楽しかった♪

だいぶ疲れてきたばんくん

それなのに、ココアはまだ遊んで遊んでで

もうひとっ走り







ばんくんの表情も疲れてきた頃

Soyくん暴走

とりあえず、追いかけてみるものの



もうダメ

Soyくんが走っていても

見てるだけ

よっぽど疲れた様で、お部屋に戻ると隅っこで充電

食事が来ても元気なのはSoyくんだけ



癒され、楽しい宿でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


初雪♪

ばんくん地方、今朝は初雪が降っています

お散歩に出たものの極力雪が積もっていない所を歩き、走り回って喜ぶ姿は見られませんでした

でも、お家に帰るとお庭ドッグランに行きたい!と要望

Soyくん・ココアにも出てきてもらいました



が、Soyくん
暖かいお部屋に帰りたくてずーっとガリガリ

ばんくん・ココアはいつも通りな感じ



ココアは初めての雪でしたが、これくらいの積雪では特に変わった反応はありませんでした

群れないSoyくんは後で一人雪を漫喫していました



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら





馬?うさぎ?

玉響の風伊豆高原
ばんくんとココアが遊んでいると
Soyくんがピューンと走りだし

おいかけっこ

クンクン

何かSoyくんのニオイは特別なようで
良くクンクンされます

その後、久々に走り回るSoyくん

みんなビュンビュン走ります



ばんくん・ココアには到底敵わず

すぐに追い付かれてしまいます

でも、ばんくんがココアにちょっかいを
出されている隙に逃げ出します

久しぶりにSoyくんの楽しそうなお顔と

走る姿が撮れました

チャイクレの走る姿は馬の様
らしいのですが
どう見てもSoyくんのこの走り…
うさぎみたい

まだまだ走ります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

家でも宿でも

玉響の風伊豆高原
毎朝4時頃起床のSoyくんとココア
朝から部屋中をフラフラ

まったり

冬場は6時頃起床のばんくん
Soyくんココアに早朝起こされウトウト

ばんくんの仮眠に付き合い

明るくなってからドッグランへ
まだ本調子でないかと思いきや

走る!走る!







ばんくん以上にココアが絶好調!

わんちゃん同士遊びながら
人間にも遊んで、遊んで~♪

物凄い体力で

いつも朝からハイテンション~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら




食後のお楽しみ♪

玉響の風伊豆高原
翌日が誕生日だった私
ケーキのサプライズがありました♪

食後ばんくん達も買ってきた
プチタルトのデザート付













ココアが食べている姿を
じーっと見つめるばんくん

クリスマスイブを漫喫

お腹も満たされ
「眠くなっちゃった~」


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


食事中もバラバラ

玉響の風伊豆高原
ごはんの時間♪



キレイに1列に並んで食べさせたいのに
我が家の食事風景はいつもこんな感じ

食事量で食べ終わる時間を調整していますが、この日は大失敗
Soyくんが食べ終わり

ココアが食べ終わり、ばんくんの所へ
こうしてばんくんのごはんが食べられてしまうこともしばしば

Soyくん、自分のが残っていてもココアのを狙いに行ったり…
ごはん時は要注意なSoyくん





まだ何か期待しています( *´艸`)




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


わんちゃん露天風呂♪

玉響の風伊豆高原
お風呂に向かった3わん

誤って落ちてしまったココア

慌てて飛び出します

続いてSoyくん

心配してみんな集まってきます





ココアは大暴れ

やっぱり慌てて飛び出して

おいかけっこ

残るはばんくん

まったり~

ほっこり♪

お風呂は入った後が大変!
3わん一気にドライヤー

温泉は好きだけど、ドライヤーは嫌だ!
なばんくん

良い眺めの露天風呂でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

玉響の風伊豆高原 ドッグラン

12月24日
仕事を半日にして、おでかけ

到着したのは玉響の風伊豆高原

早速ドッグラン
3わんくっついていたと思ったら

みーんなバラバラ

Soyくんが走れば

ココアが走る



珍しくばんくんが参戦しなかったので

Soyくんと遊んでいる途中も
ばんくんを気にしつつ

遊び終わったらばんくんに絡みます

ばんくんにとっては迷惑なのですが
ココアなりに気を使っていて

ばんくんともかけっこ

ココアのお陰でいつもドッグランで
走り回ってくれるようになりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

落胆したけど

ある日のばんくん
おでかけかと思いきや洗車に付き合わされ

「つまらないです」となりながら

とりあえず、お外を観察

すっかり落胆するばんくんを乗せて
新横浜公園ドッグランに向かいます

途中、会員カードを忘れていることに気が付き
ハラハラしつつも行ってみることに

「わーい」
身分証提示で遊ぶことが出来ました

チビちゃん達がいなかったので
久々の大型犬エリア

いつも通り、しょっぱな飛ばしまくって



疲れてしまうと、誘われてもダメ

その後、全く遊ぶ気配がなかったので

誰もいない小型犬エリアに移動

フェンス越しに遊び始めちゃいました



でも、ニッコリ笑顔も出たのでホッ

小腹を満たし



日産スタジアムの周りをお散歩

帰る頃にはあたりは真っ暗


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

みかん家でまったり~♪

その後、土手をお散歩し

みかん家にお邪魔させて頂きました
やっぱりお家は落ち着くのか早々寛ぎ

ビビりなSoyくんずっと爆睡

端っこ好きのばんくん
しっかり端っこをキープ

みんなまったりです



でも、おやつとなると一気に集合!

そして、また端っこへ

みんなお疲れモード





人間もおやつボリボリ

ほぼカメラマンはみかんパパさん( *´艸`)
とっても楽しい1日でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

帝釈天参道 食べ歩き♪

帝釈天参道

人が多かったので、歩いたり

抱っこしたり



カートINしたりしながらフラフラ散策♪

駅前には寅さん

お土産買いつつ

食べ歩き



その度に期待の眼差し







みんなお腹も充たされ、

帰り道は元気いっぱい!な散策でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



晴れ着姿で初詣♪

今度はぞろぞろ



悠々お散歩

到着したのは柴又帝釈天







みんな何をお願いしたのかな?

晴れ着姿で初詣♪念願叶いました!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら






サプライズ♪

しろいぬカフェ
サプライズでお誕生日をお祝いして頂きました♪

みんなの名前入りのプレートも来て

お誕生日席にスタンバイなばんくん

いただきまーす♪

本当に本当にありがとうございます!

大満足でお昼寝・まったりタイム









ココアはみかんパパさんに抱っこ

すると、みかんちゃん「私も抱っこー!」

隣にみかんちゃんが来ると

意外と興味津々なココア

人間もわんちゃんも全くダメだったけれども
ゆっくり成長してくれています

4歳、みんなにお祝いしてもらって
とっても幸せなばんくんでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

しろいぬカフェで新年会♪

移動中の車内
乗って早々ぶっ倒れるばんくん

到着したのはしろいぬカフェ

みんな晴れ着に着替えて新年会♪







みんな似合ってる~(*^^*)














ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくん 復活!

しょっぱな、飛ばすだけ飛ばして

大人しく過ごしていたばんくん

珍しくココアもご挨拶出来たパピヨンちゃん
えらくお気に召したようで

じゃれる!

走る!

まだ、こんなに体力が残っていたなんて…(;つД`)

タロウくんも遊ぶ!遊ぶ!

元気いっぱい走り回っていました♪

てくてくしたり

思いっきりボール遊びしたり

寒さに耐えたりなドッグランでした




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

水元公園 ドッグラン♪

7わんいるハズが、いちごちゃんがいない!

今度はタロウくんがいない!

ゴンくんがいなくなり、Soyくんが後ろ向き



お散歩の後はドッグランへ







楽しむ組と

ぬくぬく組( *´艸`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

水元公園 お散歩♪

みかん家&ゴンタロウ家とおでかけ~♪で
ルンルン歩きのばんくん



水元公園をお散歩です





風が強くて極寒でしたが



みんな元気いっぱい♪









広くて良い公園でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

中央林間 Ristrante Rin

寒川神社に初詣♪



参道は抱っこ、本殿はNGと言うことで
Soyくんを抱っこbagに詰め

準備完了!

ばんくん達には待っていてもらい
引いてきたおみくじは大吉\(^^)/

その後、中央林間Ristrante Rin

ごはんを持って来るのを忘れてしまい、
お腹ペコペコなばんくん達

とりあえずの夕飯でドッグメニューから二品

美味しかったけど

やっぱりちょっと足りなかった様子

甥っ子ちゃんにも椅子を用意して下さったり

おやつをくれたり、とっても優しいお店♪

ゆったりと過ごせました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

元箱根 ルチアでランチ

元箱根 ルチア
食事が出来たのでレストランに向かいます

個室を用意して下さりました



何かに抵抗中のSoyくん

抱っこしてもらって甘えん坊モード

食事中、下ろされると不機嫌

1才を過ぎ、ようやく落ち着いてきたココア

相変わらずどこでもリラックス~なばんくん

これにはSoyくん・ココアも肝心

食後はウトウト~

(__)。。ZZZ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら




元箱根 ルチア 屋内ドッグラン

元箱根 ルチア
屋内ドッグランに入ったにも関わらず
外に出たがるSoyくん



そんなSoyくんをよそにばんくん・ココア
遊び始めます





ドッグランでは良い遊び相手

全く乗り気じゃないSoyくんですが
ボールをクンクン中

そこに投げたボールに食いついたばんくん

キャッチするも

クンクンして

ボールは放置

その後もボールには反応するものの



持って来ない
ボール遊び=追いかけるなばんくん

運動不足になりがちな雨の日も満足するまで
遊ぶことが出来ました

Soyくんを除いて、ですが…




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

4歳になりました!

今日はばんくん4歳のお誕生日♪

アレルギーで食べられない物があるばんくんの為に
手作りごはん&ケーキでお祝いです

さつまいも入りクッキー

ミートローフ・ミルクゼリー・なんちゃってモンブラン

美味しそうに食べてくれました

勿論、Soyくん・ココアも一緒にお祝い



いつまでもお皿をペロペロ

お皿の上にまで乗っちゃって

「ん~」

「美味しかった♪」

ニッコリ笑顔頂きました!






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

元箱根 ルチア

本降りの雨でお散歩が出来なかった3わん

元箱根 ルチアのドッグラン
半分程屋根付きで雨の日でも出られます

レストランを利用すると宿泊しなくても
ドッグランが利用出来ます

雨だと大助かり

ばんくん・ココアは屋根付きの所にいるけれど

Soyくんだけ屋根がない所でびしょびしょ





中は壁紙が可愛くて

屋内ドッグランもあります


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

帰るの拒否犬

レジーナリゾート箱根 雲外荘

朝からココアは豚の蹄に夢中

気になったSoyくん、強引に奪いに行きます



すぐに切り替えてもう1つの蹄に夢中なココア
奪った所で固いものが食べられないSoyくん
飽き性ばんくんはただ見てるだけ

そのせいか、いち早く朝食に気が付いたのは
ばんくんでした







ばんくん・ココアが二度寝している中

Soyくんだけが別行動

まったりして

何だかんだ居心地が良かったのか、
今度は帰るの拒否なSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


やっぱり雨女

レジーナリゾート箱根 雲外荘
翌朝は雨

ばんくんも心なしかしょんぼり

ドッグラン行きたいのに雨だね

ココアが来た途端

ドッグランに行ってしまったばんくん

避けられて、ちょっとだけ悲しげなココア

しばらく、雨の中フラフラして

戻ってきたばんくん
雨だとつまらないね

旅行に行くとだいたい雨…(;つД`)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

狙われ狙って

レジーナリゾート箱根 雲外荘
食事の時間





早食いSoyくん、食べ終わってしまうと



ココアのを狙いに行きます

次に食べ終わったココアはばんくんの所へ
ココアが顔を突っ込んで食べても怒らないけれど

それがSoyくんだったら、もう大変!
ガウガウ喧嘩が始まります



食事は3回に分けて運ばれ

最初クレクレだったばんくん達も



徐々に落ち着いてきて

Soyくん以外

最後はこの通り
部屋食だと寝てくれるので大助かり

でも、Soyくんだけは相変わらず部屋の隅っこで
いじけモード全快でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

レジーナリゾート箱根 雲外荘

レジーナリゾート箱根 雲外荘
早速、お部屋のドッグランへ

Soyくん・ココアはまた二人でコソコソ

外に出せば必ずうPをするココアを筆頭に



みんな健康的!

ドッグランが広いお部屋にしたにも関わらず
誰も走らず

3わん揃ってお部屋の探検の方が楽しい様

ばんくんは早々寛ぎモード

Soyくんは隅っこで

「お家に帰りたい…」といじけてます

ココア一人ずっとフラフラ

寛いでいるばんくんの隣で暴れたい放題

そんなココアを無視し続け

ばんくんお昼寝

温泉、温泉~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



階段好きにはたまらない

長安寺 五百羅漢

こんな急な階段を下りたがるばんくん・ココア

ちょっと怖いので回り道をすると
ごろんちょで抵抗

今度は上りたがり

中腹辺りで満足

ずっと何かを見つめるばんくんと

それに付き合わされるココア

Soyくんに置いていかれて
「そっち行きたいー‼」

ずっとSoyくんを見つめるココアに対し

それとは反対側を見て
一向に動こうとしないばんくん

しばらくすると、Soyくんがこちらへ



お迎えに来てくれました

結局、抱っこで退散となったばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら




長安寺 五百羅漢

箱根 長安寺

ここには、五百羅漢の石仏があります

食べるの大好きSoyくんみたいな石仏

いつも誰かに寄り添ってるココアみたいな石仏

なんて、言いながら散策



面白い石仏もちらほら





一番興味を持っていたのはココアでした



Soyくんは抱っこだし

ばんくんは得意のごろんちょ





ちょっと異空間なお散歩でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ハンドメイドのお洋服♪

お休みを利用し
ばんくん達のお洋服作りに初挑戦!

形から入るタイプ…
小学生以来使ったことのないミシンも
この際新調してみました

着々と仕上がり

遂に昨日、3着完成しました!





多々失敗はあり…
ココアのフードは型紙を反転し忘れたり
ばんくんに至っては生地の向きが逆で
ボーダーではなくストライプに( ̄▽ ̄;)

どこまでもアホな私…
これも手作りの味ということで( *´艸`)

ばんくん達にも着心地良好!

じゃれる!じゃれる!





Soyくんも加わり

追い詰められるココア



逃げても

直ぐに追い詰められちゃう



こんな感じで今年も楽しく暮らしてます

そんな3わんのお洋服作りもチャレンジして
いきたいと思います!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

わんちゃん用おせち♪

わんちゃん用おせちを頼み忘れたので
自分で作る羽目になりました

+甥っ子ちゃん用のおせち

残念ながらノロウィルス感染中で食べられず

ばんくん達はガッツリ食べてくれました♪





我ながら自画自賛です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR