軽井沢とばんくん

雨がポツポツ降るなか白糸の滝へ





何故かクンクンばかり



雨なので早々退散

次は旧軽へ
雨は上がり、元気いっぱい走って向かった先は

閉まっていたトム&エマ

フラフラお散歩していると、またまた雨が降ってきてココも早々退散

軽井沢は3回目ですが、雨2/3回・トム&エマに行けたの1/3回とちょっとツイていないばんくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

軽井沢 CABOT COVEで朝食♪

軽井沢CABOT COVE(わんちゃんテラス席OK)

涼しくて気持ちの良いテラス席で朝食



犬連れ客はばんくん達だけ

朝からハイテンションなココア

お利口さんしていられるか心配でしたがセーフ

ココア以上にハイテンションだったのが甥っ子ちゃん
早起きしたのに元気いっぱい!





ちょっと贅沢な朝でした♪






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

森のカフェ&レストラン オレンジツリー

森のカフェ&レストラン オレンジツリー
(わんちゃん店内・テラスOK)

甥っ子ちゃんが一緒だったので、ばんくんは店内のお席にしました



ニオイに釣られて顔を出すばんくん

更に強烈なニオイのヒヅメでお利口さんしててくれました





お家に帰ると猫ちゃん発見!でなかなか車を降りようとしないばんくん

お留守番だったSoyくん・ココアは元気が有り余っていてお庭を全力疾走!



お留守番、ご苦労様!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

日々良野高原 服部牧場

宮ヶ瀬湖の近くにある日々良野高原服部牧場

ばんくんがじーっと見つめる先には

牛さんが!

続いて羊さんが歩いてきて

階段を何度も登り降り

その様子をずーっと見つめるばんくん





そんなばんくん達には車内で待っていてもらい、1人牧場内をフラフラ

牛以外の動物もちらほら



で、牧場と言ったら牛乳とソフトクリーム♪
これで満足!



帰り際にはまたまた茶色の動物発見で

車の中から服部牧場を楽しんだばんくんでした
(わんちゃんNGなわけではありません)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

宮ヶ瀬ダムの放水

宮ヶ瀬ダムの上に到着!

上から眺めて

広ーい橋を渡って行きます

ちゃんと日陰を歩くばんくん(*´艸`*)

帰りはエレベータで一気に下ります



涼しくて長ーい地下通路を通って

表に出るとお目当ての放水の時間
(放水は期間、曜日限定のイベント)



迫力満点!

人もいっぱい!





間近で見られた頃

放流終了

涼しげで良かったです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

宮ヶ瀬ダム インクラインに乗って

あいかわ公園から宮ヶ瀬ダムを目指しているばんくん

途中、ひょろひょろな滝を見て

暑さにめげそうになりつつも



何とかダムに到着!

お目当てのイベントが始まるまで少し時間があったのでインクラインに乗ってダムの上に行ってみることに

ちゃんと線の内側で待って

我先にとグイグイ乗り込んで行きます

誰もいなくて貸切状態





ばんくんの探検が始まります









もうすぐ降りるって時に伏せてしまったばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

あいかわ公園~宮ヶ瀬ダムへ

久々の助手席で、この日もばんくんだけでおでかけ♪

到着したのはあいかわ公園

ここから歩いて宮ヶ瀬ダム を目指します



石小屋ダム

とりあえず、ちょっと眺めていると

こんなのが通過

これはわんちゃんOK
乗りたかった~

気を取り直して、歩いて行くと目的のダムが見えて来ました

岩のような塊

日陰で少し涼しかったからか何度も出入り

ばんくんのお気に入りスポットでした

ダムまではもうちょっと歩きます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ヒヅメ事件

星乃珈琲の帰り道、ペットショップにて初めて牛のヒヅメを購入
(ばんくんが自分でクンクン選びました)

これが久々大HIT!

大きさ的にSoyくん・ココアは食べられないので、ばんくんの分しか買わなかったら
Soyくん「兄ちゃん何か食べてる」ドヨヨーン

ばんくんが何かに気をとられている隙にヒヅメに接近

ココアと一緒にクンクン

ばんくんが戻ってきて、事件発生!
ばんくんとSoyくんがヒヅメを巡って大喧嘩!

仲裁している間にヒヅメはココアが持ち去り

独特のニオイを嗅いでスリスリ~

何故かココアにはばんくん怒りません

結局、ココアからも奪い返し満足そうにまたカジカジ始めます

慰めてもらっているSoyくん(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくんだけのおでかけ♪ 星乃珈琲店

星乃珈琲店
この日はばんくんだけのおでかけ♪

即リラックスモード



ふわふわドリアが来ると、起き上がってきて

「僕も食べたいです」

特別にふわふわ部分をお裾分け

「おかわり♪」
チビちゃんお留守番で久々にのんびり出来ました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

真っ黒ウエスティ

追分市民の森

帰り道も歩くの拒否なSoyくん

何故かココアまで巻き沿いで抱っこ

途中、みんなで歩いたりもしたのですが

今度はばんくんが歩くの拒否で抱っこ

下ろすと何故かスリスリーが始まって





また力尽き座り込み

泥んこ過ぎて抱っこするの拒否したくなりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

一面ひまわり畑~♪

追分市民の森

ようやくひまわり畑に到着



歩いてないSoyくんとココアは元気いっぱいですが

ごろんちょ三昧のばんくんはヘトヘトです







でも!ひまわりを見て、ちょっとは元気になったようで

足取り軽快~♪なばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくんスイッチON

追分市民の森
最近、息ピッタリのばんくんとココア





ここから、ばんくんのスイッチが入ります





やっと歩き始めたものの

すぐにまたゴロン



そんなことを繰り返しながら、ひまわり畑を目指します

一度も登場していないSoyくんは抱っこでお散歩満喫中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川遊び Soyくん編

秋川渓谷黒茶屋 水の音

勢い系のSoyくんは川に入っては走って出てきての繰り返し

ふわふわボリューミーな背中とひょろひょろ足のアンバランスさが何とも言えません

順調に川遊びしていたSoyくんですが
「そっち行きたくない」と足を止め

自分が行きたい方向へ

進んだ先はちょっと深かった様で

飛ぶ!という想定外の回避の仕方にビックリ



でも、足が着く所でないとジャンプが出来ないのでほんのちょっと溺れて

歩いて

やっとの思いで浅瀬に戻って来られました

川遊びを終えると、いつものごとくココアに突進されてしまうSoyくん



物凄く楽しんだココアと

全身濡れちゃた…なSoyくん

帰りはみんな爆睡でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川遊び ココア編

秋川渓谷黒茶屋 水の音

Soyくんとココアは初めての川遊び
即、川に浸かるココアと恐る恐る川に入るSoyくん

ビビりつつも海よりは怖くないみたいで

割りとすんなり川に浸かることが出来ました

体が小さなココアは歩いていると、すぐに自分よりも深くなってしまうので

初川遊びにしてスイスイ泳げました





川遊びをマイペースに楽しんでいたSoyくんを見て

遊びのお誘い

フラれても、折れないココア

飛びかかって遊びの強要

迷惑そうなSoyくんにはお構い無し

そんな事をしていたら、ちょっと溺れかけたココアでした




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

一応、泳げます!

秋川渓谷黒茶屋 水の音

その後何度も川に浸かりに行き



のそのそ歩いていると、突然深みにはまるアクシデント発生!
泳ぐ羽目になってしまいました



ほんのちょっとでしたが、無事に泳ぎきり

また川に浸かるばんくんでした

ダッシュでSoyくん達が待つ水の音に戻ります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

黒茶屋 水の音

秋川渓谷黒茶屋 水の音
水の音には飲み物しかありませんが、わんちゃんOK

野外テラスでのんびり過ごしながら



川が眺められ、この川ではわんちゃんも遊べます



浸かってみて

歩いてみて

ニッコリ

川から出ると体が重たい…


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

檜原村 四季の里&ちとせ屋

檜原村 四季の里(テラス席わんちゃんOK)



ばんくん地方よりも涼しい檜原村

気持ちよく過ごしていたのですが

Soyくんの写真を撮っていると、何でも気になるココアがやってきて周りをチョロチョロ

それでも動かず、睡眠第一

何故かいつも別行動なSoyくんです

帰り際甥っ子ちゃんにリードを持ってもらい

すぐ近くにある、ちとせ屋へ

〆はビックリする程の濃厚豆乳と

豆乳ソフトクリームでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくんの犬柄

秋川渓谷
滝に癒され、遊歩道の帰り道

ばんくんも気持ちが良かったのでしょう

思い出に枯れ葉お持ち帰り

その後、ばんくんはペースダウン
Soyくん・ココアに置いていかれ

やる気もなくなり遂にダウン

抱っこで先頭まで連れて行くと気力復活

でも、また立ち止まって

今度は後ろをチラリ

Soyくん・ココアを待って

歩き始めます
また置いていかれてしまうのに、ばんくんとってもイイ奴なのです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

秋川渓谷 払沢の滝

ばんくんが来てから毎年夏の恒例になっている秋川渓谷

森林浴を楽しみながら

ストライキする子も連れて

滝を目指して片道10分程お散歩♪

途中、川遊び出来そうな所もありますが

残念ながらばんくん達は入れません

払沢の滝

涼しいし、何度見ても癒されます(*´ω`*)

甥っ子ちゃん初めての川遊びは

片足上げてフラミンゴ~(*´艸`*)

ここでは川遊び出来ないばんくんは水溜まりに浸かり

Soyくん・ココアも地面にベターでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

BROOK'S 湘南

BROOK'S 湘南

ブルーベリー狩りで泥んこでしたが
なんとかカフェに寄れる容姿になりました



甥っ子ちゃんを連れて、店内の足湯に行ってみたものの無反応…(´・ω・`)

外からばんくん「何してるのー」

交代で足湯を楽しんだのですが、この待ってる姿が可愛くて可愛くて

戻ってくると耳ペターで喜んで

何で置いていったのかと責めるのです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ブルーベリー狩り♪

7/31 ブルーベリーガーデン旭

ココアのごろんちょが始まり

続いてSoyくんも

こんな調子で…

一体何しに来たの?状態

その様子を見ていたばんくんも

やっちゃいました

はっ!と我に帰ったところで

真面目にブルーベリー狩りにスタート

今年は時期が早かったようです

ブルーベリーを食べつつ

泥んこになりつつ

朝から楽しめたワン達でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ショボくれSoyくん

何をされようがココアにはあまり怒らないばんくん

けれども、Soyくんに対しては違います

Soyくんが楽しんでいた所に一喝
ビビって隅っこでショボくれるSoyくん

「ばん兄ちゃんが怖くて動けません」
と、訴えて来ます

もうSoyくんなんて眼中にないのに

まだイジケてます

「助けて下さい…」

元々メンタルが弱いSoyくん
ちょっと怒られただけで、立ち直るまでに物凄く時間が掛かります

「僕もうお家帰る」

入れてもらえず、ばんくんが近づくとまた隅っこでビビってます

こんなトボけた顔していますが、最近Soyくんへの当たりが強いばんくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

お庭ドッグラン☆DIY☆

「人間も犬もアッチ行ってー!」
お散歩嫌いのココアの為に、お庭ドッグランを作りました

ココア大喜び♪



家を一周出来るので、ばんくんも走れます

みんな喜んでくれて苦労した甲斐がありました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

河口湖八木崎公園 ラベンダー♪

河口湖八木崎公園
ラベンダーを見にきたばんくん

暑いし眩しいし目が開かない

何度撮っても開かないので

早々退散となりました

1日中シッターさんだったココア
寝かしつける前に爆睡でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ココアの悪~い顔

ラ・ポエーム(テラス席わんちゃんOK)



芝生にベッタリなココア

自分が注目されていると分かると

歯剥き出しで悪~い顔に

ごろんちょー!



2時間もランチに付き合わされて、ごろんちょ三昧なココアでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

河口湖 ラ・ポエーム

河口湖の湖畔から見える

こんなお店

ラ・ポエーム(テラス席わんちゃんOK)

芝生で気持ちの良いテラス席

この時期、とにかく暑い!

のんびり過ごしたいけれども

暑い!

でも、スローなお店で

何だかんだ2時間滞在という汗だくコースでした(*´艸`*)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

もも食べ放題~♪

勝沼 理想郷
もも狩りの後は

バケツいっぱいの冷えたもも食べ放題~♪

ばんくんもお待ちかね



美味しくて思わずうっとり~

ココアは目をキラキラさせながらおねだり



なかなか良い食べっぷりでした

Soyくんは真顔

やっぱりばんくんの食べっぷりが一番!

毎年恒例になりそうです♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

シャリシャリ桃、堪能

勝沼 理想郷
畑では採りたてのシャリシャリしたももを皮ごと食べられます

一緒にもも狩りをするココア

美味しそうなももに思わずぺろん

ばんくんも、もも狩り来たよ写真を撮ってみますが

抱っこは嫌だ~
早く降ろして状態です

厳選されたお持ち帰り用もも~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

初めてのもも狩り♪

勝沼 理想郷にやってきて、送迎車に乗り込み

少し離れた所にある畑へ もも狩りに出発



ももより草

Soyくんも加わり下ばかり見る子たち

そんな中、着々とももは狩られていきます

ばんくん、初めてのもも狩りです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

インターペット 後半

会場に戻って、またフラフラ~

いちごちゃんとSoyくん・ココア

うちの子たちがじっとしているワケもなく
いちごちゃんのお隣不在に

更にフラフラしていると、チャイクレ発見!

勿論、ウエスティも

約6時間滞在した結果…
自力では荷物を運べなくなりました

ゴンタロウくんの後ろにも我が家の荷物が

後半は大分お疲れなばんくんでしたが、初めてのインターペット楽しめました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR