それぞれの食べ方

はんなり
ばんくん達の夜ごはんがズラリ

おっとりな性格のばんくんは目の前にあるものから食べ始めるタイプ

美味しかったアピールも忘れません

ガリガリSoyくんはこう見えて、ちょー早食い
美味しいものから食べ始めるタイプ

ココアは食べ始めるのも食べ終えるのもいつも一番最後
喋るのに夢中で食が進まないタイプ


いい景色と寛ぐばんくんを見ながら夕食です



せっかく寛いでいたのに、ニオイに釣られてやってきて

そのまま寝ちゃったばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

泥パック&温泉

はんなり
3頭一気に泥パック&シャンプー

ばんくんより先に温泉に入ったSoy&ココ

濡れたまま遊びモードへ

いつも仲良しなのです

その頃、ばんくんは温泉独り占めでのほほん

湯冷めしないように再び温泉に入れ

みんなで混浴

温泉に入る姿、おっさん犬丸出しなばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

おかしなSoyくん

はんなり
お散歩の後はお部屋の前にあるスペースで自由時間

ココアはいつも通り有酸素運動

ばんくんはちょっとクンクンして

まったり~

Soyくんはいつもおかしな行動で笑わせてくれます

柵にお顔を突っ込んでると思ったら

はじっこでフリーズ

またまたお顔を突っ込んでお部屋に戻りたいのかと思い呼んでみると

離れて行きます
が、しっぽ下がりっぱなし

お部屋でも、みんなテラスに居るのにSoyくんだけ行きたいのに行けない
おかしな行動はビビり故なのです

こんなに気持ちがよいのに




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

迷子

今回の宿はんなり

到着する頃には雨が上がり、お外に行きたそうにしていたので

周辺をお散歩♪





ココアが物凄く張り切って、先頭グイグイ

ココアにお任せでお散歩していたら

ちょっと待って!

…迷子になりました
スマホのナビ頼りに宿へ戻ります

ばんくんは相変わらずニオニオ
雨上がりで蒸していた事もあり歩かなかったりで

めっちゃ置いてきぼり

なんとか追い付き

なんとか宿に戻ってきたのでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

伊豆高原 ル・フィヤージュ

伊豆高原 雑木林に囲まれたル・フィヤージュ

中に入るとお庭にベンチ
晴れていたら、ここでパンを食べられるそうです

生憎の雨で立ち尽くすばんくん達

お店の周りをお散歩したのでびしょ濡れです

お庭のベンチでランチはまたのお楽しみです

パンを買って駐車場に戻ってきたのですが、ばんくん雨のなか座り込んで乗車拒否でした

宿でパンを食べていると

ばんくん、ちゃっかり椅子に着席
「僕の分は?」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

沼津港でお留守番

沼津港
晴れていたら近くの公園をお散歩する予定でしたが、残念ながら雨

ばんくん達に車でお留守番してもらい、沼津みなと新鮮館へ

「こんな時の為に、ソフトゲージのファスナー壊してやったんだ!」
置いていったら何を仕出かすか分からないので、勿論交代交代で

ばんくんはイタズラしないし

Soyくんはビビりなので心配ありませんが

ココアは破壊魔なのです

ちゃちゃっとお目当てのお店でお買い物





魚好きのばんくん、ニオイに凄い反応です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

雨の合間に

5/21 足柄SA

朝から降っていた雨も到着する頃には一旦上がり、ドッグランで遊ぶ事が出来ました♪

ばんくんの事が大好きなココア

良くこんな風に近付いて行くのですが、ばんくんは全く相手にしません

それでも健気に「ばん兄ちゃん待って~」と追いかけていきます

「何か着いてくるです~」なばんくん

それでも、マイペースなばんくんはいつも通りドッグランを走り回ります



全速力のばんくんにようやく追い付いたココア

今度は置いていかれないように走り出しました

物凄く変な走り方なのですが

普段走らないココアがばんくんを追いかける姿に感動してしまいました

しっかり着いて来てます

「兄ちゃん好き好き~」とちゃかちゃか
これが嫌がられる原因です

ちらほら登場していたSoyくんはクンクンに夢中

しかも、キノコと同じようなお洋服を着て

このお洋服、着こなせるのはSoyくんしかいないのではないかと思います


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

続きを読む

似た者同士

Soyくんとココは似た者同士
遊ぶのも一緒、悪戯して怒られるのも一緒

ばんくんとモカも似た者同士
のんびり、まったり過ごすのが好き

たまーに静かに過ごしたくなって、Soyとココが上がれない階段・二階へ行くのです

リビングにいない、と思うと大体どこかでセットで寝ているのです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

アニマルヒーリング

この日はばんくんだけでおでかけ♪

到着したのは、とあるお宅

「一体、ココで何するですか?」
全くちんぷんかんぷんなばんくんをよそに

始まったのが、高野みどりさんのアニマルヒーリング
(身体の調子を見てもらっている所)

「バニラくんのこと色々教えてね!」と言われた矢先

こんな調子で、大した悩みはない様な…?

猫のモカに対しては「こんなハズじゃなかった」!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
猫の動きが好きなのに、モカは動かない
(ばんくんに質問している所)

以前初めて受けたヒーリングで、猫を飼う相談をしていました
ばんくんから数点リクエストがありましたが、どうも思い描く猫ではなかった様です(・ε・)

こんな格好で言われてもアレなのですが

そんなこんなで、笑いアリ・納得アリのヒーリングは終了
ばんくんの気持ちしっかり伝わりました

お家に帰るとスッキリしたのか、ばんくん大はしゃぎ~

一番心配していたココアとの関係
嫌じゃないけれども、滅茶苦茶過ぎてどう接して良いのか分からないそう( ̄▽ ̄;)

ちょー悪ガキだもんねΨ(`▽´)Ψ

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

気持ちの変化

モカがこんな風にゴロゴロ

誰かと遊んでいると

ばんくんが突進していくのがお決まりパターンなのですが

肝心のばんくんが突進して来ないので、遊んでいた二人も「あれ?」な感じ

少しだけ接近したものの

ベターっと伸びきって、ちょいちょい遊ぼうと誘うモカを無視

普段モカを無視するなんて有り得ませんが、
若くて元気いっぱいのココちゃんの方が気になるようで

隣にモカが居ても視線はココちゃん、一転集中
あんなにモカ一途だったのに


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

キュンキュン ピョンピョン

猫たちが仲良く遊び始め、ますます目が離せないばんくん

飽きもせず、朝からずーっと遊び続けた結果

疲労感MAXで一気におやすみモード



猫たちの動きが止まれば、興奮状態だったばんくんも流石に爆睡

夜になっても、またまたこんな状態で

キュンキュン鳴きながら

ピョンピョン飛ぶのです

テレビ画面が変わらない間にこれだけ動くばんくん
普段はダラダラ~なおっさん犬なのに、猫が絡むとガラリと人(犬)相変わります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

猫ちゃん大大大好き!

リビングに姉の愛猫ココちゃんを連れて来ると、猫好きばんくんは釘付け

追いかけて、シャーシャー言われても猫パンチを食らっても

ばんくんは諦めません

キュンキュン鳴きながらずーっと見ているのです

翌日も、ココちゃんが来ると側に張り付き

キャットタワーをよじ登り出窓へ
このぴーんと立ったしっぽを見ればお分かりの通り

ココちゃんを追い詰めたばんくん

引き離されても引き離されても、追いかけて本人(犬)はニッコリ笑顔

追いかけ回されているココちゃん、脱力~
お疲れ様です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

それぞれの接し方

甥っ子ちゃんがギャン泣きすると、全員集合!
Soyとココは一緒にワンワン

ばんくんとSoyくんは気にしつつも早々寝る態勢に戻りますが、ココだけが「大丈夫?」と近付いていきます

あまりにも近付きすぎて

姉からSTOPをかけられました

別の日
グズグズしている甥っ子ちゃんの元にやってきたココ

子守りをしているつもりか、側に寄り添って

立派なお顔!

いつもならココもお昼寝の時間
本当は眠いのに

バタバタ動く足が気になって

気になりすぎて、ちょっとかじってみたり

舐めてみたり
初日から一週間、飽きるコトなくずっと甥っ子ちゃんの側に居ました

初日、一番気にしていた割に翌日からあまり興味を示さなかったSoyくん

睡眠時間は絶対に削りたくないタイプ
黙々と寝ていました

ばんくんは甥っ子ちゃんを顎のせに使ってみたり

とことんマイペース いつも通りの過ごし方


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

みんなでお昼寝♪

甥っ子ちゃんが来たら、やりたかったコト「みんなでお昼寝」
3わん+甥っ子ちゃんはお昼寝モードで準備は整いました

後はココと甥っ子ちゃんに少し移動してもらって、私がドカンと陣取る

幸せ~な休日です

ばんくん、お耳を蹴られても

お顔を蹴られても

側を離れませんでした

起きたらすぐに近づいて様子確認
ばんくんは心配性なので、甥っ子ちゃんのコトも心配になっちゃうのね


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

我が家に甥っ子ちゃんがやってきた!

生後1ヶ月の甥っ子ちゃん♪
※脂漏性湿疹でお顔ブツブツ中(笑)

みんな初めて見る赤ちゃんに興味津々!





ばんくんは結構グイグイ近付いていきます

ココは内弁慶なので、ちょっと離れた所からお座りしてしばらく観察

初日、一番気にしていたのがSoyくん

頑張って覗き込んだり

抱っこしたら、こんなに急接近

ココは優しくクンクン
意外なことに一番安心して見ていられました

赤ちゃんを見ると自然と笑みが溢れてしまう(*´ω`*)

姉+甥っ子ちゃん+猫のココちゃんが加わり
GW後半はとっても賑やかな我が家でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

扉の向こう側

スーパービバホームのドッグラン
「開けて下さーい」と扉の前で訴えるゴンくん

気になって近付いてきていたタロウくんとココは早々退散

扉の向こう側には何があるのか気になります

諦めてママさんの元に戻ったゴンくん
敷き詰められた砂がお鼻に(*´艸`*)

有酸素運動していたココアの鼻にも(*´艸`*)

ばんくん、お腹ナデナデ~してもらって

コッチを向いてご報告

短い時間でしたが、みんなリフレッシュ出来たに違いありません♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ストレス発散!

近くのスーパービバホームのドッグランに移動し

ストレス発散!

楽しいお顔に早変わり~♪



ゴンタロウパパさんが走るとばんくんもついていき

何故かタロウくんにガウガウ

ちょっかい出しまくり

その後もタロウくんを誘い

ハイテンション

初めてゴンタロウくんと出会った時も、タロウくんに遊ぼ遊ぼ♪していたばんくん

最近は遊びながらガウガウ言ってしまうのが、ちょっと難点です(´・ω・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

表情ソックリ!?

ペット博 幕張
猫ちゃんも来ていて

ばんくん大喜び

ちょこちょこウエスティにも会えました♪





ウエスティに会えると嬉しくなります

ばんくんはだいぶお疲れのようで、お話している最中ベターっと休憩していました

その後も会場フラフラ~
みかんちゃんとタロウくんは仲良く相乗り♪

ばんくんはゴンタロウ号を独占し

楽々移動

ゴンくん、乗せてくれてありがとう~(*´ω`*)
しばしゴンくん一人っ子気分を満喫♪

しかし、またお邪魔してしまったばんくん
表情ソックリ!?(*´艸`*)
2人ともぽけーっとしながら、ペット博を後にしたのでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ズルイ!なお顔

ペット博 幕張
一旦、お外に出てリフレッシュ



会場では、ぐったり体調不良なんじゃないかと心配していたSoyくんも復活!
ようやくタロウくんとご挨拶

そして、みんなのズルイ!な視線を横目に昼食タイム☆







ズルイ!なお顔、No.1はタロウくんでした~(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ペット博 幕張へ

5/3 ペット博 幕張に行ってきたばんくん

大きめカートを新調しましたが、やっぱりギュウギュウで入るスペースがないココア

ゴンタロウくんと

みかんちゃんと合流して

初めてのペット博を満喫♪

みんなで写真を撮っても

Soy&ココはずっと爆睡

いつもはいちごちゃんと一緒のみかんちゃん
この日はパパ独占&一人っ子気分でした(*´艸`*)

ココ・空・りくくんと



弥太郎くんにバッタリ(*´ω`*)
会場で一番最初にお会いしたウエスティでした♪

インコもいて、ばんくん首を長~くして見ていました

そんなばんくん!
会場内は徒歩だったのですが、途中ゴンタロウ号に乗せて頂きました(´▽`*)

思いっきり小柄なゴンタロウくんを潰していました Σ (´Д`ノ)ノ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

平和なユーカリ♪

ゆったりと時間が流れ

平和なユーカリドッグラン

集合写真も撮って

5時間程のんびり過ごし、お迎えが来たのでお先に失礼した我が家

「楽しかったよ♪」

ばんくんもエネルギー切れの中、ニッコリ

帰りはみんな爆睡
とっても楽しくて良い1日でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

午後のドッグラン♪

ユーカリで昼食中
気持ち良さそうに眠るみかんちゃん

午後一のばんくんはごろんちょからスタート

セルフで汚れ落とし

まだお顔周り付いてますけど

午後はたまーに走って

楽しいアピールをしつつ

わんちゃん観察がメインとなりました

ゴンくん

タロウくんはまだまだ元気!



白犬さんたち、とってもイイ表情です♪

Soyくんは気が付けば遠くの方でフラフラ

ココアはいつも通り、挨拶もせずひたすら有酸素運動

ヨーキーいちごちゃんは凄いジャンプ力でボールに夢中

ばんくんがピョンピョンするより遥かに高かった~(´▽`*)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

人気の秘訣

熱~い視線が送られているこちらのレディー

かなりモテモテで

ばんくんも猛アタックしておりました

しかし、体力が持たないおっさん犬なのですぐにバテバテ

立ち去ろうと思ったのですが

やっぱり諦めきれず、Uターン

かなりしつこかったばんくん

もうベロだらーんです

はなちゃん、遊んでくれてありがとう!

そして、みかん&いちごパパさんはいつもわん達にモテモテ
みかんちゃん、れもんちゃん、ばんくん、Soyくんに囲まれて

更に少し離れた所からいちごちゃんからの熱い視線

人気の秘訣はこの走りですかね

最初だけドッグランに同行していた私の父も、うちの子たちにはモテモテ

その秘訣は常に持ち歩いているおやつです

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

良からぬ事

ユーカリドッグラン

ばんくんがバテバテになった頃、ゴンタロウくん到着

ルンルンなゴンくん

イケイケなタロウくん

気合い入ってます!

その頃、木の下で良からぬ事を考えてたSoyくん

ずっと木を見上げて

立って

はい、食べました

葉っぱをポロポロ落としながら噛んでいる所

そこにばんくんがやってきて
「え~それ食べられるの?」

当然の事ながらばんくんは食べられないと判断し、去っていきます
賢明です

今度はゴミ箱の前でも同じことをやり

怒られて、渋々コッチに向かって来ますが

ちょっと歩いたら怒られた事なんて忘れてしまい、楽しいSoyくん

やっぱりSoyくん、ちょっと変わった子です

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ユーカリ白犬集会 デビュー☆

楽しそうなばんくん♪
ユーカリ、4月の白犬集会に初めて行ってきました

到着すると、みかんちゃん

いちごちゃん

そして、れもんちゃんが既に遊んでいました♪

ばんくん初っぱなから飛ばしてすぐにベロだらーん

白犬さん以外にもたくさんのわんちゃんがいて、みーんな楽しそうです

ボール大好きいちごちゃんを追いかけて

みかん姉さんが坂を登っていきます

そうすると、れもんちゃんテンションUP

何故だか、みかんちゃん先頭で整列してゾロゾロ

可愛すぎです(*^^*)

ばんくんは相変わらず、飛ばしまくって

30分程でもうダウン…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

変な癖

我が家のSoyくんにはちょっと変な癖があります

それは、リラックスしている時に始まります

ベロを出しては

閉まって

また出して

口の下がアワアワに
家では洋服を舐めてくるので、冷たくなって気持ち悪い

Soyくんらしい変な癖です

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Duo Cafe

本牧山頂公園お散歩後、すぐ近くのDuo Cafeにやってきました
(テラス席わんちゃんOK)

おやつクレクレのSoyくんとココ

おやつ以上の大物を狙うばんくん

狙いはコレ

大物Getはなりませんでしたが、このお顔でおやつたくさんGet☆

「お兄ちゃんばっかズルイ!」なお二人さんですが

次第に体力の限界がやってきて

ココア、バタンです

ばんくんもちょっとお疲れです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

お散歩の悩み

本牧山頂公園
ばんくんとSoyくんはくっついて歩いてくれます

そこにココか加わると
1人アッチの方向に行きたがったり

真ん中に割り込んできたり

それで、Soyくんとワチャワチャして

結局、のけ者にされてしまうのです

そんなことはどうでも良いばんくん
我が道を行く

帰りにはくるりと振り返り
公園を後にするのを名残惜しんでいました

二股リードを購入予定ですが、Soyくんと誰をくっつけるか悩みどころです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

ひと休み

本牧山頂公園
ここでひと休み

しっかり休憩するばんくん

こんな葉っぱも食べられるんじゃないかとチャレンジするココ

ごろんちょしようと思ったら、写真を撮られて

止めちゃうSoyくん

それぞれ、自由に過ごしてもらいました

そして、場所を移してSoyくんがごろんちょ

いっぱい色々付けてご満悦

Soyくんもなかなかワイルドに成長しました

ココはまだまだワイルドとは無縁

公園でのんびり過ごすのも気持ちが良い季節です♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

つつじとチューリップ

本牧山頂公園
両脇につつじが植えられた階段

ココア、くるりと向きを変えて記念撮影

お花大好きSoyくん、お顔を突っ込んで

怒られました

ばんくんは眩しい~



今度はチューリップ

ベイブリッジが微かに見えるこの景色

みんな揃ってニオニオなのですが

またまたばんくんだけスリスリ

ごろんちょ

ポカポカ陽気で、気分もルンルン♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR