原茂ワイン カフェ・カーサ・ダ・ノーマ

雨の中おでかけ

談合坂SAで休憩

原茂ワイン カフェ・カーサ・ダ・ノーマ到着

2階のテラス席に案内されたばんくんたち

こんな眺めで

ランチ♪

ゴンくんと

タロウくん

みかんちゃんとヨーキーいちごちゃん

そして、我が家の7わんでおでかけ

おやつタイムに大忙しで



最後は袋にお鼻を突っ込んで

笑わせてくれました

食事を終えると雨が止んでいたので、お散歩に向かいます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


トリミング

6月頭、我が家のわん達はみんなモシャモシャで順番にトリミングをお願いしました

ばんくんはJOKERでいつも通りのカット

こんなモノを付けて頂き、可愛くキレイに変身

ココアは家に来た時は目がパッチリだったのに

いつの間にか、こんな状態に…

初めてのトリミングはPET FORESTへ
ブルブル震えるココアを置いて併設されたカフェで3時のおやつタイム

どうしても、気になって帰り際に見てみると凄くお利口さんしてました

ついでに、しつけ相談してきたココア
長時間お疲れ様でした

こんなに可愛かったなんて、驚きです

残るモシャモシャ1頭は、どうするか…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

CANAL CAFE

この日は、ばんくんだけおでかけ♪

飯田橋をお散歩して

CANAL CAFEへ(テラス席わんちゃんOK)

またまた甥っ子ちゃんも一緒です

一人っ子気分満喫中なばんくん

チビちゃん不在で、のんびーり

素敵なカフェでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

3わん+1人でお昼寝

甥っ子ちゃんをソファーで寝かせると、みんな集まってきて添い寝

特にココアは甥っ子ちゃん大好き
専属シッターさんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

初めての滑り台

足柄SA ドッグランで休憩

ばんくん絶好調!

こんなのにも登ってみて



滑り降りて

それなりに楽しんだばんくん

と、登ることすら出来なかった残念Soyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

白ヤギさん

HEIDI'S GARDEN 河口湖

食後はお庭をお散歩♪

何か発見!

ばんくん、ヤギさんに興味津々

ビビりなSoyくんはギャンギャン(ココアも)
一足先に車に戻ってもらい

ばんくんだけ、ヤギさん観察を楽しみました




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

HEIDI'S GARDEN 河口湖

HEIDI'S GARDEN 河口湖

イタリアントマトクラブでランチ(テラス席わんちゃんOK)

目の前にはキレイにお手入れされたお庭とバラ

こっちに戻って来られないSoyくん

戻してあげると、今度は動けずフリーズ

ばんくん、ココアはテラス席から飛び出して

お外観察

最近仲良しですが、モシャモシャ過ぎて残念ココアでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

クレクレ整列

宮原フルーツ農園
さくらんぼ待ちなばんくん

そこにSoyくんが加わり

全員集合!

味を知ってしまったばんくん、ベッタリ

クレクレ整列

その後、もらえないと分かると葉っぱをやけ食い

甥っ子ちゃんもちょっとの間、日光浴をして

楽しいさくらんぼ狩りでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

さくらんぼ狩り~♪

宮原フルーツ農園
さくらんぼ狩りにやって来たのですが

ばんくんとココアはスリスリ

ゴロゴロに夢中

仲良くクンクン

またまたごろんちょ

さくらんぼ狩り来た感はありませんが、これはこれで満喫中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

甥っ子ちゃんとおでかけ♪

この日のおでかけは生憎の雨の中、出発

ばんくんがソフトゲージの上に乗るのはいつものことですが、Soyくん・ココアが珍しくin

足柄SAのドッグランで遊んだ後はゲージの中からお外を眺めたり

Soyくんは爆睡したり

ばんくんはお膝の上
助手席に+1名(姉)と

私の隣にもう1名(甥っ子ちゃん)

ばんくん、どこに着いたかな?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

3わんでラン♪ラン♪

足柄SA ドッグラン

ばんくんとココアがおいかけっこ

普段、遊ぶことがない組み合わせ





ばんくんとココアが遊んでいる間

Soyくんは1人放浪中

ばんくんが駆け抜けてきて

ようやく参戦

その頃にはもうSoyくん以外バテバテです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

モカ<ここちゃん

最近、良く遊びに来るここちゃん(上:モカ 下:ここちゃん)
可愛いここちゃんにロックオンなモカ

モカ以上にここちゃん大好きなばんくん
キャットタワーの下でキュンキュン熱烈アピール中

柵をカリカリ

ピョンピョン

こんなにキラキラしたお顔でここちゃんを見ているのに

物凄く冷めた目で見下されているのでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

おまけのお話

新横浜の河川敷をお散歩 おまけのお話

るん♪るん♪順調にお散歩

リードが引っ掛かっていることにようやく気が付き

立ち止まってみたものの、直してもらえないSoyくん

犬生、諦めも肝心
数秒後にはまたるん♪るん♪歩くSoyくんでした


そして、駐車場までの帰り道
仲良く並んで歩くばんくんとココア

いつもばんくんが避けるのに

最近、やっと距離が縮まった様に感じます



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

河川敷をお散歩♪

新横浜ラントラクトの後は近くの河川敷をお散歩♪







Soyくんの「もう歩けません」ポーズ
このまま日陰でひと休み

ベロがだらーんなばんくん

Soyくんはベロより顔が暑そう

ココアは上にくるん

帰り道はばんくん抱っことなりました

続いてSoyくんも

一番小さいのに、最後まで歩ききったココア
良く頑張りました!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

新横浜 ラントラクト

新横浜 ラントラクト(テラス席わんちゃんOK)

ばんくんが見ているのは

滝!(≧▽≦)

涼しくて、凄く快適♪

快適過ぎて、ぐだー

おやつに夢中になったり

最後は涼みながらみんなお昼寝タイム

のんびりランチが出来る

夏にピッタリなお店てした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Soyくん大ピンチ!

仲良く3わん歩き始めると

大きなわんちゃんが近付いてきて、Soyくんビビりまくり

ばんくんはお兄ちゃんらしく、ちゃんとご挨拶

ココアはギャンギャン吠えまくり

その後、Soyくん追いかけられて大ピンチ!

しばらく動けず…

立ち上がっても放心状態

でも、ちょっとだけたくましくなったか(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

なんだかんだ

新横浜公園ドッグラン

大型犬エリアにも大分慣れたSoyくん

ココアはリードを付けて

ばんくんはまったり~

そこにココアが来ると、ばんくん即退散

「大きいわんちゃん、いっぱいいるね」

なんて、話していそう

結局3わん集合
何だかんだ仲良し?な気がします


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ビビりなSoyくん、大型犬エリアへ

大型犬エリアにいるばんくんを見ているSoyくん

「僕もソッチ行きたいです」

ずーっとこんな調子

結構、フェンス越しの大型犬エリアにいるわんちゃん達には人気な様で

Soyくん、来ちゃいました!大型犬エリア

ビビりなのに、置いてきぼりは全然大丈夫なSoyくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

尊敬の眼差し

遊び相手を探し中なばんくん

ぽけーっと立っていると、カッコいい子が接近

お耳ぺたー

隙を見て、逃げ出すばんくん

どうなる、ばんくん!?

短足でも、足は速いばんくん

何とか逃げ切って

堂々とした足取りでコッチへ戻ってきます

その様子を見ていたSoyくん
「兄ちゃん、すごーい!カッコイイ!」
そう思ったに違いありません


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大型犬エリアへ

新横浜公園ドッグラン 小型犬エリア
ココアには興味ないし

ちっちゃいわんちゃんもスルー

たまーに一人で走ったりもするけれども

フェンス越しの大型犬エリアがどうしても気になる様子

と、言うわけでばんくんだけ大型犬エリアに移動したのですが

気になっていたわりには、全然誰とも遊ばないばんくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

3わんでかけっこ♪

新横浜公園ドッグラン

誰もいない小型犬エリア

Soyくんとココアがおいかけっこ♪

そこにばんくんも加わり

みんなでかけっこ 初めての光景

でも、暑くてすぐにバテバテ

本当はばんくん、Soyくんのように走りたかったココアでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

紫色のボンボン

5/22 小田原フラワーガーデン
帰り際、目に入ったこの紫色のボンボン

凄く気に入ってしまいました

またまた、写真撮影



ばんくんはもう帰る気満々で

Soyくん、ココアはキレイなお花を前に食欲が沸いてきた様子

今度こそ帰ろうと歩き出すと、こんな子が(´▽`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

満開のローズフェスタ

5/22 小田原フラワーガーデン
ローズフェスタ中で満開の薔薇を見ることが出来ました

色とりどりでとてもキレイでした

薔薇が一番似合うSoyくん



実はばんくん、凄ーく眠くてアクビ連発

すぐ近くの公園もハシゴしたかったのですが、また今度

一応、3わん揃った写真が撮れたので満足です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



小田原フラワーガーデン

5/22 小田原フラワーガーデン
梅林の中をお散歩

梅が咲いている時期は見応えありそうです





池があって

蓮の花がとってもキレイに咲いていました

3わん揃って興味津々

広々していて

菖蒲園もあったり

気持ちよくお散歩出来ました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Cafe&Restaurant NAGISA

Cafe&Restaurant NAGISA(テラスわんちゃんOK)
沖縄出身のココア、凄く暑がりさん

ばんくんも暑いのは苦手です

Soyくんだけが涼しげなお顔で抱っこ
同じ場所に居るとは思えません



開放的なテラス
海風が来るので食事を終える頃には寒い程

一気に過ごしやすくなりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

熱海 親水公園

おトイレ休憩を兼ねてズラズラお散歩

伊豆に来る度に通っているのに、寄ったことのない熱海 親水公園

ちょっと暑くて、へーへー言いながらのお散歩となりました





そんな時は、海!

足ひんやり~♪

Soyくんはここから動けず

海は音も苦手です

ココアはズカズカ海に向かっていき

引き留めなければどこまでも行ってしまいそうな勢い

それぞれ反応が違って、楽しいお散歩が出来ました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

モンキーショー

伊豆マリンタウン
到着するとちょうどモンキーショーをやっていて

ばんくん釘付け

お座りして観客の仲間入り

「もうちょっと見てたいです」
と、言うわけでばんくんの気が済むまで見ていくことに

凄い!凄い!

お猿さんが動く度にグイグイ引っ張り、遂には伏せてしまったばんくん

もっと近付く事が出来たら、両者どんな反応をするのか?
そればかり考えてしまいました

Soyくんはちょーアホ面
頭の中「?」がいっぱいだったに違いありません

※ココアは全く見ず

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

特別な存在

はんなり
ばんくんはどこでもダラダラ~リラックス

Soyくんはいつもビビってばかりなのですが、珍しくリラックスモード

快適だったようです

1人やたらハイテンションなココア

そんなココアに、Soyくんのリラックスモードはぶち壊されます

お散歩中なんかも他のわんちゃんとは挨拶すら出来ないココア
Soyくんだけが特別な存在

ココア以外リラックス出来た宿ともお別れ

次はばんくんの大好きなモカも一緒に行こうかと計画中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

必需品のアキレス

はんなり

宿の方が食事の準備に来ると、ばんくんは気になって気になって仕方ありません

ビビりなSoyくんは吠えるのですが、抱っこするとおさまります

ココアが一番わんわん
アキレスをあげると静かになります

チラチラ気にしつつも、良い感じに気がそれています

朝食

奇跡の3頭カメラ目線

この朝食に出てきた野菜のせいろ蒸しがお目当てです

食べ終えてもばんくんだけまだクレクレ

くれないなら強行突破
もう少し足が長ければ届いたのかもしれません


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

いつも一緒♪

はんなり

朝からテラスでのんびり
なのですが、モシャモシャ過ぎて目が開いているんだか開いていないんだか

「開いてるです!」
早くトリミングに連れていってあげなきゃと慌てて予約を取りました

オムツ着用のちびちゃんズは朝からずーっと遊んでいます

悪ガキ ココアが何かすると

Soyくんも便乗するのがお決まりパターン

溝に埋まっている枯れ葉を掘り出しているSoy&ココア
いつもこの2頭は一緒

ばんくんは私とまったり
のんびり、ダラダラする時はいつも一緒です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR