ばんくん飴細工 御披露目

川越散策♪

ちょっと休憩しながら



出来上がった飴細工を御披露目



「見せて、見せて~」

「僕じゃない…」

しばらくのんびりしていると、

寝てしまったSoyくん・ココア

そーっとお散歩再スタート

終盤は待つのももう慣れっこ



わんちゃん達はきっと退屈だったけれども
人間は楽しめた川越散策でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川越散策 お菓子横丁

川越散策に戻り、お菓子横丁へ



ここでも食べ歩き

ここまでくると目付きも怖~いばんくん

ばんくんだけ列に並び

雨細工を作ってもらいました♪



でも、マイメロ&シナモンちゃんのこの完成度

期待は出来ません…(;つД`)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川越散策の途中 濯紫公園へ

川越散策の途中
わんちゃん達の気晴らしに近くの濯紫公園へ

動けず、ずっとムスッとしていた甥っ子ちゃん

いい笑顔が撮れたところで

ばんくん達スイッチON



びゅんびゅん走って

ココアも加わり

Soyくんに激突

それでもお構い無しに走り続けます

公園来て正解でした!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川越 kirakuでランチ♪

kiraku(テラス席わんちゃんOK)

いいニオイにソワソワなばんくん達





グイグイちょっと強引に

家では一番食に対して反応するSoyくん
外ではガラリと性格が変わり全く存在感ナシ

カートの中が安心
ここまで全く歩いていないSoyくんですが
精神的にはかなりお疲れみたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

川越散策♪

お天気の悪い休日が続き
ちょっと久しぶりのおでかけ♪



やってきたのは川越
ばんくん達、初の埼玉県





食べ歩き&お買い物を楽しみ
待ちばかりだったばんくん



歩けばいつも通り入念にニオニオと

スリスリ

カートINしていたSoyくん・ココア

人通りが少ないところではココアもお散歩
お散歩

待ち

ニオニオ

の繰り返しだった川越散策♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくん大~好き♪

最近、お庭デビューを果たした甥っ子ちゃん

この後わんちゃん達同様、手足を拭き拭き

ばんくん大~好き♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

我が家の朝

早朝のお庭ドッグランでの様子
ばんくんはお散歩待ち
ココアは枝をガジガジ

Soyくんはフラフラ

ばんくんとSoyくん
近くに居てもこんな調子





ココアだけがいつも元気いっぱい

遊んで、遊んで~



それよりも、お散歩行きたいばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


お家でカキ小屋気分

夕飯準備中
キッチンに侵入するばんくん・Soyくん

何かもらえるの?

期待外れ

ココアも何か期待して熱い視線を送ります

お家でカキ小屋気分

食べられないのに、夕飯中は隣にベッタリ
いつもなら寝ているのに(^^;)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

保土ヶ谷公園 アイスチューリップ♪

保土ヶ谷公園
アイスチューリップが咲いていました(2月11日)





ばんくんの撮影が終わり、Soyくん・ココアが駆け寄ります

やっぱり3わん上手く撮れず…(;つД`)

3わんのびのび

Soyくんも抱っことならず

楽しくお散歩出来ました♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

保土ヶ谷公園 ZAIM cafe

保土ヶ谷公園 ZAIM cafe(テラス席わんちゃんOK)

ちょうどお昼時で混んでいたので、待ち

待っている間、拾った枝をガジガジ

みんな枝が大好き

ばんくん、ココアに取られちゃいました

お天気が良かったのでポカポカ
待っているのも苦にならず、まったり



テラス席も寒くありませんでした







またフラ~っと来たくなるカフェでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


保土ヶ谷公園 梅園

保土ヶ谷公園お散歩中の3わん

お目当ては梅園
けれども、まだ全体的にはこんな感じ(3月11日)



所々咲いている梅を楽しみながら



抹茶と和菓子





先へ進むと見頃の梅もありました









お花の季節が始まり一段と楽しくお散歩出来ました♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ハンドメイドのお洋服♪

手作りお洋服
Soyくん用は改良し前開きタイプ
ココア用は2着作成

新しく出来たお洋服を着ておでかけ♪
車に乗るとしばらくブルブル震えるSoyくん

後ろに乗っていたココアが心配して覗き込んでいます

そんな3わんが到着したのは保土ヶ谷公園

何故かばんくんだけ裸ん坊…

お洋服は持ってきたものの、ココアのフード有りの洋服を間違えて持ってきてしまい、ばんくん着れず…( ̄▽ ̄;)

今回はお洋服作りは成功したにも関わらず、やっぱりアホな飼い主です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

トールペイント教室♪

トールペイント教室に行ってきました









お昼を挟んで

こんな感じに

お誘い頂いたゴンタロウママさんの作品

先生に直して頂くと

激変!

完成\(^^)/



別の日…
グルーデコにも挑戦

ハートのチャーム完成\(^^)/

創作活動楽しい~♪

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

プティシアン

町田プティシアン

撮影会♪









全員集合!

想像以上に大きなパンケーキ

ちょっとお裾分け♪



みんなまったり♪



お留守番だったSoyくん・ココア

もなかちゃん家から頂いたヤギミルク
仲良くがぶ飲み

ココアが一番大喜び

3わん揃ってぐっすりな夜でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

バレンタインデー♪

キャロブパウダーで色付けした
なんちゃってガトーショコラ



一口で食べてしまったSoyくん

もうお皿には残っていません

苦戦していたココア



Soyくんに取られてしまいました

うまうまでした

たまたま居合わせた姉宅のここちゃんにもクリームをお裾分け

いいお顔、出ました

家のモカだけ食べそびれたのは内緒です

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

南町田 グランベリーモールへ

ばんくんが帰ってきて、大喜びだったSoyくん・ココア

けれども、またばんくんだけおでかけで
南町田グランベリーモールへ

お友達と合流♪
ダニエルくん

もなかちゃん



ゴンタロウくん

ばんくんが気になるカートの中には

みかん&いちごちゃん

ここからカフェに移動します♪

移動中の車内…
ばんくん爆睡でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大磯の海岸へ

帰り道、大磯の海へ

ばんくん大喜び!









いいお顔!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

雪が残る強羅公園へ

朝のお散歩で強羅公園へ







飲み物を買って戻ってくると

ごろんちょー!!!





とことんばんくんペースのお散歩を楽しみました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ガッカリな朝

レジーナ箱根 雲外荘
朝からばんくんに責められています

泊まりに来たのに、朝ごはんがいつものカリカリにお野菜トッピング

嫌々食べ始め

明らかにガッカリ

ため息すらついている様
こんな調子で久々に朝食を食べ残したばんくん



お腹も満たされず、人間の朝食も訴え続けるばんくん

諦めて寝たものの

トボトボ歩き

見つめられる度に、朝食を頼まなかったのを責められてる気分

ばんくんの中でお泊まり=いつもと違うごはん
になっているみたいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


目がキラキラ~

レジーナ箱根 雲外荘
宿に戻ってひと休み

しばらくすると、夕食の時間
目がキラキラ

お待ちかねのごはんです



誰にも狙われずのんびりお食事







まだ期待



でいちごGet

まだまだ期待



でメロンもGet

目のキラキラが止まらない夕食でした

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

初めての電車

夕食までの間、強羅をお散歩

強羅駅到着

ロープウェイを見たら乗ってみたくなり

乗り込んだものの、切符を間違え登山鉄道に乗車

大人しくしていたけれども、チャックを開けると当然出たがります

この姿に心苦しくなり

一駅、彫刻の森で下車

宿まで歩いて帰ります



やっぱり、ばんくんはこうでなくっちゃ!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくんの箱根旅行♪

仕事が半日だったので、ばんくんだけで旅行

ココアが大変
「僕も行くー!」とカバンをガリガリ

Soyくんは「連れていかれませんように」

到着したのはレジーナ箱根 雲外荘

さっそくお部屋のドッグラン
前日、雪が降っていたのでまだ雪が残っていました

「冷たっ」となりながらも

何故か歩くのは雪の所ばかり




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

手作りごはん&おやつ

昨日はばんくん地方雪がパラつき、おでかけも出来なかったので手作りごはん

ばんくんは雪だるまなし





そして、バラバラ犬種の我が家の3わん
みんなが食べられるおやつがなかなかないので、手作りおやつ

作っている最中からみんなソワソワ

バカの一つ覚えで毎週ひたすら作っています


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

鰤の解体ショー

ある日、我が家に届いた大きな鰤

興味津々



解体ショーの始まりで全員集合





みんなキッチンから追い出されても視線を送り続けます

最後までずーっと見ていたばんくん

その間、もらったプレゼントを開け始めた甥っ子ちゃん

真っ先にばんくんがチェック

気になる、気になる





そうこうしていると鰤の解体は終了し、みんなお待ちかねのお裾分け

その輪には甥っ子ちゃんも加わり

「僕だけもらえなかったの…」
まだ生魚を食べられない甥っ子ちゃん
後で火の通ったモノを食べました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

伊豆高原 カフェミルキー

伊豆高原 カフェミルキー



おいしいニオイがあまりしないからかみんな静か





食後、併設されたドッグランへ

この日3度目のドッグランでニオニオばかり



相変わらず脱走したくてフェンスの側をフラフラなSoyくん

唯一、元気だったココア
一人ハイテンションになり

しつこくばんくんを誘うとスイッチON

今回の旅行、ビックリする程良く走りました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

節分 恵方巻

気分だけでも味わってもらおうと
恵方巻を作ってみました

切ったら肉球が出るハズがぐちゃぐちゃ
ばんくんお米がNGなのでうどんで代用

写真なんかいいから早く早く~でフライング

みんなでやり直しの待て





のりがくっついちゃって悪戦苦闘

ばんくん的にはこの恵方巻イマイチだった様
来年は改良が必要そうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

謎多きSoyくん

伊豆 マウンテンドッグランで大はしゃぎ

頂上の隅っこが気に入ったSoyくん
それに付き合うばんくん・ココア

ずっとここら辺を行ったり来たり

試しにばんくん・ココアを引き連れ、その場を離れてみてもSoyくん来ず

待ちくたびれる程待って

ようやく合流

かと思いきや、また付いてこない

その都度ばんくん達は待ちぼうけ

そうこうしていると、遊び相手を見つけたばんくん







その間Soyくんひとりぼっち

枯葉に埋もれてブルブル
何故か突然震え始めたのでこれで退散となりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


伊豆 マウンテンドッグラン

3わんでは初めてのマウンテンドッグラン♪

ココアが一人突っ走り

ばんくんのテンションもグングン上がります



Soyくんは一人ポツン

こんな所で何をしているのやら…
そうこうしている間に3わんバラバラ

一人、冒険を楽しんでいたばんくん



ココアに見つかってしまい

楽しい冒険終了

のんびーり

朝、玉響の風で遊びすぎたのか大きなアクビ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR