やってやったぜ!

道の駅富士吉田 ドッグラン
風船を蹴ってみるとばんくんイイ反応!

ばんくんのおもちゃに様代わり



鼻でツンツン
動く風船にビビりつつ

大興奮!

走る!走る!

風船放置でグルグル



戻ってきて

勢い良く風船に突進したら

…割れちゃった

やってやったぜ!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら



ノリ悪ばんくん

道の駅 富士吉田で休憩

バルーンアートを作ってくれる人がいて、ミニーちゃんをお願いしている間

もらった風船を膨らましながら

待っていると

ミニーちゃん完成

作ってもらうタイミングが悪く、意外と邪魔になりつつ

ドッグランへ

ばんくん、ノリ悪…(´・д・`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


見つめ合う鹿とばんくん

万力公園 万葉の森
鹿がいて

ばんくん釘付け

鹿もばんくんのことをずっと見てくれて

ニッコリ笑顔

ご機嫌な足取りで鹿を後にし

小動物園のエリアに行こうとするばんくん
ここは入れません

それでもご機嫌

けれども、徐々にペースダウン

暑くてちょっとしんどそう
うちわで扇がれながら

何とか自力で車まで戻れました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

万力公園 万葉の森

さくらんぼ狩りの後は

万力公園 万葉の森へ

あじさいがキレイに咲いていたり



広場があったり

小川が流れていたり

お散歩にピッタリな公園

たまたまお祭りがやっていてラッキー



色々食べていると



向こうからライオンの着ぐるみが

一緒に撮ってもらっちゃったばんくんでした( *´艸`)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

宮原フルーツ農園 さくらんぼ狩り

6月14日 宮原フルーツ農園

毎年楽しみにしているさくらんぼ狩り~♪

残念ながら自分で採れる場所にはほぼさくらんぼはなく

採ってもらったり

自分で登ったりなさくらんぼ狩り

上の方にはまだたくさんのさくらんぼ

最初、全く食べる気配がなかったばんくん

せっかく来たのにニオニオ、ごろんちょ

中盤辺りから思い出したかのように食べ始めました



うまうま~





満足、満足(^^)v


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Ristorante Rin

夜ごはんを食べにRistorante Rinへ

お留守番の予定が急遽Soyくん・ココアも一緒に



ちゃんとお利口さんしてました



どれを食べても美味しくて大好きなお店

わんちゃんメニューを頼まなかったので、ばんくんは期待外れ


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

自由気ままなばんくん

まだまだ元気いっぱいなばんくん

突然何か気になった模様

何かいるのかな~?

ピョンピョン

戻ってきたばんくんを見てビックリ!

身体中にくっつき虫



ここから飼い主の奮闘の始まり



そんな最中も本犬はお構いなし
自由気ままにごろんちょ三昧



全身で楽しんでもらえたお散歩だった様です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

走る!走る!

お家でまったり~な日曜日

夕方に近づくとお散歩を期待するばんくん

近所の大きな公園へ

旦那ちゃんとのお散歩は良く走る!





二人で木の周りをグルグル



お水飲んで

休憩して

そろそろ行きますか

トボトボ歩き始め

ゆっくりお散歩

で、またかけっこ~





こんな調子でたくさん走ってくれました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

羽鳥湖温泉わんちゃんスパ

羽鳥湖高原レジーナの森
最後は温泉に入って帰ります

いつもお風呂はちっちゃい子から
初っぱなココアは「助けて~」

延長なしを目指して大忙し

Soyくん・ココアがドライヤーをしている間、ばんくんはゆっくり温泉につかり



ドライヤー

先に終わったSoyくん・ココアは足元でじゃれて

走って大暴れ

時間内に3わんキレイになりました





思いっきり遊んで大満足~なレジーナでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

今年初の川遊び♪

羽鳥湖高原レジーナの森
ドッグランを後にした3わん

今度は川発見!



早速泥んこになるココア

そして、ばんくんまでズカズカ入っていき



あ~ぁ、浸かってる

ばんくん的にはちょうどいい深さ

ココアも負けじとばんくんの真似



川遊び終了

ばんくん・ココアがビショビショ泥んこになっている中



キレイなままのSoyくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

直線ダッシュ!!!

羽鳥湖高原レジーナの森 ドッグスポーツコース
先ずはココアから

早い、早い!



次はばんくん

ココア、ばんくん目掛けて一目散



さらりと交わされ

ばんくんコッチにダッシュ



最後はSoyくん

またまたお迎えに行くココア
本当マメな奴

ばんくんは待っているだけ

Soyくんも珍しく走ってくれました



が、途中でUターン

ココアは行ったり来たり

ひたすら走り続けているような





みんなの走っている姿が大好きです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

寄り添う2わん

肩を並べるばんくんとSoyくん

何をお喋りしているのかな?

ピタリと寄り添い仲良し

ココアは…
一人フラフラ

変わらずハイテンションで一人かけっこ

ようやくばんくん達に合流

「兄たん達が遊んでくれない」

脱走することしか頭にないSoyくんです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

楽しい、楽しいドッグラン♪

羽鳥湖高原レジーナの森 ドッグラン

ココア大喜び~♪

ばんくんが走り出すと

ココアがばんくん目掛けて一目散





わーい\(^^)/

楽しい、楽しい






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

我が家のクレクレ隊

羽鳥湖高原レジーナの森 いぬのきもちコテージ
朝食も部屋食

ごはん食べたばかりなのに、クレクレ





ばんくん遠くからおねだりして

突進

カリカリ、ちょーだい

諦めてお外を観察

早めにチェックアウトして、まだまだレジーナで遊びます♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

お待ちかね 朝ごはん

お待ちかねの朝ごはん

ばんくんはコーンを抜いてカリカリをプラス

いただきまーす

うまうま~

まずはみんなお肉から

お肉を食べ終えると

器をチェンジするSoyくん・ココア

元々自分のを食べたり

ココアのを食べたりSoyくん大忙し

肉食系ココアはグリンピースをポイ

ばんくんもグリンピースは避けつつも

大体出されたものはちゃんと食べてくれます

ごちそうさま~

喧嘩になるといけないのでSoyくんもおしまい


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


ベッタリなココア

Soyくんとココアはいつも仲良し

ピッタリ寄り添い

首の動きも一緒

けれども、突然遊ぶモードなココア

Soyくんやられっぱなしでおもちゃ状態

いつも元気いっぱい

そして、誰よりも甘えん坊
Soyくんがお膝の上でのんびりしていると、それよりも顔に近い位置を陣取ります

落ち着きなく動き回りみんなに絡んでいき、問題児だけれども

とっても可愛い一面もあるココアです♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら





不人気なごはん

毎朝早起きな3わん
朝食も早いのですが、宿ではそういう訳にもいかず
「お腹空いたです」

ひたすら目で訴えてきます



上手におトイレ出来るとご褒美をもらえるココアは、ちーしながらしっかりアピール

見かねてSoyくん・ココア用のカリカリを自由に食べてもらうことにしたのですが、このカリカリ突然食い付きが悪くなってしまい

ペッと吐き出すココア
ばんくんも何か食べているのに気が付いて



クンクンしてみるも

食べることなく方向転換

食い意地が張っているSoyくんですら、クンクン

食べずに立ち去る
今まで食べていたのに不思議なものです

人が動く度に3わんくっついてきて
「ごはんまだ?」

腹ペコ3わん


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

嫌~な愛情表現

ばんくんがお散歩から帰って来ると
「おかえりー‼」とココアが顔中クンクン・ペロペロ

Soyくんもクンクンしに来ますが

ココアは物凄くしつこくて、ばんくん不快

しつこくされ過ぎてどんより

ばんくんに相手にされないとターゲットをSoyくんに変えますが、Soyくんにも避けられる始末

結局、またばんくんの元に戻って来ますが

ばんくん完全に無視

寝たフリ
こんな感じで毎日わんちゃんにも人間にも
「好き好き大好きー」クンクン・ペロペロ

ココアなりの愛情表現なのに、みんなに嫌がられています


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


ばんくんの一人散歩♪

羽鳥湖高原レジーナの森
朝から一人、自由なお散歩満喫中なばんくん

得意のごろんちょもいつもに増して気持ち良さそう





クールに終了

お部屋に戻って一人ドッグラン

走る!走る!







朝からはしゃぎすぎました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

レジーナの森 朝のお散歩

朝のばんくん
サークルの中でお散歩待ち

ばんくんだけお散歩に出発!
風が強くて目が開けられない



「風嫌だ…」めげそうになりつつも

頑張るばんくん

誰も居ないし車も通らないし、ばんくん自由





黙々とお散歩です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

至れり尽くせり

羽鳥湖高原レジーナの森
水遊び出来る場所があったり

お部屋にドッグランがあったり、わんちゃんに至れり尽くせり

お部屋に戻ると3わん点々と休憩

長旅疲れちゃったね



ごはんの時間
いち早く反応したのはやっぱりSoyくん

うまうま~





部屋食にしました
期待はしなかったものの、イマイチ

うまうま食べたのにクレクレです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ノーリードでお散歩♪湖畔のドッグウォーク

羽鳥湖高原レジーナの森
ノーリードでお散歩が出来る湖畔のドッグウォーク

ノーリードになった途端、ココアは元気いっぱい走りだしSoyくんの元へ

遊んでもらえなそうなので、ばんくん目掛けて一目散





遊んで遊んで~とちゃかちゃかするも、まだばんくんは気分が乗らない様
首を左右に動かし、ヤダヤダ

ココアも諦めてくれました

今度はSoyくんが突然走り始めました

Soyくんが走るとばんくんのテンションは急上昇



でも、そうなるとSoyくんは追いかけられるので走らなくなります

が、ばんくんは走り続け

ココアとのおいかけっこの始まり



迫力満点なおいかけっこに、とてもじゃないけど参戦出来ないSoyくんは一人さ迷い

落ち着いた所で合流
ドッグランと化していましたが、やっと本来のノーリードでお散歩を楽しめました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

羽鳥湖高原レジーナの森 お散歩

羽鳥湖高原レジーナの森
暗くなる前にお散歩♪



自然豊かで気持ちが良い

少し涼しいくらい
暑かったら水ポチャしてそうです





みんな生き生き!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

やれば出来る!

緑のトンネルを抜け

到着したのは今回の宿
羽鳥湖高原レジーナの森 いぬのきもちコテージ

部屋に入るなり、ニオニオ探検

Soyくんはわんちゃん用ベットでまったり~

ばんくん2階もチェック

ココアがキョロキョロ

探してる、探してる( *´艸`)

ココアも2階にやってきました

みんなを追いかけ、普段登れない階段を登ろうと頑張るSoyくん

やれば出来るじゃん!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ココアのまたたび

塔のへつり
お土産屋さんで売られていた長いまたたびの枝

これはココア用
袋のままガジガジ大喜び

他の子は誰も反応しないのに

Soyくんに至っては迷惑そう

そんな中「返して~‼」なココア

ガジガジ大好き~

ちょっと休憩で溢れたクリームソーダをペロリなSoyくん

普段動かないのに、食べ物となるとすぐ反応

ココアはいつもちゃかちゃかだし

ばんくんだけ、ひたすら待っていてくれます


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


塔のへつり 冷や汗タラタラ

塔のへつり
柵がない道を歩いていき





今度はボロボロで急な階段

モロ崖で景色を楽しむ余裕もなく

凄い場所なのは分かるけれど、怖い

そして、帰りはまた急な階段を降らなければならず…
ばんくん抱っこで冷や汗タラタラ
無事に3わん橋に戻って来られました



さっきまでここらへんに居たんだと思うと、ゾッとします


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

塔のへつり つり橋

車からも降りたがらないSoyくんをバッグに詰め込み

次に向かったのは塔のへつり

母の希望でやってきましたが、高所&つり橋系が苦手な私は行く前からドキドキ

ばんくん達はどんな反応を見せてくれるのか

遂に橋が見えて来ました
思っていたより丈夫そうな橋

当初、つり橋の手前で待っている予定でしたが 、チャレンジしてみることに

やはり揺れるものの、3わん余裕

普通に渡りきれちゃいました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大内宿 玉や分家

玉や 分家

食事を待っている間、ヒマそうなココアを呼んで

モカのお土産に買ったまたたびをお試し

犬もやみつき~♪
一生懸命カジカジしていたのに

食事が来ると、またたびポイ捨て

ネギそばが食べたかったのに、残念ながら分家にはありませんでした

わんちゃんOKのお店も何軒かあり、わんこに優しい大内宿

風情ある町並みを満喫でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

大内宿 ひと休み


まだまだ大内宿を散策~♪





お留守番中のモカにお土産







ちょっと休憩

ばんくん達もおやつタイム

おやつに釣られて、やっとSoyくん出てきました


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

価値あり!長~い階段

大内宿
長~い階段を登っていきます

ココアは一気に

階段好きのばんくんですが

さすがに、途中で休憩

頂上まで着いたものの、しばらく動けず

上から全体が見渡せました
登る価値あり






ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら
sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR