり助けてもらえるわけもなく

いざ、泳ぎの練習

普段は豆粒みたいなお目目を全開に見開いて頑張りました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ちょっと感動!

クンクン

クンクン

玉響の風 ドッグラン~♪

ばんくん、Soyくんはよく走り



よく遊びます

その様子を見つめるココ

こんなに

こんなに楽しそうなのに

確実に楽しいのに

いつも見ているだけのココ
ココは足が悪くて全然走りません

そんなココが走った

しかも、ばんくん達の側に行こうと懸命に
ちょっと感動でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

3わん比較

ばんくんとSoyくんの体高、長さは同じくらい

けれども、太さが全然違います
なのでお洋服の共有は無理

Soyくんとココは15cm程長さが違いますが、太さは一緒
お洋服が共有出来ます

着丈をSoyくんに合わせて長くしてもらっても、前足より後ろ足の方が高いからかいつも寸足らずのSoyくん

バラバラ犬種もそれぞれ違って、なかなか面白いです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ご機嫌散歩♪

3/26 伊豆高原の桜並木通り
桜は全然咲いていなかったけれども

ばんくんも

Soyくんもご機嫌です

ばんくんは得意のかけっこを楽しみ





ご機嫌、ご機嫌~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

伊豆高原さくら祭り

3/26 ばんくんが向かう先は

少し葉桜になりかけの河津桜が並ぶ伊豆高原駅周辺





どんなお店かは知りませんがやっていなくてちょっと残念

そして、伊豆高原さくら祭りが開催されている桜並木通りへ
ソメイヨシノは開花宣言したものの

ほとんど蕾

ほんのちょっとだけ咲いていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お蕎麦屋さんのロールキャベツ

グルメ厨房 生田(わんちゃん店内OK)

到着したのがランチ営業終了時刻14:30
ダメ元で聞いてみるとある物で良ければどうぞと

お蕎麦屋さんなのに美味しいロールキャベツ トマト味を頂きました

ちょっと前にいちごをたくさん食べたばんくん

ロールキャベツも食べられると思っています(*´艸`*)

勿論、Soy・ココも(´▽`*)

色々な味のロールキャベツとお蕎麦も食べてみたいので、次回リベンジ確定です!

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

今年4回目のいちご狩り♪

おでかけの気配を感じると、ばんくんは玄関でスタンバイ

ココは玄関に置いてある荷物を物色

Soyくんは
「え~おでかけするの?僕お家にいたいな」

ばんくん・ココは車に乗り込み準備OK

窓越しにSoyくんは
「お留守番してます。いってらっしゃい。」

バイバイ~Soyくん、いってきます

と、やってきたのが今年4回目のいちご狩り

1月、2月、3月と行ってみましたが、私的にベストシーズンは2月でした





いちごを堪能しているばんくんとココ
背後にはちゃっかりお座りしているSoyくん

来れば良いことあるのに、それなりに楽しんでいるのに、いつもおでかけ前は家を出たがらないのです

いつか本当に置いていってみようかなと思ったり思わなかったり
いじられキャラのSoyくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

片時も離れたくない

市原SAドッグランで休憩



ばんくん達が到着したのは親戚宅
モカを心配そうに見つめるばんくん

親戚さんと初対面で可愛がってもらったのですが

ビビりなモカはそんな余裕がありません

ばんくんが釘付けになっている茶色い毛布

引っ張ってみると

「隠れてたんですけど~」なモカ

そんなモカを見つめるばんくんはやっぱり心配そう

片時もモカの側を離れたくないばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ばんくん家の大移動!

助手席にSoyくん

後部座席にばんくん、ココ

そしてソフトゲージの中にはモカ

車が走り出すと寝てしまったばんくん

起きると真っ先にモカのことが気になって

ゲージの上に飛び乗り覗きこんで

近付きたくてホリホリ
モカにとっては大迷惑な話ですが

ばんくんは大好きなモカとのおでかけで満面の笑みです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR