よいお年を…!

今年1年間、ありがとうございました!



よいお年をお迎えください♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

アズールムーン

アズールムーン
「テラス席は犬連れのお客様の優先席」となっています

ぼーっと座っているばんくん

ココアがちょっかいを出してきて

ムッとする
いつものことですが

一緒に草むらクンクン
仲いいんだか悪いんだかな二人です



かぼちゃ1/4個使ったパンプキンカレー♪






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



続きを読む

お茶屋さんでひと休み

恩賜箱根公園でのお散歩を終え、関所の方に向かいます

「わんちゃん抱っこで入れるよ~」と言われましたが
抱っこはしんどいので

通過



と言うより、寒すぎて早く甘酒が飲みたかっただけ(°∀°)

「僕にも下さい」





「食べたい…」必死なSoyくん



せっかく来たので、関所の前で記念写真♪

ここでUターン
ばんくんは中に入りたかった様で何度も振り返っていました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

やりたい放題

恩賜箱根公園
ごろんちょも

木にスリスリするのも大好きなばんくん





あえて、たくさん落ち葉が落ちている所で歩くの拒否犬になるSoyくん



落ち葉まみれ

急な階段

当然抱っこ

実は小顔で胴長なココア

ばんくんに完全無視されながらのごろんちょ



おでかけ中はやりたい放題\(^^)/


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

上を知らない子

恩賜箱根公園





湖畔展望館

ここはわんちゃんNGなので、外で待っててもらいました

こんな景色
晴れていれば富士山も見えるハズ…!

待っている時の様子
みんな入り口を見ています

名前を呼んでみると、ばんくんだけ直ぐ様反応!
Soyくん・ココアは「?」がいっぱい

左右下は分かるけれども、上を知らない子たち

上なんて知らなくても、
誰かに甘えられれば良いSoyくんと
いつも目の前の事だけを一生懸命なココア

景色よりも3わんの様子を楽しんだ後は、まだまだお散歩!

それなりに、調子良く歩いていたのに

突然、歩くの拒否!なSoyくん

こればかりはウエスティ並みに頑固です

そんなSoyくんを見て、隣で待っていてあげるばんくん

結局、中盤辺りから抱っこになるお決まりパターン

お散歩再開

ばんくん張り切ってます!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

恩賜箱根公園

恩賜箱根公園

お散歩前半、ニオニオ

ちーばかりのばんくん

ペースが遅いので遅れて歩きます

Soyくん・ココアは張り切って歩きます!

が、たまにばんくん待ち

Soyくん一人、前を歩くとココアが大変!
グイグイ引っ張ります

なかなか、3わんかっこよく揃って!
とはいかない我が家です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら






マザー牧場 イルミネーション♪

マザー牧場
もなかちゃんを追いかけ

まきばCafeへ



ここでイルミネーションが点灯するのを待機



点灯~♪

ダニエル家に頂いたスノーマンも

みかんパパさんも点灯\(^^)/





真っ暗闇の中に

白犬さん達









今年最後のお友達とのおでかけ







1日漫喫♪
ここで、お先に失礼した我が家

後半全く存在感がなかったSoyくん
みんなにバイバイ言えず…でした( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

マザー牧場 ドッグラン♪


たくさん走って体力を使いきったばんくん



みかんちゃんの隣でまったり

カートの後ろに隠れていたSoyくんは、ばぁばのダウンの中にスッポリ

まだまだ元気いっぱいないちごちゃん・タロウくん





みんな楽しそうに過ごしていました♪















ダメ犬ココアはみかんパパさんに抱っこされ、人慣れ訓練

隣にゴンくんが来て、人と犬Wで訓練

終盤、もなかちゃんが暖かそうな帽子を被ると
近寄っていくばんくん

クンクン

あまりのしつこさにもなかちゃん困惑

突然、何かに目覚めたばんくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

マザー牧場 お散歩♪

マザー牧場
食後はドッグランを目指します!

広大な景色に空も青くて気持ちの良いお散歩となりました





ダニエルくんがビシッと絵になっていたので

ここで帽子を被ってみんなで記念写真♪
けれども、犬生初の被り物で何だかおかしなばんくん( *´艸`)

悪戦苦闘しながらパシャり

解放されたばんくん、ニオニオ

ごろんちょ

ブルブル

しばし放心状態
とことんマイペース

更に歩いていくと

今度は馬発見!



道草ばかりのばんくん
ようやくみんなの所へ

そして、ドッグランに到着!

ばんくん・ココアは早速おいかけっこ





元気良くボール遊びしたり



みんなドッグランを漫喫中









そんな中、Soyくんだけこんな調子でどんより

ばんくんはこんなに楽しんでいたのに


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


クリスマス会~♪

マザー牧場 WAKUWAKU(屋内わんちゃんOK)

Soyくん、ゴンタロウ号に乗せてもらって来て

みかんパパさんに抱っこしてもらうと

そのまま居座り~( ̄▽ ̄;)
飼い主不在であろうが、抱っこしてくれる人が居れば全然大丈夫なタイプ

社会勉強中のココアも少しずつ、人・わんちゃんに慣れてきました

もなかママさんが作って下さった帽子でクリスマス~♪



我が家の子達は犬生初の被り物

メアリーちゃん

ギリクくんもサンタさん♪







ダニエルママさんが用意して下さったケーキで更にクリスマス~♪

うまうま~





ご馳走さまでした!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

11わんでマザー牧場♪

マザー牧場に到着!

一緒に遊ぶクリスマス仕様な白犬さん達とご挨拶♪

歩き始めると

ウサギさんがいて

興味津々!



今度はヤギ?ひつじ?





ビビりなSoyくんも

こんなに近くで見ることが出来ました

景色を楽しみながら

更に進んでいき





みかん家と合流!

6家族・11わんでマザー牧場です♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

アクアライン 掘削機

お出かけ途中、アクアラインへ

アレを目指します!

アクアラインを作った時の掘削機の復元されたモノ



ばんくんしっかり見てます

ばぁばが触って見ている中、
「もういいから行こうよー」なばんくん

元気良くお散歩タイム♪

この日はSoyくんはサンタ、ココアはトナカイのコスプレ



ばんくんも顔に似合わず、可愛いお洋服

クリスマス仕様な3わん

小腹を満たして

目的地へ!!!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

伊豆 ドッグヤード ドッグラン

大室山がすぐ側にあるドッグヤード

高い所が好きなばんくんはひょいひょい登り

降りたままの勢いで

かけっこ~♪



走ることも大好きだけれども、短距離ランナーなばんくん

「疲れちゃった」

得意のニオニオが始まります

霜柱があって手足が冷たそう…(;つД`)

あっという間に走らなくなってしまったので、ボールを投げてみるも

冷たい目線でコッチを見て

通過

それでもめげずに何度かボールを投げていると、すっ飛んできてくれたばんくん

でも、そのまま通過で

ふと我に返り
「そう言えば、ボール投げてもらったっけ?」なばんくん

小さい頃からボールに興味ナシなばんくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ホワイトサドルで久々の再会♪

ホワイトサドル
朝のお散歩♪



鳥居発見!で進んでいくと

お稲荷さんもいっぱい

歩いていると

時々ガサガサ音がして、ばんくんキョロキョロ



その正体はリスさん

しっかり目で追っていました

その後もキョロキョロ



ここからの景色がキレイでいい朝でした



と、思ったら猛ダッシュで





宿に戻っていったばんくん

で、日課の二度寝

朝食を済ませ

ホワイトサドルの看板犬とご挨拶♪

以前来た時は遊べたのに、わんわんされまくるばんくん

選手交替で、今度は穏やかにご挨拶♪

お外で少し遊ばせて頂きました!







ばんくんもリードが離せたら、走り回って遊んだに違い有りません

オーナー夫婦の人柄にも癒されたホワイトサドルでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

伊豆高原 ホワイトサドル

12月6日
「ばん兄ちゃんだけどこ行くの?」

ココアに見送られながら、

ばんくんだけでおでかけです

寝て

起きたら西湘PAで、極寒
少ーし雪がパラついていました

風も強くて髪が乱れちゃうばんくん



次、寝て起きると伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと

もう真っ暗

ドッグランで軽く走り

久々にホワイトサドル

遅めのチェックインだったので、まったり~する暇もなく

夕食



美味しいお刺身をお裾分け♪



このアクアパッツァがもの凄く美味しいです!

食後はばんくんに自家製ジャーキー

ウマウマ~♪

一人っ子、漫喫!なばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

沼津港 なな輝

沼津港 なな輝(テラス席わんちゃんOK)

お腹はいっぱいだけど、せっかくなのでガッツリ…(;つД`)

お魚好きなばんくんはクレクレ攻撃が凄くて

首を伸ばして「お魚のニオイ~!」

ずっとおねだりの甲斐あってアジGet!

Soyくん・ココアは無言もおねだり



お店を出ると、また始まるココアのアレ

今度はばんくんまでニオニオ

Soyくん、何かニオうの?



その後沼津港を軽くお散歩して

新鮮館で干物を買って帰るのが最近のブーム

ここはわんちゃん入れないのでお外で待機



帰宅すると、真っ先に大好きなソファーへ
そのままグッスリ眠るSoyくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

修善寺自然公園 もみじ林

11月27日
ズラズラと修善寺自然公園 もみじ林へ

のびのびお散歩♪



落ち葉大好きなうちの子たち

嬉しい、嬉しい~♪

紅葉も

富士山も見られて

ニッコリ



ばんくんは引かれそうになりながらも、良くベビーカーの隣を歩きます

でも、途中色々なモノが気になってしまうばんくん

「あっ!甥っ子ちゃん!」

と、慌てて駆け寄っていき

すかさず甥っ子ちゃんを確認するばんくんです

ちょっと休憩して

駐車場までの長~い登り坂をヒーヒー言いながら戻って行きました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Soyくん、置いてっちゃうよ~

まだ温泉に入っていなかったSoyくん

ココアが見守る中

朝風呂~♪

Soyくんにとっては、朝風呂なんて迷惑な話
お風呂の時はピーピー鳴きます

その頃、ばんくんはベッドでまったり~♪
二度寝して

慌ただしく帰る準備
すると、またココアがSoyくんにくっつき出し

Soyくんどんより



ばんくんは呆れて見てます

ゲージに逃げ込んだSoyくん
入り口を甥っ子ちゃんに塞がれ

ここでもココアにベッタリされて

耐えるしかないSoyくん

さぁ、行きますか!となったのですが

みんな部屋を後にしてもゲージから出て来ないSoyくん
置いてっちゃうよ~


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

どんくさいうちの子たち

ドッグラン
Soyくん・ココアが走っているところに

ばんくん登場!

勢いよすぎて斜面からズルっと

お鼻も痛い、痛い!

走って誤魔化し

その後も走り続け

今度はココアがズルっと





1回転

それでも、まだまだ走ります



ちょっとどんくさいうちの子たちです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

元気いっぱい!ドッグラン

ドッグラン

朝から元気いっぱい!

ボールを投げると





取りに行ってくれるものの



持ってきてくれないばんくん
ボールよりも走るのが大好き♪



最初、フラフラしていたSoyくん

前足の付け根を痛めていて1ヶ月程走れませんでしたが、久々に走ってくれました









Soyくんとココアがおいかけっこしていると

ばんくんも参戦!







3わんで走っていたハズが突然、一人ポツンなばんくん

すかさずココアがやって来ますが

相手にしないでいると

Soyくんの元へ行ってしまったココア
またばんくんポツン

また戻ってきてくれるのがココアの良い所!

ばんくんツンデレなんです

たくさん走ってばんくんが疲れてくると



今度は一人ポツンと居たSoyくんの元へ

こんな顔して、末っ子ちゃん気を使っています


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

朝からご満悦♪

朝食







3わんの中で、一番甥っ子ちゃんに好かれているのがSoyくん

Soyくんの食事中、ごはん目掛けて一目散!

捕獲!

朝食もいつもより豪華で大満足!



満足し過ぎて誰も朝食を食べている間寄ってこず

ばんくん・ココアは爆睡

仲居さんが来る時、危犬なココアは別室へ

一人じゃ可哀想だからといつも巻き沿いになるSoyくん
でも、Soyくんは全然気にしません

その前をばんくんが通過すると

「ばん兄ちゃんの所行くー!」とカリカリ

ピョンピョン

デザートが運ばれる頃には

日課の日向ぼっこを楽しむばんくん

ポカポカ気持ち良さそうなばんくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

絆 夕食時のサプライズ


甥っ子ちゃん、嫌がりながらの離乳食の時間になると
「いいな~」とわん達は近づいて来ます



「僕もお腹空いたです」

わんちゃんごはん♪
ばんくんのだけ、アレルゲンを除いて用意して下さいました

いただきます!
ばんくんは食事もマイペースでのんびり

早食いSoyくんはあっという間にほぼ完食

ココアには量が多かった様で、ちょい残し

美味しかった~の最高のお顔



でも、まだお皿をペロペロ
ココアも自分のは残したのにばんくんのお皿をペロペロ

満足、満足~!

夕食

不思議とみんなそれぞれの飼い主の隣でお利口さん





ばんくん熟睡

なのに、やっぱりSoyくんだけは目パッチリで

甘えん坊タイム

食事の終盤、ばんくん達にケーキが用意され

今回の旅行の主役であるばぁばには赤いちゃんちゃんこ( *´艸`)
ばんくんも興味津々





で、意外とノリノリなばぁば

家族みんなでお祝い出来たことに感謝♪

夜は寝ちゃった甥っ子ちゃんの隣でしっかりシッターさんなばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

わんちゃんも露天風呂♪

屋内ドッグラン
もう満足~なばんくん♪

まだまだ走るココア



得意気に持ってきますが、ばんくん興味ナシ

その後もおもちゃで遊びまくり

流石にお疲れ
我が家で一番良く動き、良く遊びます

お部屋に戻り、お風呂へ

みんなクンクン探索

ばんくんは座ってまったり
お尻は流れた温泉の湯でポカポカ

いつも一緒に行動するSoyくん・ココア

でも、二人一緒だと悪戯しているんじゃないかと目が光ります

その後、雨が止みお散歩に行ったばんくん・ココア
過去最高に泥んこになりお風呂直行!

いい湯だな♪

お風呂から出ると、真っ先に甥っ子ちゃんの元へ

「温泉入ったよ」の報告かな?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


雨だったので、宿に直行!


みんなクンクン探索



甥っ子ちゃんもハイハイで探索

4わん居るような…犬扱いされてしまう甥っ子ちゃん( *´艸`)

いつもおやつをくれる人にはすぐに群がるわん達

盗み食いしようと、お行儀の悪いココア

一通り探索し終えたばんくん
「お外行きたいです」

と、言うわけで屋内ドッグランへ

大はしゃぎだったのがココア!

誰もいないし、飼い主の父にたくさん遊んでもらえてテンションMAX









普段からココアとSoyくんは動きが早くて良く写真がブレますが、いつも以上のブレっぷりでした

ばんくんはココでもニオニオばかり



足を上げてちー出来る様になっていると必ず足を上げてやります

ようやくビビりながら動き出したSoyくん

はじっこを歩きます



ばんくん・ココアが遊んでいても

通過





Soyくんドコかな~?と思ったら

また隅っこでポツン

とことんマイペースなSoyくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



家族旅行のはじまり

出発!と車に乗り込むも

ここでもくっつき虫なココア

足柄SAで休憩
が、この日も雨で短いトンネルの中をお散歩







珍しく、父も一緒で一人一頭ずつ

物凄く楽~♪

ここで姉と合流し、年に一回の家族旅行の始まりです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

茶色のくっつき虫

おでかけ前のココアはこんな調子で大忙し!

Soyくんはフードで前が見えなくなって大変!

そんな不審な動きのSoyくんに、ばんくんは直ぐ様駆け寄ります

相当困っています

でも、おでかけ前なのでいつもの定位置に戻り

どんより

寝たフリ

そこにも、やってくるココア

Soyくんが場所を移動すると

すかさず絡みに行きます

迷惑がられていてもわが道を行く!

散々絡んでぴゅーんといなくなってしまい

一人でただただ困っているSoyくん

いつも仲良しなSoyくん・ココア

かと思いきや、誰でもいいんかい!

誰かとくっついていたいココアでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


添い寝

ばんくんがソファーで寝ているとココアが寄り添って眠り始め

何とも微笑ましい光景

その後Soyくんもやって来て

寝始めました

寒くなるとソファーを占領されますが、くっついて眠る姿が物凄く可愛いです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

neoCAFE

neoCAFE

新横浜公園ドッグランでいっぱい走ったのでお腹ペコペコ



ばんくん達のごはんも注文

いただきます♪

早食いなSoyくん
あっという間に食べ終えます

おっとりなばんくんは食べ終わるのはいつも一番最後

ごちそうさま♪



最近のSoyくんはテーブルや椅子の下に居るのが好き

ココアはばんくんにくっつき虫

仲良し風です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

新横浜公園ドッグラン

夕方、新横浜公園ドッグランへ

凄く楽しそうにたくさん走ってくれました



小型犬エリアに居たばんくん
フェンス越しにウエスティちゃんとご挨拶♪

またかけっこ

Soyくんはやっぱりほとんどフリーズ



かと思いきや、ふと気が付くと遠くの方でさ迷っていたり…

ココアはばんくんと遊びたくて遊びたくて仕方なくて

ばんくんにべったり



くったくたなばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

山中湖 湖畔をお散歩♪

11月6日 山中湖紅葉まつり

湖畔もお散歩♪





徐々に水辺へ



ばんくんが走れば

ココアも走る!

元気いっぱい

どうしても先頭を歩きたいココア

そんなの気にせず、いつもマイペース

全然登場しなかったSoyくんは行くのを拒否
初めて車でお留守番だったのですが、そのまま寝ていた様で全然へっちゃら

良く寝てます

たくさん歩いたココアもうとうと~な帰り道でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR