江戸時代の町並み 大内宿

最初の目的地、大内宿に到着♪
車から降りたがらないSoyくんはバッグIN

安心できて快適~

菜の花満開(5月20日)



ばんくん・ココア、自然を満喫

こういう所大好きです

水が流れていて、集合するばんくん・ココア

ココアはズカズカ入っていき涼み中

引っ張られると抵抗



ばんくんはお店が気になるようで
「お邪魔しまーす」と覗き見







風情ある景色の中お散歩♪
頑張って来た甲斐ありました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

長旅 出発~♪

今回は長旅になることを察したのか、キッチンにまで逃げ込むSoyくん

びゅーんと車を走らせ、佐野SAで休憩



ばんくんこの日に限って寝坊
予定より一時間遅れて到着です

柵越しだからって強気なココア

軽~くかけっこ

の、後は佐野ラーメン

食べ物を目にすると一気に目キラキラ~

ばんくんは早々諦めモード



車に戻ってヤギミルク
バニラとココア奪い合い



この日は交通事故死ゼロを目指す日で、SAにはパトカーや白バイがズラリ
気を引き締めて再出発~!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ばんくん、小鳥の病院に同行

通院中の小桜インコのちーちゃん
ばんくんも一緒に横浜小鳥の病院へ



病院には入れないので、ばんくんは車でお留守番

ちーちゃんを預けている間、ようやく駐車場に入れたばんくん
しばらくお散歩~♪

そして、ちーちゃんの病院が終わり車に戻ると何故か足元に降りていったばんくん

下からちーちゃん観察

帰り道、公園に寄り道



一緒に来て良かった~なばんくん

猫ちゃんにも遭遇出来ました



車でまさかのお留守番になってしまったちーちゃん
来週でカラーも外れ、病院通いも一端終了しそうです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

芦ノ湖 ラ テラッツァ

ラ テラッツァ

おやつ休憩

ばんくんも持参のおやつ食べたのに
「もっと下さい!」

そんなに見られていたらとっても食べづらい…

帰りも箱根神社を通り、家路に着いたのですが

事故で大渋滞
箱根はスイスイだったのに、なおでかけでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

初めてのスワン♪芦ノ湖

芦ノ湖散策♪

急遽スワンに乗ってみることになったばんくん

初めてのスワン
最初はちょっと不安そうな表情でベッタリ



次第に慣れてきて景色を眺める余裕が出てきました



身を乗り出して見るので、コッチがヒヤヒヤ

箱根神社の鳥居に到着



じーっと観察

ばんくんも楽しめたかな?


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

続きを読む

箱根神社 ばんくんの健康祈願!

箱根神社にやってきたばんくん

階段を一気にかけ登り

あっという間に本殿に到着



一緒にお参り
ばんくんの健康祈願!!!

絵馬も書いて

ばんくん用のお守りも買って

リードに付けてみました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

おっさん犬からイケメンへ

トリミングに行く直前、おでかけの気配を感じてくっつき虫

けれども、睡魔には敵わないばんくん

そんなばんくんを連れてせせらぎ公園へ







好きなだけごろんちょも

そして、初めてのトリミングサロン DOG TIMEへ

ウエスティを飼ってらっしゃるトリマーさんで
ご挨拶させて頂きました





初めてでしたが、安心して預けられました
ばんくん!頑張れ!

数時間後…
モシャモシャだったばんくんは大変身



頭にも軽くパウダーを入れて頂き

おっさん犬からイケメンへ

中身は変わらずおっさん犬
ぐーたら寝てばかり

皮膚に日光浴・外気浴が良いとのことで、帰宅するなり即実践!なばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


気ままなばんくん

ドッグランを後にしたばんくん
新横浜公園をお散歩

お疲れの様で、しばらく緑の上でまったり

得意のごろんちょ~♪



ベロだらーんでしばし方針状態

歩き出したと思ったら草むらスリスリで収穫物

気にする様子もなく向こうから来るわんちゃんに釘付け
本当自由気ままなばんくん


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


ばんくんスマイル☆

新横浜公園ドッグランに来たものの、駐車場待ち

ドッグランを眺めながらまだかな~?

ドッグランに到着
早速ヨーキーちゃんに気に入られて

ばんくんの側をちょろちょろ

ばんくんが走ると一緒に走り

止まれば止まる

歩き出すとくっついてきて

とっても可愛いヨーキーちゃんでした♪

その後大型犬エリアへ移動
小さく見えるのがばんくん
ちょっと意地悪してコッソリ離れてみました( *´艸`)

大きなわんちゃんに夢中

呼んでみると、一目散に来てくれました

かわいいー!!!!!

気の合う子は居なかったものの、終始ご機嫌
ばんくんスマイル炸裂

…だったものの、いつも通り突然の電池切れ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

横浜港 シンボルタワー

横浜港 シンボルタワー

一気にかけ上って

ばんくんもしっかり景色を眺めていました





つつじも満開





高い塀の上に乗っけられたばんくん

ばんくんが見ていた景色



高いところもへっちゃら!
高所恐怖症な私は見ているだけでヒヤヒヤ



今度は鳩発見!で全速力



そのまま走り去っていくばんくん( *´艸`)

海風があるので、日陰だと快適なお散歩が出来ました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

期間限定オープン 夏至茶屋

期間限定でオープンしている夏至茶屋へ

古民家を改装していて、レトロな雰囲気

我が家は半テラス席でばんくん気持ち良さそう

ひんやりしているスポット良く分かっています





ココアはお膝の上独占でご満悦~♪

帰り道、ばんくんの特等席にココアが便乗してみたものの

やっぱり定位置が一番落ち着くココア

初めてお留守番だったSoyくんの事が心配でしたが、本犬は有意義に過ごしていたこと間違いないなさそう


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ココア、完全復活!

こども植物園
バラ園はとっても暑かったので

涼しそうなシダ園へ

泥んこなお二人

またまたごろんちょ~♪

体調不良が続いていたココア
すっかり元気になりました

みんな、ずっと元気でいて欲しいです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

こども植物園 バラ♪

こども植物園 バラ(5月14日)

バラが見頃でした



Soyくんが居ないとカメラ目線もバッチリ









たくさんのお花が咲いていました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



Soyくんのいないお散歩

Soyくんお留守番でこども植物園へ



暑い日でしたが、日陰は涼しい~♪

早速スリスリなココア





気を取り直してお散歩~♪

…と、思いきや今度はばんくんごろんちょ

泥んこ

その後もテリアの血が流れているもの同士、気が合うお散歩が続きます
一緒にニオニオ



一緒にごろんちょ

一緒に斜面を転げ落ちていく仲良しっぷり

Soyくんが居ないと息ピッタリ☆






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

遂にSoyくんお留守番!

おでかけ前、おでかけ嫌いSoyくんはソファーでどんより

そこにココアがやってきて
「Soyくん!おでかけだよ!」とチャカチャカ

「Soyくん、行くよ!」

しかし、相変わらずどんよりなSoyくん

こりゃダメだ…
遂にSoyくんだけお留守番です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

体にフィットするソファー

無印の体にフィットするソファー

ばんくんの体にもフィット
寝心地良好~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大切な相棒

何があってもバニラはバニラ!

大切な、大切な相棒です

都合により、しばらくコメント頂いても返せません

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

湘南国際村 つつじ

花の木公園のつつじがイマイチだったので
帰り道、湘南国際村へ

こちらはキレイに咲いていました







帰ったら3わんお風呂
軽めのおでかけで帰宅です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

CHAYA

予定していたお店がやっていなかった為、急遽CHAYA
(テラス席わんちゃんOK)

この日はココアが抱っこで

Soyくんが下
「抱っこして~」なSoyくん



海沿いと言うこともあり、風が強い!
色々飛ばされそうでした






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

披露山公園 小動物鑑賞

披露山公園



猿以外にも小動物がいて、ばんくんだけ釘付け

鳥は全て興味津々







動物を見るばんくん、目がキラキラ!
子供みたいでした♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

猿のいる公園 披露山

ばんくん達が次に向かった先は

猿がいる披露山公園



猿もばんくんもお互い興味津々



ココアも少しビビりつつも初めて見る猿が気になる様子



ばんくんと二人で釘付けです

Soyくんだけは全然見ようとせず

一度だけ近付いてみたもの、後退り

楽しい公園です♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


花の木公園 つつじ

4月30日 花の木公園
GWが見頃かと思いきや、既に枯れてしまっていました

が、せっかくなのでお散歩

ばんくんはいつも通りニオニオ

おでかけ時なかなかおトイレ出来ないSoyくん
おトイレ出来て

スッキリ♪



ごろんちょ、ごろんちょでご機嫌ココア



所々にまだ咲いているつつじを発見



公園の片隅にある藤はキレイに咲いていました

こじんまりとした公園
ちょっとした休憩になりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Soyくん良く頑張りました!

四季の森公園お散歩中のばんくん達



Soyくん絶好調で

珍しく先頭を歩きます

遅れて大慌てなココア



ココアも思いっきりごろんちょして

ばんくんと走って元気いっぱい

少し遅れ始めたSoyくんを

待っててあげるばんくん

迎えに行って一緒に歩くココア

Soyくん、良く頑張りました!なお散歩でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



四季の森公園 新緑の中お散歩

四季の森公園

早々ごろんちょで落ち葉と一体化

Soyくん・ココアに置いていかれてもニッコリ

ちょっと歩いてはごろんちょ



もういっちょ



みんな、自然が大好き



Soyくん、フレキシデビューで順調なお散歩



新緑を楽しみながらゆったりお散歩~♪




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ココア帰宅で大興奮!

地元商店街のお祭り
ちょっと変わったものが並びます

終わり間際でも人が多く、ばんくん抱っこ

早めに散歩を済ませ、実家でまったりしていると
父と祖母宅に行っていたココアが帰宅

普段クールなSoyくんも鳴いてお出迎え

3わん大喜びでじゃれ合い

とっても静かだった我が家が一気に賑やかに

やっぱり3わん揃ってないと!





あまりにも大興奮なわんちゃん達に混ざれず

せっかくお出迎えに来たのにね

元気なものの、おでかけ直後から体調不良
ウイルス性腸炎なのか、2週間以上まともにごはんを食べてくれないココア

早く完全復活して欲しいです

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


甘えん坊散歩

こども自然公園

早速大好きなニオニオと

ご機嫌散歩♪



が、最近甘えん坊のばんくん
抱っこ

ちょっと歩いては

また抱っこでご満悦

楽ちん~♪

走らせてみると

乗ってきたものの

体力を使いきり、長~い休憩


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

クーロンヌでランチ♪

「僕もお腹空いたです」

Cafe Boulangerie Couronne CHIBA-NEWでランチ♪

ばんくんの要望に応え、わんちゃん用のパンも購入

いきなりガブっなSoyくん

うまうま~





めちゃうま~

あっという間に完食

その後、併設されたドッグランへ

わんちゃんも人もいっぱい
頭を隠してビビるSoyくん

ココアも抱っこして抱っこしてで全く走らず

ばんくんだけドッグラン満喫でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

佐倉チューリップフェスタ

4月23日
遠くから見るとそれなりにキレイなチューリップ

近くで見ると見頃は過ぎてちょっと残念な感じ



それでも、奥に菜の花が咲いていたり

色とりどりのチューリップを堪能出来ました
それは人間だけで

ばんくん達は暑さと戦いながら

ニオニオがメインのお散歩となりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

花よりごろんちょ

佐倉チューリップフェスタ

もうこの時期から暑くて

暑くてたまらないばんくん





沖縄出身ココアも暑くて

こんな状態

暑がっていた二人は

揃ってごろんちょ

花よりごろんちょです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

三ツ沢公園 お散歩♪

4月19日 三ツ沢公園
チューリップが満開でした

ばんくん、用事に付き合わされやっとお散歩!

嬉しくって走る!

走る!





ご機嫌♪で歩いていると

遊べる子に遭遇



楽しい、楽しい♪



いいお散歩になりました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR