御射鹿池 お散歩♪

御射鹿池
霧がかっていたけれども

お散歩しているうちに

徐々に薄れてきました







気付けばばんくん泥んこに

霧もほぼなくなり感激!!




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

御射鹿池 濃霧

御射鹿池にやってきたばんくん



霧が…

どんどん濃霧に…(TT)


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

横谷渓谷 乙女滝

軽快に歩いていくばんくん

目指していたのは横谷渓谷 乙女滝

名前からは想像出来ないダイナミックな滝
ギャップがもの凄くてビックリ



更にもう1ヶ所、目指す場所が…
けれども、この先は危険な道があるようなので
別の道から目指します

お散歩は大好きだけれども

雨はちょっと苦手なばんくん



こんな場所や

こんな場所を通って

やってきたのが川遊び出来るスポット

増水していて流れも早く、見ただけ

またSoyくん寝てたんだね

どこまでもマイペース


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

白樺湖 お散歩~♪

白樺湖



雨の中、サーッとお散歩

急がないと濡れちゃうよ



お散歩るんるん



色々気になる



晴れていたら、思いきりお散歩出来たのに



車に戻ると「寝てました」なSoyくん
置いていかれても全然へっちゃら


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


雨でも賑やか~♪

車山高原 オーベルジュ赤煉瓦
翌日は朝から雨



お散歩にも行けないし

ふてるばんくん

仕方ないので、ココアと遊ぶか!









楽しんでいるのやら、嫌がっているのやら…





まだ遊び足りないココア

どっか行ったと思ったら

遊び相手をSoyくんに変更

朝からとっても賑やかです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

躾の大切さ

オーベルジュ 赤煉瓦 夕食

ココアがうるさいのはいつもの事ですが、
ばんくんまでクレクレ落ち着きのない子に…

この時、お家で甘やかされていたばんくん
日々の躾も大切だと痛感させられました

長旅でみんなお疲れ

朝までぐっすりおやすみなさい☆


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

オーベルジュ 赤煉瓦

今回の宿はオーベルジュ 赤煉瓦

久々のお泊まりでちょっと落ち着かない様子

いつも温泉付きが宿選びの条件ですが、今回は温泉がないのでお部屋で何をしていいのやら…

とりあえず、ドッグランへ



ばんくん、ひたすらニオニオ

全く走らず

夕食までの間、お昼寝タイムとなりました




ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ころぼっくるひゅって

ころぼっくるひゅって

テラス席からの景色が最高!



気持ち良くて



のーんびり♪

いい所でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

女神湖 お散歩♪

せっかく来たので女神湖をお散歩



Soyくんが歩いたり





ココアが歩いたり





まだ先に行きたいけれども

Uターン

納得いかないばんくん
車に乗るの抵抗中


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ソワソワな車内

ドッグランを後にし、再び蓼科牧場 ゴンドラ乗り場へ



帰りも緊張なSoyくん・ココア



いつだって落ち着きのあるばんくん

次はゴンドラから見えた女神湖に向かいます

到着

「早く行こうよ!」と張り切るココア

が、まさかの飼い主電池切れでしばらく車内で休憩

Soyくん以外ソワソワです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

お尻が重たい?

御泉水自然園をお散歩した後はドッグランへ

調子良く歩いていたSoyくんもドッグランでは
相変わらず出口の周りをちょろちょろ

走る姿が見たいのに、なかなか走ってくれません

わーい!と喜ぶものの体が重たそうなばんくん
この時犬生ピークの8.9kg!!!(現在ダイエット中)









カッコ良く軽快な走りのばんくんはどこへやら

以前に増してすぐバテちゃう

行こうか!とリードを付けたけれども
何かお尻が重たそう


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

Soyくん、完歩!

御泉水自然園 まだまだお散歩中
サルオガセ



道なき道も

色んな所に行きたがるばんくん

相変わらず一人悠々お散歩を満喫中のSoyくん

ひたすら先を急ぐココア

そんなバラバラな性格の3わん
ゆっくりペースのSoyくん待ち

Soyくん、お散歩コースを歩ききる事が出来ました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

張り切る3わん♪

御泉水自然園
お散歩していると川発見!

ココアは入りたくてグイグイ



伏せてクールダウン

ばんくんはどうするのか、しばらく様子を見ていると

何かどんくさい…

結局、入らず(入れず?)です

帰りもゴンドラに乗るので、たくさん歩いて
乾かさないと!



みんな張り切って歩いています







Soyくんも歩き始めてから1度も抱っこすることなく
頑張っています


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

御泉水自然園

蓼科牧場 ゴンドラを降りて御泉水自然園をお散歩

ここで珍しく歩く気になったSoyくん

自然豊かで

気持ちが良いもんね~

基本、ココアとセットなSoyくん
お散歩の時は先頭を歩きたがるココアと合わず
2頭引きだと歩かなくなってしまいます

一人悠々お散歩満喫したいのです

結果、ばんくんとココアの2頭引き
広い場所だとこれが一番楽な組み合わせです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

蓼科牧場 ゴンドラ

信州 白樺高原

ゴンドラに乗ります



余裕のばんくんと

初めてのゴンドラに震えるSoyくんとココア

心臓バクバク



ばんくんはしっかり景色も楽しみ

ご満悦~♪



ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ウマウマな時間

長門牧場、満喫中の3わん





ばんくんにベッタリなココア

何でも真似っこ





牧場と言ったら、ソフトクリーム

いつも得するSoyくん
一番にウマウマGet

強引にココアもGet

そして、最後になってしまったばんくん

本当ココアは割り込み上手です





木までガジガジ
まだまだかじるの大好きがきんちょ

何時間でもゆっくり居られそうな牧場でした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

長門牧場でランチ

長門牧場
テラス席で昼食









そして、またお散歩





けれども、全く歩こうともしないSoyくん

せっかく来たのに

一方、ばんくんは相変わらず走る!走る!







ようやくSoyくんが歩いたと思ったら
ココアと反対側に行きたがる

協調性0です

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

アルパカさん♪

今度は何がいるのかな~?

アルパカさん♪
柵がないので、コッチはヒヤヒヤですが

どんどん近づいていくばんくん

しばらく見つめ合い

目を反らされた瞬間、走る!

全く反応ナシのアルパカさん



遊んでるつもりなのか走り回って
一人楽しそうなばんくん

ココアはヤギが気になったか

いやいや、たまたまのショットだった様

動物に反応するのは、やっぱりばんくんだけでした

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

ココア お誕生日

信じられないことに、今日で2歳になったココア

さつまいも・カッテージチーズ・キャロブパウダー
で作ったケーキでお祝いです

クンクン

フライング

ばんくん食べる気満々!

もの凄ーくいたずらっ子で活発なココア
まだまだ大変な事も多いけれども
甘えん坊でいつもみんなを気にする優しい子

もっともっと社会勉強して、ゆっくり成長していこうね!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

長門牧場 ばんくんの遊び相手

長門牧場
馬発見!で近づいていくばんくん

じっくり観察して

接近





色んな角度から観察したら

突然走り出すばんくん



Soyくん・ココアは全く馬には興味なし

馬と目が合うと更に加速するばんくん

凄ーく楽しそう



勢い良く突進しても、柵の中には入っていかないなんて不思議なものです


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

久しぶりの旅行♪

久々に車内ギュウギュウで旅行へ出発!

朝早~く出て

途中、双葉SAでお会いしたウエスティ かりんちゃん
なんと、目的地・宿が一緒でした( *´艸`)

そして、第1目的地の長門牧場に到着!

長旅だったのでのびのび~

ばんくんが張り切って歩くと

ココアが大変!

待って、待って~♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

牛<猫

Augusta Milk Farm

お店の裏の牧場見学

興味なし?Uターン

テラス席でソフトクリーム





真剣におねだり



今度は甥っ子ちゃんと一緒に見学

ばんくんだけの時は奥にいた牛さんも
近くに来てくれました

でも、ばんくんは牛さんよりベンチで
寝ている猫ちゃんが気になる様

車に乗っても猫に夢中
本当好きだよね~


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

県立 境川游水地公園で水遊び♪

「僕も一緒に行きたいよ~」
後ろ髪引かれつつ、Soyくん・ココアはお留守番

ばんくん・甥っ子ちゃんでおでかけ

県立 境川游水地公園



目的は水遊び~♪

もちろん、ばんくんも一緒に



甥っ子ちゃんのボールが流れてきて

気になるけれども

取らないばんくん
おもちゃには興味がありません

けれども、いい遊び相手になっている模様



満足したら、しばらく子供達を眺め

まだ遊び続ける甥っ子ちゃん放置で



まったり

ばんくんも人間の子供みたい


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

偶然の再会

岸根公園
今にも雨が降りそうな空

さーっと遊んで

休憩していると

ウエスティに会えました

めちゃくちゃ可愛い!!!と、思ったら
以前もお会いしたことのあるデデくんでした♪

ボール遊びに夢中







おやつまで頂き

楽しいお散歩となりました♪


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

いい公園♪

新横浜公園ドッグランに行こうとしたものの
サッカーの試合で駐車場が満車

ばんくんのこの顔を見たら
このまま帰るとはいかないので

頭フル回転

結果、岸根公園へ
公園の案内図を見ると良さげな公園で

ばんくんもやっとお散歩出来て嬉しそう

早速、スリスリ~





ばんくんも気に入ってくれそうな
いい公園見つけました!


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

退屈なランチ

檜原村 四季の里
すぐに座れたものの

食事が出るまでに1時間程かかるとのことで
ばんくんとっても退屈

暇なので、待っている間に近くのちとせ屋へ

おからドーナツと豆乳

それでもまだ暇なので、ばんくんと写真を撮ってみたり



1時間経過

「早く行こうよー」なばんくんでした

この後、黒茶屋 水の音で川遊び!と向かったのですが、わんちゃんNGになったそうで川遊び出来ず…なばんくんでした(TT)

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら




檜原村 拭沢の滝

檜原村 拭沢の滝に続く遊歩道





とっても気持ちの良いお散歩を満喫し

拭沢の滝に到着

夏休み中で人がいっぱい

ばんくんも水遊び出来たら良いのですが
残念ながらわんちゃんは入れません

羨ましそうにしばらく見て

ここを離れようとしないばんくん

帰るの拒否

抱っこすると、そのまま降りようとせず

歩いては抱っこを繰り返し帰っていったばんくんでした


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

魔法の言葉

ダラダラと過ごしていた日曜日

いつもなら3時過ぎからごはん・お散歩を期待してソワソワするばんくん
この日は珍しく6時近くまで寝続け

「ごはんは?お散歩は?」の言葉で飛び起き、お散歩へ



たくさん寝て、足取り軽快

いや~

スッキリ!

お散歩最高!

「ごはん」「お散歩」はばんくんにとって魔法の言葉です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

お風呂前のスリスリ三昧

ご機嫌でお散歩中のばんくん

植木を見つけると一目散



スリスリ~

ばんくん、これが大好き

色々付いても関係ない

何度も何度もスリスリ~





この顔見ると止められない





けれども、思いっきりスリスリ出来るのはお風呂の前限定です


ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら


桃♪桃♪桃♪

(8月13日)
予定していた園が終了してしまった為、
急遽見つけた桃食べ放題の山梨フルーツ中島農園

心配していたお天気も何とか持ってくれて

冷え冷えな桃をお腹いっぱい堪能
椅子に座ってゆっくり食べられるので、
これはこれであり

ばんくんもたくさん食べました





ちゃかちゃかするのに全く食べなかったココア

最初食べなかったので全然あげていなかったら、
最後の最後に食べ始めたちょっと残念なSoyくん

満足して、次なる目的地に向かうも
雨が降ってきてそのまま帰宅

またのお楽しみとなりました

ランキング参加中\(^^)/
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
☆犬と暮らす我が家の猫(モカ)の様子はこちら

sidetitleプロフィールsidetitle

v

Author:v
Vanilla(ばんくん)→ウエスティ BD2011.1.11
Soy→チャイクレ・パウダーパフ BD2013.3.17
Cocoa→ヨーキー×チワワ BD2013.9.12

個性溢れる3犬の賑やかな生活♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR