テンションの差

食後は近くの浜辺をお散歩♪
一気にテンションが上がるばんくん・ココア

一方、テンションがた落ちなSoyくん
「行きたくないよー!」と抵抗中

ばんくん達は全力疾走!



ココアのフレキシリードを忘れてしまい、
気付けばばんくん一人暴走中

ようやく気が付き慌ててUターン

合流したけれども

またばんくん一人

かと思いきや、突然走りながらのごろんちょ



駆け寄るココア

「何してるのー?」聞いてみたものの
答えてもらえず

結局、またばんくん一人ハイテンション♪

凄い仕上がり

その頃、Soyくんら歩いては

海に背を向けて突然止まり

伏せてを繰り返しながらちょっとずつ前進
ばんくん達とはあまりにも対照的なSoyくんです



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

浜茶屋 綱元で浜焼き♪

浜茶屋 綱元

クンクン

美味しいニオイは海鮮でした

浜焼き~

焼き台が危険なので3わん連れては大変かと思いきや、テーブルの下に隠れっぱなしのSoyくん



ばんくんもちょっと離れた所に居てくれて、心配無用



ココアだけ目が離せませんでしたが

飼い主さんにお任せ

一番危険だったのが甥っ子ちゃん
隣のテーブルへ移動となりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

桜を見ながらお散歩 八鶴湖

3月26日 八鶴湖
桜の花はまだ開花前でした

たまに咲いている桜がちらほら



この日は家族全員でおでかけ
歩けるようになった甥っ子ちゃんは上機嫌♪



わんちゃん達も一人一頭リードが持てるので

のびのびお散歩出来

Soyくんは止まったり

走ったりやりたい放題

いつもそんなSoyくんとセットのココアは
とっても嬉しそうでした♪





出店もありましたが、桜祭りは翌日からで準備中

水鳥に反応したりしながら



一足早い春のお散歩でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

hono hono cafe

修善寺hono hono cafe(全身スッポリキャリーに入っていれば店内OK)

3わんカートにスッポリ収まるわけもなく、我が家はテラス席



ばんくんはヒーターが気になり

しばし独占

バタンとおやすみモード

一方、Soyくん・ココアはベタベタ

「そろそろ帰ろうか」の言葉に素早く反応したばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

楽しかったよね?

伊豆ドッグランド 林間コース
ばんくん得意のごろんちょが始まり

あっという間に枯れ葉まみれ

顔付きまでワイルドばんくんに大変身

その後もあえて葉っぱに突進して行ったり
やりたい放題

帰ったらお風呂直行だけどね
「え?」となりつつ

道なき道を進んでいきます

3わんで競いながら

余裕なココア

いつも結局は先頭にココア
ばんくんが後ろを歩き

Soyくんが挫折するパターン

けれども、ほとんど自力で歩いてくれました

人間にはめちゃくちゃハードでしたが、うちの子好みの林間コース

せっかく生き生きとしたSoyくんの姿もドッグランに戻った途端、いつも通りベンチの下に隠れてしまいました

そんなSoyくんも一応楽しめたドッグランではないかと思います






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


林間コース

伊豆ドッグランド
ドッグランの後はリードを付けて林間コースへ

みんな張り切っています



ばんくん・ココアが山道大好きなのは分かるけど

Soyくんまで張り切るとはちょっと意外でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

伊豆 ドッグランド

伊豆 ドッグランド
最初、椅子の下に隠れていたSoyくん

出てきてくれました~♪

ドッグランの真ん中を歩く姿、久し振り

でも、しっぽは下がりっぱなし

ココアが駆け寄っていきますが

遊ぶまでの余裕はなく

朝からドッグラン三昧でばんくんはお疲れ

ココア一人走ったり

ごろんちょしたり

ドッグラン満喫

ポカポカ~日光浴な3わんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

朝から上機嫌♪

むつみ庵 朝のドッグラン

ココア「Soyくん遊ぼう!」
誘ってみたけれども、全く釣れず

やっぱりばんくんと遊び始めたココア





ピョンピョン走ってハイテンション♪

ばんくんも朝から上機嫌♪



ココア「何してるの?」

その頃、Soyくんは脱出口探しに夢中
この隙間から脱出しようと何度も試みるので

捕獲されてしまいました
最近、ドッグランに行ってもこんなことばかりなSoyくんです


もう1個のドッグランでもばんくんとココアは相変わらず



これだけ激しく遊んでいても

時々Soyくんのことを気にかけて、側に行く優しいココア

こんな隅っこにポツンと居られたら、気になるのも当然ではありますが…w

朝食



狭そう

やっぱりSoyくんとココアが一緒

ばんくんが別の方がしっくり

Soyくんのお誕生日プレゼントまで頂き、大満足なむつみ庵でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



大好きなお顔

むつみ庵
「朝ごはんは?」

「まだかー」
落胆しつつ、まだこちらの様子を伺うばんくん

準備を始めると直ぐ様やって来て

「早く、早くー」

ケーキが朝食となりました



主役のSoyくんとココア
Soyくんは相変わらずあっという間に間食

ココアは順調に食べていたものの

ちょい残し

お口周りにクリーム付けて

「美味しかった♪」

このお顔、大好きです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

夜桜を見に

眠いのに車に乗せられ

昼間も来たむつみ庵の駐車場に車を止め

夜のお散歩へ~♪

お目当ては河津桜のライトアップ(3月4日)



メインはこっち
見えてきた瞬間感激!





3わんは夜桜よりもニオニオですが

日中の人混みが嘘のようにのびのびお散歩出来ました♪



初めての夜桜

キレイだったね!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

わんちゃんケーキ♪

むつみ庵夕食の時間

隣の席にはSoyくん

その前の席にココア

椅子に座れなかったばんくんはぶっ倒れての夕食となりました



1日お疲れでぐっすり



いいタイミングで起きたばんくん
お肉Get~♪



食後に起きたSoyくん、残念!食べられず

でも、食後にSoyくんのお誕生日&ココアのうちの子記念日用に注文したケーキが来て

やったぁ!な夜でした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

2回目のトールペイント教室♪

今回はSoyくんとモカを描きます

写真を撮り忘れ、いきなりお昼ごはん

午後、虚ろな目をしたSoyくんと怖いモカ

少しずつ毛の感じが出てきました

先生に目と鼻を描いてもらい、大変身



Soyくんは難しい様で先生も写真とにらめっこ

だいたい完成

ゴンタロウ家のゴンくん
ヤバーイことになりつつ

ちゃんと可愛い姿になりました♪

みかんママさんの作品♪

1回目に作ったばんくん(左)よりは
上手に出来たかな?

次はココアを描きます

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ごはん、まだ?

むつみ庵
お部屋に戻ってまったりタイム



ココアは変なところで寛ぎ

斜めになっているのに気持ち良さそうにスヤスヤ



みんなが寝ている中、Soyくんだけは目パッチリ
「ごはんまだ?」と訴え続け

ようやくお待ちかねのごはんの時間
ばんくんのだけアレル源抜きで

カリカリをプラス

いただきまーす♪

うまうま



いいお顔!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大忙しな末っ子ちゃん

むつみ庵もう1つの広いドッグランへ♪

珍しく3わん固まっていたものの

ココアに誘われ、走るばんくん





見てるだけなSoyくん

既に別のドッグランで走り回ってきたばんくん
実はお疲れで

早々ダウン

たまーに遠くにいるSoyくんのことが気になって、追いかけて行きますが

すぐに戻ってきて

伏せて休憩

唯一元気なココア
遠くで脱走を試みているSoyくんも気になるし

コッチも気になるしで行ったり来たり

末っ子ちゃん
みんなに気を使って大忙しい


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Soyくん 2才になりました!

昨日の夜作ったSoyくんのバースデーケーキ♪
早速チェックしに来て

おねだりするも翌朝までお預け

そしてお誕生日を迎えたSoyくんですが、スタンバイしているのはばんくん

そこに遅れてやってきたSoyくん
ココアに絡まれ

早く食べたいのに、なばんくんとSoyくん

が、突然始まったばんくんとSoyくんのケンカ

とりあえずSoyくんを保護するも

一向に収まらないばんくんの怒り



そんな中、ココアがまたちょっかいを出し

Soyくんのお誕生日は物凄く騒がしいものになりました

とりあえず、食べて機嫌を直してもらうことに

※ケーキはさつまいもと水切りヨーグルトで出来ています

ばんくんの写真を撮っている間にほぼ食べ終えてしまったSoyくん

ココアの分まで横取りして大満足♪

朝から散々なお誕生日だったけれども、これからも我が家のお笑い担当として元気に育っていって欲しいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



むつみ庵♪

河津桜を満喫したばんくん

今回の宿 むつみ庵

お部屋を探訪



の後は早速お部屋近くのドッグラン♪



ばんくん達の勢いに更にビビるSoyくん



凄く楽しそうにビュンビュン走っていました



遠くからお耳を立てて見ていたSoyくんも

ばんくん達が満足した頃

少しだけドッグランをフラフラ

充電中なばんくんと

まだまだ元気なココアでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

オススメ!みかんジュース

河津桜と菜の花



目の前で絞ってくれるフレッシュジュース

これと桜餅がオススメでした

人混みを歩き続けたばんくんはちょっとお疲れで

帰りはメイン通りから外れたルートをわんちゃんペースで戻りました

全然歩いていないのに口に桜の花びらを付けたSoyくん

ゆったりお散歩とはいきませんでしたが、今年も満開の河津桜を見られました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

河津 LOKANTA

LOKANTA テラス席わんちゃんOK

河津桜を眺めながらの昼食

おやつを期待し

クレクレ隊



満足してからはお外を眺めてまったり



とっても良い眺めでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

満開の河津桜

3月4日 河津桜 歩行者天国





いい匂いにばんくんもつられています



川沿い





ずっと歩きなばんくん
人が少ないところはゆったりお散歩でニッコリ

いい時期に行けました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大渋滞の中…

「おでかけするの?」

「いってらっしゃい」
寝てしまうSoyくんを連れ、出発!

この日は高速乗るまでが大渋滞
いつもの3倍程の時間をかけ足柄SAで休憩

さすがにばんくんも萎えてしまい、全く走らず



更に車を走らせ、下田街道沿いのかたつむり





テラス席はわんちゃんOKでした
でも、渋滞で大幅に遅れていた我が家はパス

で、到着したのが河津

去年、河津桜を見に行った後ココアが来たので
ココアは初めての河津桜
昨日がうちの子記念日でした

ばんくん・Soyくんもここをお散歩するのは初めて
歩行者天国わくわくです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

HERB GARDEN

本降りの雨の中VEGETABLE GARDEN HERB ISLAND

全体が屋根付き
テラス席でティータイム♪

みんなもおやつタイムで集合







ばんくんはダウン

珍しく元気なSoyくん
軽くお散歩も楽しみました



いつも通りSoyくんにベタベタなココア

また少し成長した様に感じます

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎ
雨でもおでかけ満喫出来た1日でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

キレイになりました!

スパから出ると大はしゃぎなばんくん・ココア



楽しそう~♪

この後一気に3わんを洗い、ドライヤー

帰ってからのお風呂をここで済ませ楽ちん♪

みんなキレイになりました



一番はしゃいでいたばんくん、お疲れです

ホテル 里杏 ドッグスパ&プール

ホテル 里杏ドッグスパ&プール
早速、プールに投入!なタロウくん

ゴンくんも投入!

プール掃除をしていた方に助けを求め

救助され

くるりと回され

はい!ポーズ!
笑わせてもらいました♪

Soyくんは浅めのスパへ

隣のプールで泳いでいたタロウくんとご対面

きっとタロウくんは助けを求めていたであろうに
薄情もののSoyくん

お風呂嫌いなSoyくん・ココアは投入しても

出ようと必死

人間の足湯としても気持ちの良い所で
ばんくんもようやく入り気持ち良さそう

観念したSoyくん

ココア



みんなで混浴を楽しみました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ホテル 里杏で昼食

ホテル 里杏で昼食

この日はわんわんフェスタがやっていて
500円でバイキングでした

みんなガッツリ充電中







食後はドックスパ&プールへ

カートから出たがらないSoyくん
この後下ろされちゃいます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ダメ犬ココアの特訓

ホテル 里杏ドッグラン
まだまだ元気いっぱい遊びます

恒例、みかんパパさんによるダメ犬ココアの特訓の始まり

高い所は怖くないけれども、みかんパパさんを避けるココア

おやつがあればガラリと距離が縮みます

「もう勘弁して~」なココア
またお願いします



全然ドッグランを満喫していないSoyくんをアジリティに乗せてみるとフリーズ





ゴンくんもフリーズ



最後にひとっ走りして

小雨混じりの中楽しんだドッグランでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ドッグラン アジリティ

ホテル 里杏ドッグラン

アジリティのある方へ進んで行くと、スタスタと登って行き

コッチをチラ見

満足そうなばんくん

いちごちゃんもスタスタ



みんな楽しそうに遊ぶ中

充電中のばんくん

充電完了すると楽しそうな輪に突進









みんなが楽しんでいるのにSoyくん一人
「早く帰りたい」と隅っこに

ばんくんもまたすぐ充電が切れてしまいます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ホテル 里杏 ドッグラン

ホテル 里杏

小雨混じりの中、早速ドッグランへ

初っぱなから飛ばしまくり

早々ダウン

ココアも大分慣れてきたのか
いちごちゃんにくっついて行ってみたり

一人でも楽しんでいる様でした

Soyくんは相変わらずビビりながら
ひたすらフラフラ

みんな思い思いに過ごしていました





突然始まったばんくんのごろんちょ

うわ!と思ったのは人間だけ

本人(犬)ご機嫌

もうここまできたら放置

ただ、フラフラ歩いていたSoyくんも何故泥んこ

全身でドッグラン満喫中

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

みんなでいちご狩り~♪

ゴンタロウ家と合流
みんなでいちご狩りへ



ばんくん・ココアがカートIN
Soyくん抱っこで準備完了

いちご狩りスタート!

みんな目がキラキラ~









いっぱい食べて大満足!の集合写真

不在だったSoyくん
すっぽり収まっていて居心地良好

たくさんの種類のいちごが食べられたたむら農園でした♪


この日の為にも作ったハンドメイドお洋服

女の子っぽさが全く似合わないばんくん




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


みんなみの里 チェンソーアート

チェンソーアートを見にみんなみの里へ



ビックリする完成度で

3わんもリフレッシュ



足湯もあったり







ここでみかん家と合流!





早速、ココア抱っこで今回もしっかり社会勉強!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

をくづれ水仙郷

おでかけ途中をくづれ水仙郷の看板を見つけ、寄ってみました

どこが水仙郷なのか分からず、とりあえず道路脇をお散歩



ダムの方へ車を走らせると、ありました!
水仙は終わりがけでしたが、(多分)梅がキレイに咲いていました



ばんくんもご機嫌♪



佐久間ダムをバックに









水仙が満開だったらもっとキレイ

向こう岸もお散歩が楽しめそうでした

帰り道はやたらハイテンション

3わん揃ってゆるい上り坂を全力疾走

寄ってみて良かった~なをくづれ水仙郷でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら




sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR